PandoraPartyProject

ギルドスレッド

青薔薇の宝石箱

【青薔薇隊】<フイユモールの終>クリスタラード・クライシス

本スレッドは、RAIDシナリオ『<フイユモールの終>クリスタラード・クライシス』
(GM:黒筆墨汁様)にて、

部隊配置は「【2】救護部隊」
グループタグ「【青薔薇隊】」

で、ご一緒に参加してくださる方々のための相談所となります。
主な目的は「より精密な気配りでより医療技術が発揮される環境を作る」こととなります。

※諸注意
・今回の難易度はHARDであり、GMコメントにもあります通り、
パンドラ残量に拠らない死亡判定が有り得ます。
参加する場合、このことを留意した上でご参加をお願いいたします。
・シナリオ相談期間終了後、本スレッドのコメントも一時〆切とさせていただきます。
ご用命の際はフーガ・リリオまでご連絡をお願いします。

*『<フイユモールの終>クリスタラード・クライシス』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/9852

*【青薔薇隊】について
https://rev1.reversion.jp/note/detail/84

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
バカンスの準備中にすまない!覇竜がピンチなんだ!(バーンッ)

…なんて、言いながら急遽作っては見たが、さて集まるか…。
(…隅っこで救急箱とかの準備を始めるモチノンバスピス)
! モチノンバスピス…じゃない、望乃…すまねえ……連戦になっちまって……!
あわわわ、まだ依頼の参加予約も始まっていないのに失礼しました…!
参加は可能ですので、また青薔薇隊の一員としてお力になれたら嬉しいです(ぐっ)
いやいや、いいんだ。
それに、先に掲示板を作っておくと、点呼もできるだろ?

……それに望乃なら、真っ先に来るかもって心のどっかで信じてた。
本当にありがとう。改めて、今回も青薔薇隊の一員として、よろしくな。
(そう言いながら、頭を優しく撫でようとする)
よーっス。ご無沙汰ーって、……お取込み中だったカ?(なでなで現場を目撃)

まぁいいカ。壱和ダ。今回もよろしくナ。お二人さン。
あっと…!? すまねえ壱和!
大丈夫だぜ、改めてよろしくな…!
みんなおはよう。
アレンだよ。力になれるように頑張るね。よろしく。
よーっす!参加に来たぜ!
豪運の亜竜種、ジュートだ!よろしくなー!
アレン、そしてジュートも来てくれて嬉しいぜ!
何卒よろしくお願いするぜ!!!
今回も花と幸運を齎しますように!
お手紙ありがとう、私も来たよ。
力になれるように頑張るね。
ありがとう、水愛…! 今回もよろしく頼むぜ…!
…さて、メンツを集めつつも、
ちょっと作戦と方針の相談を進めてみようと思うぜ。

今回、GMコメントにもある通り、特に(対クリスタラード部隊の)重症率と死亡率が高い。
恐らく、【青薔薇隊】が今まで経験した中で特に高い、と思う。
さらにクリスタラードは、驚異の再生能力と防御力を持っているので、
相当な長期戦も考えられる。
となると…少し間でも回復の術が弱くなったり、途切れちまうと、不味い。
ということで、今回の【青薔薇隊】の方針としては、
「救護部隊の回復支援を少しでも円滑にできるようにサポートしていく」こと。

そのうえで、救護テントを本拠地に、
【青薔薇隊】で出来そうなこと…おいらから思いつけるのは、大まかに4つ(重複もOK)

①回復・付与支援=HP回復だけでなく、回復を途切れさせないように味方同士でAP回復

②救護テント設備の強化(薬学、医学関係のスキル、陣地形成に関係するスキル等)
=医療知識の共有及び指導、薬品整理、医療設備の整備等。

③搬送する人(アルティマ集落の民達も含む)の護衛或いは搬送の援助
(戦闘スキル、搬送に使えそうなスキル・アイテム等)

④連絡手段によって、負傷者の程度や搬送状況を情報共有し、
救護部隊内で人手がいるような所があれば手伝いに向かう
(ファミリア―、超感覚系、ハイテレパス等)

③は、亜竜とクリスタラードと直接対決!…とまではいかないが、
万が一流れ弾が当たったり、
何かしらの不都合で搬送が上手くいかない時に備えて出来たら。

ちなみにおいらは、本拠地で主に①④あたりを出来たらな、と思ってる。
…最近おいらもファミリア―を覚えられたから、そこを活かしたくて。
……と、ここまで長々と言っちまったが、もし足りないところとか、
疑問点とかがあったら、教えてくれ……!
お手紙ありがとうございました!
RCの関係で参加はまだですけれど、僕も頑張りますね!
円もいつもありがとう!
〆切自体はまだまだ先だから、無理せず焦らずで、大丈夫だぜ!
やっほー、もしかしてもしかするとあたしの手が必要だったりするっす?
持ち帰る狼……狼救急便……救急搬送班……どれでもいいっすけど、こんな感じの二つ名で呼ばれてる後輩が必要なら、今ここに。

単独で負傷者の回収作業なら何度も経験してきたっす、青薔薇隊に力を貸したいっす。
あわわわわ、いつのまにか人がたくさん…!
皆さんとご一緒できて、とても心強いです。
ご挨拶が遅くなりましたが、どうぞよろしくお願いしますね。
ほんとだ、いつの間にか人がたくさん来てくれているね。みんなよろしくね。

僕は③の搬送の護衛をやろうかな。
フーガは色々とありがとうございます。方針に異論はありません。
長期戦になると、単独で回復して回るのは体力的にもAP的にも大変そうなので……
なるべく、2〜3人くらいでまとまって行動した方が安心、でしょうか?

おぉ!搬送のプロがいらっしゃった…!
激戦の予感がしますので、負傷者の速やかな搬送は重要だと思います。
ウルズさんのお力を貸して頂けたら嬉しいです。
ほ、ほんとうだ気づけば…!!!
なんかスッゲーかっこいい呼び名を持つほどの経験をなさっている方がご一緒なら、心強いです…!
ウルズ殿、改めてよろしくお願いします!

となると例えば③にアレンとウルズ殿が入るような感じになりそうだな。
望乃の言う通り、単独より2ー3人でメンツ組んだ方がやりやすそうだぜ。
参加完了です!

んー、僕は①か②でしょうか。
現場で走り回るから①優先ですね。
俺ちょっと前に回復からアタッカーに転向しちまって!
③中心に人助けセンサーで負傷者探して敵を牽制する動きになるかな。
②もエキスパート(弱)付与と機材・備品のオルド・クロニクル(保護結界)での保護ぐらいなら出来ると思う!
呼ばれて飛び出た私が参上!
お手紙ありがとうございました。
方針を読ませて頂きましたが、これなら私は②ですかね。
よろしくお願いいたしますー。
分隊行動するなら行きの時はあたしが背負って行っても良いっすよ!
機動力が売りっすからね、回収の時に下ろすから回収作業の護衛をお願いしたいっす。
はじめましてかしら?とにかく、そういうことらしいわ
そんならオレは④かネェ。
[Restraints and Stars]ウィッチクラフト[Thousand Liner]ハイセンス[たま]練達上位式 もいるから[ねこ]の手なら幾らでも貸せるゼ。
それと必要であれば[やつふさ]ハイテレパスも行使するが、誰か繋ぎたい奴はいるカ?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM