PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第1章》こもれび

レガド・イルシオン某所、町外れの小高い丘の上。
嘗ては人々の憩いの場所だったのだろう。
石造りの朽ちた東屋には時期を迎えた蔓薔薇が咲き綻んでいる。

生い茂る木々から零れ落ちる陽のひかりを受け乍ら。
ちいさな冒険者は目を細め、待ち人の姿を思い描いていた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:蜻蛉
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002599

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ええ、浴衣のお話は聞いとります…サティは着る予定は?
そや…着付けする時は言うてね、お手伝いするよって。
……浴衣言うたら花火、なんやけど…こっちにはあるのやろか。

(せっかくのお誘い、それにお祭りごとは大好き。─そう言うと、口元に指を当て微笑み返す)
(林檎にかかっているシナモンを、不思議なお味やね?と、食べた事のない味に何とも言えない表情を浮かべて)

……エルフ…ああ、あのお耳の尖った。
純粋やなくても、うちには可愛らしい…立派なお耳に見えます。

(目をぱちくりさせて、手をポンと叩いて。可愛らしく髪からのぞく、耳の先を見やって)

ほんまは、子供は子供らしゅうおって欲しいて思うのが、大人のうちの気持ち。
そうならんとおれん言うんは…これも運命(さだめ)なのかもしれへんね。
ううん、貴女の決めた道、誰も何も言えへんけど。

(その小さな手に身体に、これからどれだけのものを背負っていくのやろ…と、声にはせず、そっと心に閉まって。暗くなりかけた顔を、ポンっと叩いて笑顔を作る)

縁…そやね、ローレットのお仕事が結んでくれはった、ご縁。
大事にせんとね、こんな素敵な子と出逢わせてくれて、感謝せんとね。

(そう、今は笑顔で。目の前の小鳥の額に、自分の額を合わせようとして)
(瞼を閉じると漆黒の睫毛がふわり。──貴女の道が倖多き道でありますようにと願うように)

良かった、ほな、お花を摘みに行こか。
…あら、うちのはサティが作ってくれるんね?
ええ、喜んで。

(膝で寝ていた愛猫が、私も一緒に!とでも言うように「みゃぁ」とひと鳴き)
(あたたかな木漏れ日の中、穏やかな時間と優しい声が響いていた)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM