PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ファントムタウン振興委員会

『干戈帝』対策室

シナリオ『〈仏魔殿領域・常世穢国〉紫煙微睡』
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8171#scenario-bbs

●基本的な目標
 常世穢国(偲雪)の力を削ぐ事。

●仏魔殿領域・常世穢国
 それは久遠なる森という地に存在する街です。
 見た所は高天京に似ていますが……所々構造が違うようです。

 その他、特設ページもありますので、是非ご覧ください。
 特設:https://rev1.reversion.jp/page/kamuigura_kuon

●本シナリオで出来る事
 下記に示しているのはあくまで分かりやすくしているだけであり、下記以外の行動をとられてみても構いません。ただ行動は何か一点に絞る事がおすすめです。

・【1】偲雪の妨害
 偲雪の力は、自らに賛同する霊魂の数などによって構成されています。
 そして常世穢国の街は霊魂や淀みが留まりやすいように整えられている様です……
 いわば街自体が彼女の力を増幅させる術式として機能していると思ってもいいでしょう。

 ――つまり。街の破壊活動を行うだけでも彼女の力を削ぐ一端となります。

 街の建物(特になぜか袋小路になっている場所が多いので)を破壊したり、森の木々を伐採するだけでも効果が見込めます……ただしなんらかの活動を行っていれば、街を護らんとする『守人』や戦闘の気配を感じた干戈帝が嬉々としてやってくるでしょう。
 戦闘パートが多い個所です。

【敵NPC】
●『干戈帝』ディリヒ・フォン・ゲルストラー
 かつて豊穣の世が大乱の時代にあった際の『古き帝』です。
 種族としては神人(旅人)であり、かなりの戦闘狂いの様子が見られます。【1】で破壊活動を行っているとほぼ確実に出現する事が推察されています。戦闘能力は、かなり強いのでご注意ください。
 ただ、偲雪の思想にはあまり興味がない様です。

●守人×??名
 常世穢国を護らんとする住民で、武者の様な姿をしています。
 戦闘能力がある個体達です。神使が破壊活動を行えば、止める為に各地より出現してくるでしょう。

●常世穢国の住民×??名
 常世穢国に住まい、偲雪を信奉する住民達です。死霊がほとんどですが、時々生者も混じっています。生者は、偲雪の力に巻き込まれ意志を支配された、行方不明事件の被害者たちの模様です。
 いずれも戦闘能力自体は大した事はありません。神使の行動を見かけ次第、守人に通報する可能性はありますが

【味方NPC】
●藤原 導満
 個人的な好奇心から事件の調査を行っていた人物です。
 優れた陰陽師であり、街の異質さと、この街自体が巨大な――偲雪の力を増幅させるための術式を担っている事を察知しました。このまま放置すれば更に事態が悪化すると見て、皆さんと協力して【1】で街や守人との戦闘を行います。

●空
 鬼閃党なる集団に属する一人です。
 干戈帝と因縁があるようで彼との戦いを望んでいます。特別に神使らに友好的、と言う訳ではないのですが、タイムさんらとの交渉を経て、共同戦線を張る事を約束してくれました――干戈帝が現れた戦況があらば、そこへと駆けつけてくる事でしょう。

●情報精度
 このシナリオの情報精度はCです。
 情報精度は低めで、不測の事態が起きる可能性があります。

●Danger!
 当シナリオにはパンドラ残量に拠らない死亡判定が有り得ます。
 予めご了承の上、参加するようにお願いいたします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
スケさんはヴェルミリオと申します。どうぞよしなに!
早速ですが、相談室を設けてみました。

現在、集まっている方々はこのような感じですな!

・鬼桜殿
・タイム殿(盾役もできるヒーラー)
・雪村殿(アタッカー)
・ヴェルミリオ(再生持ちの盾役)

お呼びする予定のNPC殿はこのような感じですな!

・藤原 導満殿
・空殿(アタッカー)

不足があれば訂正いただけるとありがたいのですぞ!
場の用意、ありがとうございます。
申し遅れましたが、拙は主に盾役。でしょうか。携行品込であれば、防技100までは戻せますので
導満は、おそらくアタッカーになるかと思います
こちらで何を習得したのかは、生憎、知りませんが、攻勢の方が得意だと思われますので
場の提供、ありがとうございます。
とりあえずは建物の破壊を行う形でしょうか?
袋小路になっている場所が多いということですし。

戦闘ではEXAと追撃を活かして戦う形でしょうか。
燃費はあまり良くないのでAP回復スキルを混ぜながら戦うことになりそうです。
わー!スレ出来てた!ありがとうございます!お邪魔します!

建物でも森でもとにかく破壊活動を行えば干戈帝や守人達は出て来るみたいだし、
どのへんで活動するか考えたら少しくらい有利にならないかな~どうかな~!

死角を利用したり袋小路で移動に制限つけたり、不意打ちやブロック(特に干戈帝の)が出来る街の中の方がいいかな~~って考えたけどどうかしら?

スケさんがいてくれるしわたしはサブタンク&ヒーラーで動くつもりでいるね!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

鬼桜殿から頂いた情報と共にまとめると…布陣はこのようになりますかな?

【タンク】
・鬼桜殿
・ヴェルミリオ

【サブタンク&ヒーラー】
・タイム殿

【アタッカー】
・雪村殿
・空殿(NPC)
・藤原殿(NPC)

干戈帝をおびき寄せるためにもとにかく派手に立ち回る必要があり、その分守り人も集まりそうですが、盾役が多いのでなんとかなりそうですな!

戦う場所については、雪村殿とタイム殿が仰るように街中で戦うことに賛成ですぞ!あえて住民に見つかることで守り人を呼び出し、結果として干戈帝もおびき寄せることができそうですな。

スケさんは今のところ、干戈帝が現れるまでは守り人を名乗り口上で引き付けつつ、干戈帝が現れたらブロックからの名乗り口上で敵視を受け持とうと思っております。
 向こうの卓の方でも記載したが、思う所あってこちらへ参加する事に決めた。
 皆、宜しく頼む。

 ああ、それと。
 私の方で、導満と一緒に行動している弥鹿を引き込むつもりだ。
 能力としては、恐らくはオールラウンダーに近い形になっている筈。
汰磨羈殿、どうぞよろしくお願いいたします!

弥鹿殿、汰磨羈殿を加えると布陣はこのようになりますな。

【タンク】
・鬼桜殿
・ヴェルミリオ

【サブタンク&ヒーラー】
・タイム殿

【アタッカー】
・雪村殿
・汰磨羈殿
・空殿(NPC)
・藤原殿(NPC)
・弥鹿殿(NPC)

戦場は街中になりますな!
直前ではございますが、プレイングでございます!
なにかあればおっしゃっていただけますと嬉しいのですぞ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8171/237496?key=6078926a
プレイングはこちらに。
ヴェルミリオ様の補佐をする形にしております
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8171/237525?key=ba4f19a3

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM