PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第1章》こもれび

レガド・イルシオン某所、町外れの小高い丘の上。
嘗ては人々の憩いの場所だったのだろう。
石造りの朽ちた東屋には時期を迎えた蔓薔薇が咲き綻んでいる。

生い茂る木々から零れ落ちる陽のひかりを受け乍ら。
ちいさな冒険者は目を細め、待ち人の姿を思い描いていた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:蜻蛉
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002599

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうなんだ。僕のいたせかいにもね、蜻蛉みたいな召し物を纏うひとたちがいたよ。
そのひとたちも、僕の事を『洋風の着物はいからねえ』なんて言ってたっけ。

(きっと、似たような雰囲気なのだろうと。共通点を見付けたのが嬉しいのか笑みを深めて)
(あまい香りに誘われるままパンに齧り付けば、カリカリ、ほろりと解けた生地の下に隠れていた白い雲)
(ほの温かい其れは口溶けも柔らかく、思わずもうふたくち、みくちと頬張って)

おいひい!

(頬張ったままなんて行儀が悪いと後から気付いたけれど、言わずにはいられなかった様子)
(傍の彼女も気に入ってくれた様子をみれば、いっしょだともっとおいしいね、なんて戯けて見せて)

父さんも母さんも、腕利きの傭兵なんだ。
魔術を交えて扱う剣技は、雷光のようだ!なんて。
ふたりの戦うすがたを見たひとは、口々にそう言うんだよ。

(格好良いでしょう!と。得意げに話し乍ら身を乗り出した矢先、ちょん、と鼻先に触れたゆびさきに頬を赤らめ乍ら)
(齎された問いに、自身を称する言の葉に。彼女は見目よりも永い時を知っているのかしら、と。一寸首を傾いだものの、直ぐに笑みを取り戻して)

僕ね。母さんみたいになりたいんだ。
格好よくって、強くって、優しくて……ね、それって王子さまみたいでしょう?

(お姫さまも気にならないわけじゃあないのだけれど、なんて照れ混じりに)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM