PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

<六天覇道>ザーバ派

●『投票』アイアン・ドクトリン

『投票』アイアン・ドクトリン

 派閥勢力パラメータを使用できる『アイアン・ドクトリン』が制定された話は聞いたか?
 パラメータを使用もしくは消耗するイベントへの対応や、『バーデンドルフ・ライン執務室(方針まとめスレッド)』で申請された項目に対して、こちらのスレッドで使用可否や、実際にどの程度のパラメータ量を投下するかの投票が実施される予定だ。

 使用の可否などについての相談は、提案スレッドなどで頼めればと思う。
 ※このスレッドを使用してはならない訳ではありません。

 ※アイアン・ドクトリンの詳細につきましては、下記を参照下さい。
 https://rev1.reversion.jp/page/balancepower

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「イレギュラーズ、緊急事態だ! 先日の調査の件を覚えているな? あの件の報告が挙がって来た……新皇帝派がバーデンドルフ・ラインを直接襲撃する事を計画しているらしい! どこからどう攻めてくるかは分からないし、ゲヴィド・ウェスタンの防衛線を超えて大部隊が来ることはないだろう。だからこそ、ある程度防衛を強化すれば敵も諦める筈だが……
 しかしいっそ『敵をわざと引き込んで』戦うのも一手かと思案中だ。
 上手く倒せれば敵の戦力を削り取る事が出来るだろう。
 ただ、わざと引き込む訳だからな、危険はある……こちらも大部隊を伏せる事も出来ない。気付かれて撤退されれば無駄だからな。

 リスクを避けるのであれば警備を配置しよう。
 だが敵を引き込み痛打を与えたければ、イレギュラーズの力を後日借りる事になるだろう。
 ――お前達はどう考える?」

・軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。
 ※軍事力-300(『帝国の盾』『カントン制度』の効果により、軍事力-220になります)
 メリット:イレギュラーズによる対応の必要がなくなります。確実に本拠地の安全が確保されます。
 デメリット:派閥パラメータを使用します。

・あえて敵を引き込み、迎え撃つ
 メリット:派閥パラメータを使用しません。上手く敵を撃破・撃退出来ると、敵の戦力に痛打を与える事が出来るかもしれません。
 デメリット:本拠地に襲撃が発生します。イレギュラーズが対応する必要が生じます。敵をあえて引き込む必要がある為、万全の迎撃態勢とは限りません。迎撃が成功するにせよ、なにがしかの被害が生じる可能性があります。
 
1. 軍事力を使用し、勢力が保有する軍勢で警備を強化する。 (3)
 
2. あえて敵を引き込み、迎え撃つ (18)
アンケートは終了しました

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM