PandoraPartyProject

ギルドスレッド

森の洋館

【企画・募集・相談】洋館でクリスマス!

https://rev1.reversion.jp/page/xmas2022
PC多人数のクリスマスピンナップを発注したいと思います。

参加いただけるメンバーを募集

11/11〜発注内容の相談し始め

早くて11月下旬辺りに発注。

【内容(予定)】
クウハさん(p3p010695)所の洋館でクリスマスパーティー

【参加希望する時に教えてほしいこと】
・予算
・オプション注文(大きいサイズやおまけイラストは発注可能か不可か)
・書いて欲しい絵師様orおすすめの絵師様(相談時に多数決で決定したいと思います)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
最大10名はピンナップを頼める…と。
そこにおいらとクウハも含むなら…後8名募集、かな。
大がかりな企画は初めてだから、もし不手際なところがあったらすまねえ。
フーガはスレ建てありがとな。
人数次第じゃ複数枚に分けるってのもありだな。
並べた時に繋がるような構図でよ。

洋館でクリスマスって内容だが、俺達の知り合いである必要は特にない。
参加したい奴は誰でも歓迎するぜ。
複数枚に分ける…いわゆる合わせ絵だな!
それなら人数制限のこと、固く考える必要はねえ…かな?
まあ、とにかく、気楽な気持ちで参加してほしい…!
ふっふっふ、話は聞かせて頂きましたよ!(ばばーん!と参上)
わたしも皆さんとクリスマスしたいです。是非参加させてくださーい。

えぇと、予算は……500RC以内ですとお財布的に有難いですが、追加も可能です。
オプションはサイズアップはあると嬉しいですね。アニメーションやおまけのオプションは、皆さんのご希望次第で。
絵師様はまだあんまり詳しくないので、時間がある時にアトリエで探してみますね。
俺達も名乗りを上げて大丈夫だろうか?
予算ハ、300RC〜500RC以内だと個人的に助かるガ……サイズアップやおまけオプションの結果、ちょこっとくらいなら足が出てもなんとかするヨ。
ふむ。僕も名乗りを上げようかな。
一応予算は700RCくらいなら大丈夫だよ。
望乃、赤羽と大地、憂炎、参加ありがとうな!
ジャンジャン名乗りあげてくれて大丈夫だぜ!

…今のところの希望を総合すると、予算は500RC前後ぐらい、かな。
オプションに関してはできればサイズアップもといったところか。
…後は絵師様次第になるが、これはおいらも探し中だ。
相談期間に入った時に一応こちらから意見は出させてもらうが、もし良い絵師様を見つけたら是非教えてほしいぜ。
えぇと、アトリエをざざーっと駆け足で見てきましたが……

●茶月こま様
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/1699

●ヤぴ様
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/1035

●西瓜の布団様
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/1831

●風輔様
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/1050

●倉葉様
https://rev1.reversion.jp/illust/profile/1844

とか、どうでしょうか?
全員をイイカンジに描けそうで、予算内に収まりそうかなぁ、と。あとはわたしの好みも含まれますが!
何かの参考になれば、幸いです。
勿論、わたしが挙げていない絵師様でも大丈夫ですっ
この中だと特に絵柄が好みなのは、茶月こまIL……
個人的にはお世話になってるヤぴILにもお願いしたい気持ちもあって非常に悩ましいよ。
マ、皆の意見が割れるようなラ、最終的には発案者のフーガの意見に従おうかねェ。
ありがとうな望乃…!
というかこれほど人数を挙げられるとおいらから意見を言うまでもなく…!
一応思い当たる絵師様はいるにはいるが、スケジュールの都合で少し不安なところがあるからな…参加者さんの意見を聞いてからにしようかと。
ちなみにヤぴ様と風輔様は個人的にいいなと思った。
茶月こま様は可愛い子を結構描いてくださるイメージが強いが、その方もアリ、な気がする。
遅くなったけど参加してもええ……?
予算300~500RC位やったらいけると思う……
お、いいぜ。
そろそろ内容相談はじめっか。
絵師サンはヤぴ絵師がいいんじゃねーかと個人的には思う。

広い部屋をパーティー会場風に飾り付けて、料理を囲みながら各々好き勝手に過ごしてるってイメージでいいか?
何かしたい事があれば遠慮なく言ってくれ。
返事遅くなってすまん…!彩陽、来てくれてありがとう!歓迎するぜ!
もし希望の絵師様もいたら教えてほしいぜ。

ヤぴ絵師様はスケッチブックでお世話になったが…
本格的なピンも頼んでみてーとは思ってたな。
大方のイメージはそんな感じでいいと思うぜ。
うん。いいね。ヤぴさん取れるなら取ってみたい所だ。
フーガ君が知ってるなら尚更大丈夫だろう。
おウ、彩陽もよろしくナ。
俺は先に言った通り、やピILも推したい人の一人だし……良いと思うぞ。
彩陽さんもいらっしゃいませ。よろしくお願いしますね。

絵師様はヤぴ様で大丈夫です。
今のところは受付休止等のアナウンスはありませんし、
どーんとリクエストしてみちゃいましょう!

全体のイメージも了解です。
でしたら、わたしは飾り付けのお手伝いをしているか、
ケーキもぐもぐしているかと思います。
よろしゅう。
うん。ヤぴ絵師、大丈夫かな。値段的にも。

全体イメージも了解。
飾りつけ手伝いしてるからご飯食べてそう。
…満場一致でヤぴ絵師様、かな!
ひとまずそれで発注文を描いてみるぜ。
現時点で6人だから文字数は3000文字で…
各々250〜300文字確保できる感じか…? 計算合わなかったらすまねえ。

ちなみにオプションでは大きなサイズは頼めねえが…おまけは頼めそうだ。そのあたりの追加は大丈夫かな?
おっと。
6人ピンナップだとサイズアップ無理なのか。
確認してなかったな……。
サイズアップが必要そうなら3人+3人で2枚に分ける手もあるが、どーする?
6人以上になると、サイズアップオプションは選べないが、そもそものイラストのサイズが大きいらしいし……今回は6人で一枚でもいいんじゃないかな。
詳しいことはアトリエマニュアルにあるぞ。
https://rev1.reversion.jp/page/illust
あ、確かに1920×1440、1440×1920で大きめかもな…!?3人ずつサイズアップも考えてたけど…そのままでもいけそうかな…?
OK、ありがとな。
なら今回は一枚で行くか。
そうだな! というわけで、ちょっと待ってて…!
https://pbwmemo.net/v/Mc4iYFPK
ひとまず、現時点で書けるところを。
自分の名前の下に300文字から400文字ぐらい書けるかな、と。
ちなみにおそらくRCは300以内に収まりそうです。

…これは早くて土日に頼めそうかな?
フーガは場の用意をありがとう。
俺達の分も書かせてもらったよ。
もしもう少し削る必要が出てきたら、もう少し省く努力をするので教えてほしい。
フーガさんはメモ帳のご用意ありがとうございます。
取り急ぎ、思い付く範囲で記載しておきました。

クリスマスピンナップは初めてなので、
もう少しこんなことを書いた方がいいよー、とか、
ここは削ったら?ですとか、
発注文の書き方で何か気になる点があれば修正しますので、びしばし仰ってくださいませ。
メモ帳おおきに。ちょっと待ってな……うん。書くから。
おおう、ありがとう…!
みんな早い…!おいらもこそっと書いてたが…彩陽が書く時にもし被っていたらすまん…。
おそなったけど更新したよーこんな感じで。
ありがとう彩陽!それでよかったら、OKだと思うぜ!
あとは憂炎の発注文が出来次第、発注させていただこうと思う。

サイズアップ…はもうすでにつけられてるようなものなので、「ゆるいデフォルメ(50RC)」込みで1人233RCぐらい。念のためにお財布を確認しておいてくれ。
もし待って欲しい時には連絡してほしい。
お待たせした!僕も発注文完成だ。
これでいいかな?発注はいつでも行けるよ。
ありがとう、憂炎の分も確認させていただいた。
これから発注文、送ってみるぜ…!
これで…送れた…はず…!
各自お手隙の際にご確認をお願いします!
フーガさんはリクエストお疲れ様でした。受理されますように!(祈)
既に同意済みだよ。
マ、あとはゆるっと待つかねェ。
お疲れさん。
同意しといたんで後は祈るのみか。
オ、無事に受理いただけたらしいゼ。
シャイネンナハトのパーティ、とても楽しみだ。
そうだな…! 結構早く相談進んだおかげで、早く受注もできた…!
後はパーティ本番までのお楽しみだ!
相談などなどありがとう!
受理きたなあ。後は待つだけ。楽しみやわあ。
おぉ、受理が……!素敵なパーティーの企画をありがとうございました。当日が楽しみですね♪
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/74516
輝かんばかりのこの夜に!
イラストが納品されたな…館でのパーティの企画に参加してくれてありがとう! 良いお年でありますように…!
(オレンジジュースをかがけつつ)
おーイラスト出来た!
おめっとさーーん!!
輝かんばかりのこの夜に!イラスト完成おめでとうございますわたし達!
素敵なパーティーを、ありがとうございました。
皆さんとご一緒できてすっっっっごく楽しかったです。
輝かんばかりのこの夜に。
オマエらのお陰でいい夜になった。ありがとな。
機会がありゃまたなんかやりてーな。
いい夜だったね。
さてパーティ用の生ハムの代金を……冗談だよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM