PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第1章》こもれび

レガド・イルシオン某所、町外れの小高い丘の上。
嘗ては人々の憩いの場所だったのだろう。
石造りの朽ちた東屋には時期を迎えた蔓薔薇が咲き綻んでいる。

生い茂る木々から零れ落ちる陽のひかりを受け乍ら。
ちいさな冒険者は目を細め、待ち人の姿を思い描いていた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:蜻蛉
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002599

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうそう……初めてにしては、とっても上手い。よお出来てる。

(自分の花冠を膝に置いて、賞賛の拍手を、満面の笑みで)
(編み上がった花冠。所どころ…緩い所があったり拙い部分が見えて)
(それでも、気持ちのこもった可愛らしい立派な花冠)

ここで貰わんかったら、罰あたる。
それに、うちの為に作ってくれた花冠やのに、ほんに…嬉しいんよ。

秋の「たからもの」…何やろ?落ち葉の下にある…あれやろか?
そやね…お散歩、二人でゆっくり秋道を散歩したいねぇ。

(その「たからもの」が何なのか、想像はつくけれど、知らないふりをして)
(彼女の世界を見る目線が…少しだけ羨ましい。子供だからではなく、彼女だから見える色がきっとある)

ん、お買い物もしたい…うちもお洋服、着てみたいし。
お着物以外も、せっかくやから。一緒に見てくれる?

……ん?

(「お化粧」の言葉に、思わぬ可愛らしい反応)
(まだ早いかと思ったけれど、言うてみるもんや…なんて、続けて話すと)

ええよ、おなごはいつやって、綺麗になりたいもんや。
サティは、お化粧せんでも可愛らしいから、もっと可愛らしなってしまう。

(うち、心配やわ……なんて、冗談を言いながら。)
(出来上がった花冠を、小さな翠の女の子の頭にのせようとして)

さ、うちも出来上がり、や。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM