PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第2章》せせらぎ

レガド・イルシオン某所、木漏れ日揺れる緑の中。
幻想種の老夫婦が営むちいさなちいさな喫茶店。
其処は街からすこし離れた木々の中にひっそりと扉を構えている。

落ちる水の音をたよりにやってきた『おきゃくさま』。
ヒトも、動物も。此処ではみいんな、おもわず笑顔になってしまうんですって!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:ポシェティケト
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p001802

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そう、家族で!
父さんも母さんも、いろんなせかいを僕に見せてくれたんだ。
とまり木はそのたび変わるけれど……。
いろんなひとたちのくらし。
どんな景色を見て、どんなものを食べて、どんなことを思うのか。
足を進めるたび、ものがたりの頁をめくるみたい。
だから僕、旅をするのがだいすき!

(『いつか』を強請る鹿のことのはに、もちろんいいとも、なんて大きく頷き)

へえ!それって、すてき!
ポシェの家族のなかでは、そうした『地図』のひとを、暮らしのみちしるべにしているんだね。

(なれば自分の母は、彼女の言う地図に相応しい)
(はにかむ鹿につられて、雲雀もまた、にこにこと嬉しそうに微笑んで)

自分のからだが贈り物のひとつだなんて、いいなあ、格好いいなあ!
……あっ、ほんとだ!ポシェの歩いたあと、あしあとがついてない!

(とこらとこら。足跡は確かに聞こえるのに、草花には傷ひとつついていない)
(まるで、彼女の蹄だけ。ふんわり、やわらかいものに包まれているようだ)

僕のおくりもの?ふふ、それはねえ。

(悪戯に目を細めて見せたなら、繋いでいない片方のてのひらを)
(いっぱいに広げて、そらに翳して)

『――もしもし、ごきげんいかがですか?』

(なんて、歌うように告げたなら。ちかちか、木漏れ日が微かに揺れて)

……『きょうはとってもうれしい』って!
だから、今日のそらは泣き出したりしないよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM