PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第2章》せせらぎ

レガド・イルシオン某所、木漏れ日揺れる緑の中。
幻想種の老夫婦が営むちいさなちいさな喫茶店。
其処は街からすこし離れた木々の中にひっそりと扉を構えている。

落ちる水の音をたよりにやってきた『おきゃくさま』。
ヒトも、動物も。此処ではみいんな、おもわず笑顔になってしまうんですって!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:ポシェティケト
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p001802

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そう!兄さんがいるんだ。
兄さんは父さんに似てて、背が高くて、力じまんなんだよ。
僕のことをよく肩車してくれて、たくさんいっしょに遊んでくれたんだ。

(側から見たら、男の子同士のきょうだいのように見えたふたり)
(そんな兄や両親に囲まれていたからこそ、今の雲雀の豪快さがあるのかもしれない)

へええ、そうなんだ!
ポシェの家族はいっぱいの家族のなかで、森の四季の移ろいに身を委ねているんだね。
なんだかすてきだ。木々の慈愛を、水の恵みを受けて育ってきたなんて。
ひとびとの住む町もすてきだけれど、そんな暮らしも、僕はすきだな。

(おいしい草木の見分け方なんてものも、鹿にとってはお手の物なのかしら?)
(なんて。内緒話のように問えば、鹿は笑ってくれるだろうか)

川の中の、苔がついたつるつるの石を踏むのがすき。
滑らないようにきをつけて……それでも転んじゃったりして!
でも、水の流れにしりもちをついても、それがまたつめたくてきもちいいんだ。

(ポシェは、そんな中でもへいき?なんて、首を傾いで問い乍ら)

ポシェは、草木を愛しむ脚を。
僕は、そらを見通す目を。
僕らの贈り物はそれぞれ違うけれど、でも、今日という日には、とってもぴったりだ!

(そらに向かって手を振る鹿に合わせて、雲雀もまた、ひらひらと空に手を翳し)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM