PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第1章》こもれび

レガド・イルシオン某所、町外れの小高い丘の上。
嘗ては人々の憩いの場所だったのだろう。
石造りの朽ちた東屋には時期を迎えた蔓薔薇が咲き綻んでいる。

生い茂る木々から零れ落ちる陽のひかりを受け乍ら。
ちいさな冒険者は目を細め、待ち人の姿を思い描いていた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:蜻蛉
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002599

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうやの、西洋風のものを食べるんは、こっちへ来てから初めてや。
ああ、セイヨウ言うんは、うちのおった世界でいう所の、外のお国のこと。
まぁ…、おひとつ丸まる食べはってもええのに、おおきに、頂きます。

(差し出された片割れを受け取って。大事に…─ひと口、ふた口、外側をカリっと齧れば…初めての味に目を見張って)
(中はしっとり、ふんわり、それは彼女にとって夢のような味でした)

……なんて言うたらええのやろ…倖せになる味。

(頬に手を当てて、頬っぺたが落ちそうやわ…なんて、嬉しそうに頬を染めて)

オナゴはどこの世界でも、強いんね…それはきっと守るべきものがあるから、やろか。
殿方は…そやなぁ、優しい人がええよ、そんなお二人の元で育ったのね。

(うんうん、と頷きながら。一生懸命に両親の事を語る姿、少しの愛おしさを覚えて)
(首を横に振る仕草に、あらまぁ…また強がりね?と、可愛らしく思った)

王子様…?お姫様やないのね?
うちがお姫さんやの…そやなぁ…サティさんからしたら、おばあちゃんよ。
今でも充分、えすこーと、してもろてます、小さな王子さま。

(着物の袖で口を隠し乍ら、クスクス笑う。照れて少し赤く色づいた鼻の頭をちょこんと指で突こうとして)

……ごめんなさいね、寂しくないわけあらへんのに。
ううん、あまりにも貴女がしっかりし過ぎとって…年相応な部分やって…持っとるよね。

(神様も、酷な事をしはる…よりによって、こんな幼子を)

ねぇ、サティ。
パンを食べ終わったら、お花があるよって…ええ事しよか?

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM