PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏のねこだまり

【遊楽伯爵の矢文】相談場所

イベントシナリオ【遊楽伯爵の矢文】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/525
の相談場所です。

お声掛けした方のみお越しください。
何しましょうね。楽しみです。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
まだそろってないけれど、一応…。
やる事は【B】お食事 で宜しかったでしょうか?勿論他でも構いません
GO!ハン!略しておなかいっぱい食べられるもの!
うん、Bでオールオッケーですよー!!
途中参戦っと。
ご一緒させてもらう事にしたからどうか宜しくね。
はい。いらっしゃいませ。4人での参加になりました。賑やかになりましたね。
とりあえずは全員顔見知りのはず…?
4人で美味しいお料理を頂きに来ました。という感じでいい感じにプレを書けばいいでしょうか。
…あ。タグが要りますね。
何か短くてわかりやすいもの、ありますでしょうか…?(思案
(ねこ食べそう・・・)
拙者問題ないですよ!
何を食べましょうかね~(うきうき)
(ねこのごはんが出てきそう・・・?)
はい。私も問題ないですよ。
お料理沢山あって迷っちゃいますね
ねこまんまとか頭に浮かんだけどそれじゃ伯爵に対してアレよね。
って事で私もそれで問題ないわ。
食べるって言っても実際どれも美味しそうだから困っちゃうわね…。
そろそろ出発が近づいてきたので、仮プレを書いてみました。
何処で食べようかな?と思ったので適当な場所をでっち上げています…><。
皆さんのプレを拝見して、絡みを入れていきたいなと考えています。

お刺身食べたい(

-----------
【B】
【ねこごはん】
皆さんで連れ立って、お食事を頂くために参りました。
外の景色が綺麗に見える、テラスの一角をお借りして…。

「こう言うお屋敷でのお食事は初めてで、緊張してしまいます…」
テーブルマナーというものはそんなに詳しくなくてですね…。

さてさて、何を頂きましょうか…。
普段食べられないものを…。

「おつくり?」
お魚を生で頂くのですか?美味しそうです…!
ええと。この黒っぽいタレ?につけて…。緑のこれは…。ふぁ??
鼻がつーんとします…!
とっさに浮かんだだけだからね!私だし!
私さ!最近イベシナでお肉ばっかり食べてるからおさかなたべたいかな!!おさかなっ!!!
デザート!

==

【B】
【ねこごはん】

伯爵も気前が良いわよね。
この人数を呼び込んで食べ放題に飲み放題。
折角の機会だもの、確り堪能させてもらいましょうか。

余程の事をしなければ早々文句なんて言われないわよ。
…ルル家は大人しくしなさいよ、本当に。

遊びに来た筈なのに若干胃が痛いわ。

私は何を食べようかしらね。
折角だしデザート類でも食べていこうかしら。
ココで少しでも味なりを覚えておけば、
カフェで味を再現出来るかもしれないしね。

緑って…ワサビね、ソレ。
お刺身に少量のワサビをのせて、醤油…タレに付けて食べるのがお勧めよ。

それにしても、このタルト美味しいわね。
流石は美食家のお抱えとでも言うべきかしら。

==

こんな感じで一旦書いてるわ。
他の人のプレイングを見て修正予定よ。
とりあえず240文字!
また明日追加します!

------------
【B】
【ねこごはん】
美味しいご飯がタダで食べられる!ならば拙者はどこにでも現れましょう!
伯爵殿の気持ちに手を合わせそれはそれとして頂けるものはしっかりと!
「テーブルマナー?えっ、お師匠何か言いましたか?」
席につくや否や取ってきた大量のご飯にかぶりついている

「なにをふぁへへもほいひいへふへ!」(何を食べても美味しいですね
口いっぱいに食べ物を頬張りながらみんなに話しかけます!

サラダスープお魚お肉
好き嫌いなく何でもバリバリ大量に食べます!
えらい!

「ところで持ち帰りはOKですかね?」
おそくなってごめんなさいー!
------

【B】
【ねこごはん】
ごっはん!ごはん!!!
「なんかね、前先生が言ってたんですよ!マナーも大事だけど何より美味しく食べることが一番の感謝なんだ!!って!」
だから、暴れたりはもちろんだめだけれど!
ほどほどになら!!

ところで!お刺身があるんですけど!?
「えっ、これお刺身ですよね!?お刺身だー!オサシミ!!懐かしー!!!」
生で食べても美味しい魚をお醤油につけて、あっ、わさびは入れすぎたら大変…って遅かったー!!!

「ところでこれ終わったら後で支払い求められるとかないですよねっ!?」
なら!なら食べる!
そう!ここからは!スイーツバイキングの時間ですよっ!
みんなの分も持ってきたから食べましょー!!!
ロスタイムギリギリですが、プレを修正したので貼り付けますね。
ふわっとですが全員について触れられたかな?

------------------------
【B】
【ねこごはん】
皆さんでお食事に。
外の景色が綺麗に見える、テラスの一角をお借りして…。

「屋敷でのお食事は初めてで、緊張してしまいます…」
テーブルマナーというものはそんなに詳しくなくてですね…。
お師匠とお弟子様のやり取りを微笑ましく眺めながら食事に臨みます。

さてさて、何を頂きましょうか…。
普段食べられないものを…。

「おつくり?」
お魚を生で頂くのですか?美味しそうです…!
この黒っぽいタレ?につけて…。緑のこれは…。ふぁ??
鼻がつーんとします…!
「あまりたくさんつけるものじゃなかったのですね…勉強になりました」

お支払いは気にしなくていいそうですし、沢山沢山食べちゃいましょう。
甘い物も、もちろん。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM