PandoraPartyProject

ギルドスレッド

越智内んち

【関係者企画】電脳廃棄都市ORphan

〇関係者企画概要〇
【1】企画概要
電脳廃棄都市ORphan(Other R.O.O phantom)

ネクストに語られる伝説都市『ORphan』。
曰く廃墟の扉から、曰く地下道の封鎖壁から、曰く邪教徒の棺から、曰く海底神殿から――世界各地のどこかにひっそりと存在する入り口から、その都市は繋がっている。
本来世界にあるべきでなかった都市。世界に生まれる筈のなかった住民。
それはまさしく、バグのコミュニティであった。


●電脳廃棄都市ORphanとは
ORphan、それはROO内に発生した大規模なバグによって生じた存在の集合です。
本来破棄されるはずだったデータ領域を自分たちの都市として確保し、表の世界では生きることの難しい者たちが住み着いています。
住民の多くは、ごみばこに入っていたデータがバグによって再構築された者や、ネクストに存在しえない異常空間とその住人や、旅人世界の再現物などで構成されています。
また、彼らの存在は議論を生みます。
時としてネクストを更に歪ませる原因になるとして排除を求める者が現れるでしょう。
一方で電脳仮想空間内とはいえ魂をもって生きる彼らと交流し、共存すべきだと主張する者も現れるでしょう。

●風景
無理に確保した空間に住民達が集まって暮らすため、さしずめサイバー九龍城とでもいうべき雑多かつ凝縮された風景が広がっています。
ネオン看板もあちこちにぶら下がり、様々な効果をもつ雑草を売る雑草屋や身体に差し込むと武装効果のあるネジを売るネジ屋など混沌ではそうそう見かけないようないびつな店も多数ある模様。

●ゲート
ORphanへの入り口はひっそりと世界のあちこちに隠れています。
長年手つかずだった廃墟や、未探索の海底神殿など、多くの場合気付かれずに存在しています。
ですが一部の人間たちはこれに気づき、ネクスト世界の常識から外れた空間や異常な存在に対し怯えや好奇の反応をみせることでしょう。
中には秘密のゲートを通じてORphanの住民と仲良くなった者や、偶然みつけたORphanに逃げ込んだままの研究員がいるかもしれません。

●変異
ORphanは今も変異を続けています。
あるとき突然建物がはえたり、変形していたり、住民が増えたり変わっていたりすることがあります。
ある意味では、ネクストの歪みの象徴であるともいえるかもしれません。

【2】企画目的
始まったばかりのR.O.O内にて関係者企画を立ち上げて骨の髄まで遊びつくそう!と言う内容です。

【3】参加ルール
特にありません。
敵であろうと味方であろうと何であろうと許容する、それがこの企画の舞台である『電脳廃棄都市ORphan』です。

【4】参加方法
【公式ギルドローレット内】にある【資料庫(関係者スレッド)】及び当スレッドに参加する関係者を書き込んで下さい。
書き込み内容に関しては【資料庫(関係者スレッド)】(https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058)を参照ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
では、僭越ながら第一号を。

名前:『黄昏の翼』パトリシア
種族(アバター):スカイウェザーの成人女性の姿
性別:女性(プレイヤーは男性)
年齢:25歳前後(プレイヤーは中年)
一人称:アタシ
二人称:キミ
口調:~なの、~だわ、~かしら?
特徴:快活、奔放、好奇心旺盛、調子に乗る性格
活動場所:練達(R.O.O.内)

電脳廃棄都市ORphan(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1734)の情報屋。
ORphanのゲート付近を活動拠点としている。
ゲートに近いエリアを拠点としているのは、ORphanと外の世界を行き来しやすいため。
ORphanの情報やアイテムを外部のキャラクターに販売したり、ORphanで発生している問題を解決するために依頼を持ちかけたりする。

彼女は自身の活動エリアを『ORphanの黄昏』と呼び、自らも『黄昏の翼』を自称している。(他にそう呼ぶ人はいるかもしれないし、いないかもしれない)
ORphanでも『浅い』ところで活動している彼女は、外見上は大きなバグに侵されている様子は無く、思考や価値観なども一般的なネクストのそれに近い。が、彼女も紛れもなくORphanの一員であり、電脳廃棄都市の住人らしい歪な言動が顔を覗かせる事もある。

なお、プレイヤーは中年のおっさんらしい。

※関係者として使用する際の詳細な設定はお任せいたします。「電脳廃棄都市ORphan」に関わっていれば、改変いただいてもOKです。

※電脳廃棄都市ORphan関連の依頼人として便利なポジションを想定しています。シナリオフックとしてお使いいただけると幸いです。

※電脳廃棄都市ORphanの関係者とすることについて、指差・ヨシカ(p3x009033)さん承認済みです。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/26745
漸く主催の僕も参加だ。

名前:越智内・定
種族:旅人
性別:男
年齢:17歳
一人称:僕
二人称:~君、~さん
口調:だ、だよ、だよね
特徴:【凡庸】 【ネガティブ】
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1802
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/47114
胡散・くさ男様の爆誕ですわ!!!

---

名前:ジャム・トゥモロー
性別:なし
外見年齢:20歳程度
一人称:大生(たいせい)
二人称:君
口調:~だ、~だろう、~なのか?、~したまえよ
特徴:尊大な自信家、何を言われても動じない
活動場所:ORphan内

R.O.O.内、電脳廃棄都市ORphan(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1734)の中心部に居を構える、
自称『ORphanを統括するデータベースにして未来の支配者』。

「ORphan内の情報ならば全て大生の元に届く」と嘯く情報屋。
事実、彼の脳内にインプットされている情報は微に入り細を穿ち、物資や金銭の流通、個人情報や(外の世界で言うところの)犯罪の記録等まで事細かに把握されている。
しかしその情報はすべて『昨日一日の出来事』のみであり、一昨日以前、そして本日0時以降の情報は一切記録されていない。
例えば今日、あなたがどれだけジャムと会話したとしても、日付が変わるまではジャムの脳には如何な内容も記録されない。
彼が抱えている“バグ”とはそうしたものであり、彼自身もそれを認識できていない。

彼曰く、そうして収集したデータを元に、明日引き起こされる事象まで推測し予言することができる、らしい。
しかしこれは本人の大言壮語とは裏腹に、そこまで精度は高くない。
だが、明日そうならなかったからといって、その日のうちに彼に文句を言いに行くのは止めておくべきだろう。
彼は『今日』のことは何ひとつ分からないのだから。

一人称の大生(たいせい)は、へりくだった一人称である『小生』の逆バージョン。
またORphanの構造上、『都市中心部』などという概念はあって無いようなものなのだが、それでも尚「大生の住むこの地がORphanの中心だ」と言って憚らない。
それくらいの自尊心。

「何が起こったのか知りたいのだろう?ならば自分らの立場を弁えたまえよ」
「礼節と言うものを知らんのか。ママに頭を下げて教えてもらってこい」
「いいだろう、気に入った。みなし子を養うように丁重に扱ってやろう」

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/50365
そういえばだいぶ前に書き込んだのにこっちでは表明してなかった。

名前:ノイGィ・ノイZィ
種族:スカイウェザー
性別:男性
年齢:10代後半
一人称:俺っち
二人称:キミっち
口調:~だぜ、~だな、~だろぉ?、クケケケケ
特徴:狂人、バグってる、バグ喰ってる
活動場所:練達(R.O.O.内)

電脳廃棄都市ORphan(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1734)の住民。
バグを集め、バグを喰らい、バグを生み出す問題児にてコレクター。

見た目はバグってないものの、突然笑いだしたり泣き出したり走り出したり、行動がバグっている。
しかしバグっていてもわかりやすい行動が一つ。バグを集めることである。
バグを集めるためなら自ら活動したり、自ら依頼を出したりする。依頼の報酬が(良くも悪くも)それに見合うものかはバグのみぞ知る。
集めたバグは食べ散らかし、蓄え、ちょっとバグって生み出すこともある。それがORphanを生み出す一部になることも極々まれにあるかもしれない。

なおPCのアバターに関しては比較的友好的。
「この場にいるのがおかしいぐらいキレイだからバグだな!」という発想の模様。

※「電脳廃棄都市ORphan」の関係者としてお願いします。
※関係者として使用する際の詳細な設定はお任せです。
※依頼主としての想定をメインとしています。
※アバターの中の人はお任せです。いないかもしれません。

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/45394

公式ギルド
https://rev1.reversion.jp/guild/1/thread/4058?id=1403139
(いつの間にか追加されていた項目)

名前:エクスレイ
種族:人間種?
性別:男性
年齢(或いは外見年齢):20代後半
一人称:俺
二人称:あんた
口調:~だな、だ、だろう?
特徴:スーツ、職人気質、神経質、下戸

設定:
どこかの誰かに似た男。
電脳廃棄都市ORphan(https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1734)の住人。
R.O.Oが『ダブルフォルト・エンバーミング』で大騒ぎだった頃に都市へと住みついた。
バグを利用し様々な効果を得るコードを作成することができるらしく、
ORphanの一角でそれらを扱う店を開いている。



自称、元p3x000271の鎧の中の人。
真偽のほどは定かではない。

曰く、決戦中の度重なるデスとリスポーンの中で、
「全身鎧の中にいるはずの人」部分のデータが一部損壊したのだという。
本アカウント側は問題なくデータ修復され戦線へ復帰したが、
何のバグによるものか、消去されるはずの「彼」は電脳廃棄都市ORphanで目を覚ました。

アバターの主体である少女の存在がない為か、当初は自意識も薄かった。
恐らく、そのままでは程なくデータの海へ還った事だろう。
しかし偶然か生存本能のなせる業か、バグデータを用いた自作コードを作成できる事に気づき
以降はそれを用いて自分を保ちながら今日まで生き延びている。

※設定アドリブ・アレンジ可です!

イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/58330
参加させて貰ったぜ。よろしくな!

 ●

名前:テロレッサ・グリロ
種族:蛇人間
性別:男
年齢:45歳
一人称:俺
二人称:アンタ
口調:だ、だろ、だぜ
特徴:ギルド『崩れる蛇頭亭』マスター、ORphan住民
設定:
「俺ァ、古参は古参さ。何時からこの都市があるなんざしりゃしないが。
 そうでもなけりゃ、こんなうらぶれた場所で酒場なんざ営んじゃいねぇよ」

 開口一番の挨拶から、卑屈であるか、それとも『招かれざる客』を拒絶するのか意図は分からない言葉を繰り出した鱗を有する男。
 それがギルド『崩れる蛇頭亭』マスターのテロレッサ・グリロである。
 鱗に覆われた顔半分を長く伸ばした前髪で隠した男はORphanで情報を集積させるギルドの一角で酒場を営んでいる。
 人に言わせれば彼は飲んだくれ。バグであるORphanの情報を集積させているだけあり、悲観的に酒に溺れているように見えるのだ。
 彼の正確な出自などは分からないが、バグデータで廃棄されたはずのNPCであったことには違いないらしい。
 幸か不幸かORphanに辿り着き、『卑屈な少年』達を始めとした住人たちの憩いの場になればと『崩れる蛇頭亭』を開いたそうだ。
 そのネーミングの由来は「俺ァ、バグる前にはモンスターで双頭の蛇だったのさ。ま、片方の頭が崩れて、廃棄されたデータが何の因果か人になった」との事である。
 彼の語る言葉はどこまでが真実であるか定かではないが、ORphanでは貴重な情報源であり対価を積めば出来る限り望む情報を与えてくれるだろう。
 ただし、注意すべきは彼が敵であるか味方であるかも定かではないことだ。
 ORphanと呼ばれたこの都市で彼はあやふやな立場を好み、ただの飲んだくれを演じている。

設定委託:
https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2631
イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/58956
(静かに参加表明していくPL)

名前:ミオソティス
種族:人間種
性別:女性
年齢:10歳くらい
一人称:私
二人称:貴方
口調:~ねえ、~です、~だわ。
特徴:柔和、ロリ、儚い、ガーリー、いい匂い

設定:
見た目は10歳くらいのロリだが中の人は70代のおばあちゃん。
優しく世話好きで、バグと言われて捨てられる存在も捨てる事が出来ない。
「すぐに物を捨てちゃいけませんよ?」
と色んな物を集めてしまう癖があり、それは物だったり人だったりバグだったりと様々。
そんな集めたバグに対して炊き出しをしたりしている。
ちなみに人以外の物にもご飯を出してあげてるので本人もバグってる(認知症)のかもしれない。
時折、電源が落ちたかのように動かなくなるので周りの人をハラハラさせている。

イラスト:
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/59221

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM