PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏のねこだまり

【雑談スレ4】パンとスープは如何ですか?【冬から春まで】

日に日に寒くなってきて、吐く息が白くなってきて。
ねこたちは冬毛に生え変わり、もこもこもふもふしてきました。

「寒くなってきましたので、ココアやポタージュなど、暖かい飲み物をそろそろ準備しましょうか。食事用のパンと、あとは焼き菓子も一緒に」

---------------------------
*雑談系RPスレッドです。どなたさまでもご利用頂けます。
*前スレとのつながりは特にありません。お気軽にどうぞ。
*数か月経過、または書き込みがなく2か月経過した時点で建て替えます。

場所は教会裏の日当たりのよい屋外。冬でもお日様のおかげで、そこまで寒くはなさそうです。
椅子やテーブルが置かれ、訪れた人が自由に過ごせるようになっています。
猫たちは今日も自由気ままにあちこちにいます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
こんにちは。
すっかり、冬の様相ですが、クラリーチェはお元気でしょうか
雪ちゃん。こんにちはといらっしゃいませ。
すっかり寒くなりましたね。

私はおかげさまで元気に日々を過ごしておりますよ。雪ちゃんは如何でしょう?
はい。お邪魔致します。
拙も、特段、変わりなく過ごしております。
変わったことといえば、大福が団子のように丸くなっていることが多いくらいでしょうか。
こちらでも、猫たちが団子になるのは、変わりないようですね
今日は天気も良いですから、日向ぼっこがてらゆっくりしていってくださいね。

まるまるとした大福ちゃん、きっと可愛らしいでしょうね。ふふ。猫は冬になると皆まぁるくなるようです。うちの子たちは複数でお団子になってますね
(あそこに、と指差した先では猫たちが固まりになって眠っている
はい。お言葉に甘えて。
こちらは、ゆるりと過ごすには、ちょうどいい陽だまりですね。

ふふ。まさに、大福のようでした。火の傍から離れませんが、ここなら、連れてきても満足しそうですね
あぁ、こちらの猫たちも、可愛らしい。拙はてっきり、クラリーチェの周りに集まっているかと思いましたが、思い思いに寝ておりますね
通りから少し外れていることもありまして、静かですしね、この場所は。
周りの建物の配置が日光を遮らないようにできているので、冬の晴れた昼下がりはぽかぽかなのですよ。

猫は暖炉などの火の傍で丸くなって眠っているのが可愛らしいですね。
暖かすぎるとだらんと垂れていたりもしますが、皆可愛いものです。
うちの猫たちは、ご飯の時には私の傍に来ますがだいたい好き勝手にしてますよ。
こたつの中にも潜んでいたり、暖かい場所をよく知っていますね。ふふ。
ふふふ。猫たちは、温かい場所を見つける名人なのですね
建物も、もしや当初から考えて作られた教会なのでしょうか
それでは、少し失礼します(猫たちを避けて、日だまりに座り

あぁ本当。ちょうどいい心地ですね
そうですね。大福も囲炉裏の傍では、まん丸で愛らしいものでした。
こたつもあるのですか。それは、猫たちも集まりますね
餌だけ律儀に受け取りに来る猫も、可愛いものです
まだまだ、春は遠い季節ですが、ここは季節を感じさせませんね
猫は、夏は涼しい所、冬は暖かい所をとてもよく知ってます。
皆どこにいったのかと探してみたら、こんなところに…と思わず言ってしまうような場所で皆で寝ていたりしますね。
教会自体はかなり昔からあるものらしいです。周りの住宅やお店が建つ際に、お互いの日当たりなどを考慮したのかもしれませんね。
お蔭で、いま私たちは冬なのに暖かい場所で寛げているのですね。
(笑みながら語り)

こたつ、寒がりな猫用にひとつ室内に置いてあるのです。
勿論教会に来られた方が入ってもいいのですが、知らずに入ると中に猫が潜んでいてびっくりしちゃうかもしれません。
大福ちゃん、炬燵があれば中に入っちゃうかもしれませんね。
猫たちは、四季を過ごす名人のようですね。
人よりも、この場所のことをよく知っていそうです
得心しました。互いが心地良いようにする街づくりは、とても良いものですね
お陰様で、こうしてクラリーチェと外で話していられることですし
(笑みに返すように笑い)

炬燵が、あるのですか
ふふ。足を入れたら、猫の体温で暖かそうですね
大福もきっと、気にいると思います。次に訪れる際は、連れてきてみましょうか
拙のいた世では暦上は、立春。春を迎えますが、まだまだ、体感できませんね
仰る通り、猫たちは四季を上手に過ごしているイメージですね。
自分たちにとって居心地のいい場所をちゃんと分かっているというか…。

街づくり、初めに話し合いがしっかりできていれば皆にとって過ごしやすい場所になるんだと思います。これは昔からこの場所に住む方達の努力のおかげですね。
その方達のおかげで、私たちは今のんびりとお外で話せてますね。
(穏やかな笑みを浮かべたまま、近寄ってきた子猫を膝に乗せ)

猫用の炬燵、あとで宜しければ見に行きますか?
ここも時間が経って日が陰れば寒くなってまいりますしね。

立春。春が立つ、という言葉でしょうか。雪ちゃんのいた世界の言葉は響きが綺麗ですね。
春というには…そうですね。まだまだ寒さが勝ちそうです。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM