PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第1章》こもれび

レガド・イルシオン某所、町外れの小高い丘の上。
嘗ては人々の憩いの場所だったのだろう。
石造りの朽ちた東屋には時期を迎えた蔓薔薇が咲き綻んでいる。

生い茂る木々から零れ落ちる陽のひかりを受け乍ら。
ちいさな冒険者は目を細め、待ち人の姿を思い描いていた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:蜻蛉
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002599

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(繋がれたてのひらのあたたかさ。どこか懐かしくて、ああ、とてもやさしい)
(ととっと、軽い所作で駆け上がる黒猫の優雅な仕草に目をまあるく見開いて)

ふふ、そうだ。そうだね、りんちゃんも、いっしょに帰ろう。
…………そ、そうだよ!僕が蜻蛉をおまもりしながら帰るの!

(淑女をエスコートするのは、紳士のおつとめ。なればこそ、これは譲れないもの)
(さよならが惜しいだなんて。紅いくちびるが紡いだことのはに、目元に朱をのぼらせ乍ら)

ぼ…………ぼくも、さよならするの、ちょっぴりさみしい。
でも、でもでも。そしたら、『またね』って言えるから!
蜻蛉とまた遊ぶ約束ができるから、だから、明日はもっとうれしい日になるよ。

(別れ際。其れが短い別離だとしても、離れ際はすこし寂しい)
(けれど、次への楽しみも。きっと、いとおしい時間になる筈だからと)

おひさまが沈んだら、おつきさまと、おほしさまが顔を出すよ。
僕は夜のやさしいひかりもすきだけれど……ふふ!
おばけにたべられちゃったら大変だもの。
おうちにかえろ、おやどにかえろ!

(からん、ころん)
(軽やかな下駄の音が、耳に心地良い)
(別れ際。彼女のてのひらを、一度ぎゅっと握って)

また、あそぼうね!

(今度も、きっとすてきなところへ連れて行って見せるから、なんて)
(満面の笑顔を咲かせて、『また』の約束ひとつ)
(何度も何度も振り返り乍ら、雲雀は彼女に手を振っていた)

(――今日の絵日記は、たくさんの花びらを添えよう!)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM