PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Migrateur

《第1章》こもれび

レガド・イルシオン某所、町外れの小高い丘の上。
嘗ては人々の憩いの場所だったのだろう。
石造りの朽ちた東屋には時期を迎えた蔓薔薇が咲き綻んでいる。

生い茂る木々から零れ落ちる陽のひかりを受け乍ら。
ちいさな冒険者は目を細め、待ち人の姿を思い描いていた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おきゃくさま:蜻蛉
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002599

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(嫋やかな所作で以って返される挨拶に、照れ臭そうに微笑み乍ら)

おいしそう!じゃあじゃあ、はんぶんこしよう?
そしたらいろんな味が楽しめるもの。
……メロンパン、しらない?おいしいよ!カリカリサクサクで、ふわふわであまあま!

(身振り手振りを交えつつも、言の葉より実食が宜しかろうと)
(手袋を取れば、格子模様が可愛らしい卵色のパンを手にとって。偏らない様に慎重に、焼き立てだから、崩さないように)
(上手に半分に割れたなら、満足げ。はい、と片割れを差し出して)

えへへ。母さんはね、かっこよくてやさしくて、それにとっても強いんだ!
父さんはちょっぴりだらしないけれど。でもでも、いつだって僕と母さんを守ってくれるんだよ。

(そうして両親を語るちいさな冒険者は、とても嬉しげに、誇らしげに頬を赤らめて笑みを咲かせていた)
(刺激が強かった?なんて悪戯に尋ねる声には、慌ててぶんぶんと首を横に振り)

僕、王子さまみたいになりたいんだ。
だからね、蜻蛉みたいなおひめさまのことを、きちんとエスコートできるようにならなくちゃなの!

(だから、照れてなんかいない。いないったら、なんて。子どもじみた言い訳を重ねつつ)

気に入ってくれてとってもうれしい。ふふ、おそろいだね。

(不意に齎された、黒猫を通じた問いに。ぱちぱちと翠の瞳を瞬かせて――其れから、気恥ずかしそうに笑った)

……もちろん!すごく、すごーく寂しい!
ないしょだよ?はじめの頃は、夜になると不安で泣いちゃう日もあったんだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM