PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>革命派

『投票』アイアン・ドクトリン

派閥勢力パラメータを使用できる『アイアン・ドクトリン』が制定されました。
 パラメータを使用もしくは消耗するイベントへの対応や、『ギアバジリカ第二礼拝堂(方針まとめスレッド)』にて申請された項目に対して、こちらのスレッドで使用可否や、実際にどの程度のパラメータ量を投下するかの投票が実施されます。
 使用の可否などについての相談は、提案スレッドなどでお願いします。
 ※このスレッドを使用してはならない訳ではありません。
 アイアン・ドクトリンの詳細につきましては、下記を参照下さい。
 https://rev1.reversion.jp/page/balancepower

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
 皆さん、ヤークト鉱山への強行調査、お疲れ様でした。
 あれほどの吹雪の中、死者もなく帰ってこれたのは皆さんのおかげです。
 そして、皆さんの持ち帰った情報から鉱山での燃料採取、加えて希少鉱石の採取が可能だとわかりました。
 (【生産力+50】【技術力+50】を獲得しました)

さて……ここでもう一つ選択しなければならないことがあります。
 大寒波をうけ、革命派難民キャンプに多くの難民が助けをもとめてやってきています。このまま行けば遠からず燃料の枯渇によって死者が出ることでしょう。
 ですが北方のヤークト鉱山から燃料を直接採取してくれば、それを免れることができます。
 鉱山は皆さんも経験した通り大寒波の猛威が強くモンスターもおり危険ですが、戦闘用歯車兵を一定数投入させることで採取も可能になる筈です。

→難民の受け入れを拒否し資源を節約する:【求心力-50】
 →少量の歯車兵を派遣し安全かつ少量の資源を採取する。難民にはかなりの我慢を強いる。:【軍事力-36】【求心力-10】
  ※派閥スキル『Gebet aus Zahnradern』を使用し【軍事力-40】が【軍事力-36】となります。
 →中規模の歯車兵を派遣し資源を確保する。難民は全て受け入れるがまだ我慢が必要。:【軍事力-45】【生産力-30】【求心力+80】
  ※派閥スキル『Gebet aus Zahnradern』を使用し【軍事力-50】が【軍事力-45】となります。
 →大規模派遣によって資源を大量確保する。難民は全て受け入れ資源も分け合える。:【軍事力-90】【生産力-50】【求心力+150】+全難民達からの期待と信頼を得る
  ※派閥スキル『Gebet aus Zahnradern』を使用し【軍事力-100】が【軍事力-90】となります。

1. 難民の受け入れを拒否し資源を節約する (0)

2. 少量の歯車兵を派遣し安全かつ少量の資源を採取する。 (0)

3. 中規模の歯車兵を派遣し資源を確保する (0)

4. 大規模派遣によって資源を大量確保する。 (24)
アンケートは終了しました
投票ありがとうございました。
軍事力を大規模に派遣し、薪や石炭といった資材を確保します。
難民の受け入れも行われました。

【軍事力-90】【生産力-50】【求心力+150】+全難民達からの期待と信頼を得ました
※アイアン・ドクトリンを使用できるイベントが発生しました。

シャイネンナハトから年明けに向けての休暇の季節。
例年は親族同士で家に集まるなどしてパーティーになることが多い。
今年は物資に不安がある現状だから、我慢している人々が多い。
民とて分かっては居るし覚悟をしている。だが寂しいと感じる気持ちだけは隠しきれないもの。
派閥が保有する物資の一部を解放し、求心力を得るか。
それとも事態を静観するか。

「皆、早速意見を聞かせてくれ。物資を解放するのもいいが、あえて静観を決めるってのもアリだな。それと、これまで受け入れた難民達の中から積極的な協力者がでたようだ」

派閥が保有する物資の一部を解放し、求心力を得る
生産力-50 求心力+70

事態を静観する。
パラメータ±0

※追加イベントが発生しました!
革命派に受け入れた難民達から信頼を得たことで、中から防衛隊に志願する者が現れはじめた。
軍事力+30

※12月30日の朝8時まで投票が可能です。

1. 派閥が保有する物資の一部を解放し、求心力を得る (20)

2. 事態を静観する。 (4)
皆、難民キャンプへの襲撃をよく凌いでくれた。
今後も焦臭い気配が漂ってるみてえだ。ここで後手に回らねえように新皇帝派の動きを調査するのはどうだ?

・技術力を使用して調査する
 技術力-100
 (派閥スキル『Gott kannst du mich hören』の効果により減少値は-90になります)

・調査しない
 ※消費パラメータなし。

1. 技術力を使用して調査する (24)

2. 調査しない (0)
調査の結果わかったことだが……新皇帝派の連中が再び革命派の拠点へ襲撃をしかけてくるらしい。
ったくあいつら一度ならず二度までも、か。
だが今度ばかりは後手には回らねえ。先手を取って対策を打てるぜ。
まずは今ある軍事力を使って警備を強化するって手だな。以前のようにキャンプ内部まで入られることはねえだろう。敵を追い返せるはずだぜ。
今回は俺たちの保有してる古代兵器を活用するって手も打てるしな。
あえて相手を引き入れてイレギュラーズの手で迎撃するなら、これらのリソースは使わなくて済む。

どれもメリットとデメリットのある選択だ。
さて、どうするか……?

・軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。
 ※軍事力-300
(派閥スキル『Gott kannst du mich hören』の効果により軍事力-270に軽減されます)
 メリット:イレギュラーズによる対応の必要がなくなります。確実に本拠地の安全が確保されます。
 デメリット:派閥パラメータを使用します。

・派閥スキル『Gebet aus Zahnrädern』を使用して迎え撃つ
 ※軍事力-150、技術力-150
 メリット:イレギュラーズによる対応の必要がなくなります。上手く敵を撃破・撃退でき敵の戦力に痛打を与えられます。
 デメリット:派閥パラメータを使用します。

・あえて敵を引き込み、迎え撃つ
 メリット:派閥パラメータを使用しません。上手く敵を撃破・撃退出来ると、敵の戦力に痛打を与える事が出来るかもしれません。
 デメリット:本拠地に襲撃が発生します。イレギュラーズが対応する必要が生じます。敵をあえて引き込む必要がある為、万全の迎撃態勢とは限りません。迎撃が成功するにせよ、なにがしかの被害が生じる可能性があります。

1. 軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。 (2)

2. 『Gebet aus Zahnrädern』を使い迎え撃つ (12)

3. あえて敵を引き込み、迎え撃つ (6)
2を選ばせて貰った。
理由は、戦力への「痛打が確約」されている事だな。
3だと、上手く撃破、撃退しても、「痛打を与える事が出来るかも知れません。」止まりだ。
払うリスクに見合う、リターンとは思えなくてな。
※『Im Namen eines Heiligen(聖女の名において)』の行使により、軍事力-1000、求心力-500、技術力-500されました。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM