PandoraPartyProject

ギルドスレッド

有限会社 やみのそしき

カンファレンスルーム①

職員用一番会議室。
なんでも話し合いましょう。

※こういうスレッド立てて、ハウジングさせて、あのシナリオ行こう等なんでもどうぞ
※相談自体はTwitterとかの別媒体でも全然OK、ログ取り的な意図

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【議題001】
▼要望-スレッド作成
相談元:九重縁(PLから)
相談内容:格納庫用スレッド作成

OK!説明文を詰めよう。
一先ず仮を書いてみるぜ。自由に書き換えてくれ。正直俺は文才ないからな。一から作り直してもOKだ。勿論ロロンも詰め込みたい内容あれば教えてくれな。

スレッド名:第八格納庫
説明文:地下を大きく掘りぬいて作った格納庫の一つ。法的にどうかは不明。
巨大な機体の格納を目的としており、ハンガー・ウェポンラックを完備。
弾薬類はやや離れた格納庫から運搬される。
出撃時には、地面に偽装してあるゲートが開く。
わ、ご要望お答え迅速でうれしい……。あとよろしくおねがいしますっ。(ぺこり、と頭下げ)
地面から機体がせり上がってくるのめちゃくちゃかっこいいですよね。いいですね……。取り敢えず他にもいくつかあるんだな……みたいになるのもいいですよね。
個人的には特に気になる感じはないですね!!!! すごくかっこいいと思います!
ルームつけといてくれたらぼちぼちそれっぽい背景頼んだり買ったりしようかなって思ってます
おう、来てくれてありがとよ! こちらこそよろしくな!
せりあがるのはロマンだよな……機体持ってんのが羨ましいぜ!
OK,ルーム付けて作成しておくぜ。背景マジか、サンキュー! 縁はセンスよさそうだな。
英司さんもロボ作りましょうロボ。練達の怪しい科学者に頼めば一発ですよ多分。そういや此処やべえ研究成果枠はいますけどやべえ科学者枠はいませんよね。
はーい! センスに自信はないですけど! がんばります!
えっマジで?作れちゃうの?ほんと?
やるわ!!経費で!!

やべえ研究成果枠…ロロンか!あの戦闘力、フォルム、確かにそうとも言えるかもな。
やべえ科学者枠いねえなー。絶賛募集中なんだがな。
縁は科学強いか?
【議題002】
▼要望-ギルショ作成
相談元:H
相談内容:ギルショ作成
なんか悪カッコよかったりおもしれー商品作りたいんだけどよ、アイデア元ねーかな
研究成果~? んー、科学魔術問わず凡その原理はわかっているけれど、実際に創るってなると混沌法則に引っかかりがちなんだよねぇ。

そんな感じでアイテムもまずは手堅く便利なものがいいんじゃないかなー。余所でも手に入るかもしれないけど、自分のとこで調達できると便利な消耗品はオススメだよ。ボクはよく暗視の道具を買いに行くねー
意見ありがとな!

なるほどな、理解してても再現できないっつーのは難しいな。

そうか、暗視か。俺も使うな、簡易飛行、たまに水泳なんかも。
そのあたりから作っていくか。
一応エンジニアの資格は勉強中でしたけどあちらの世界の法則でしかありませんし、作るほうじゃなくてメンテとか手入れの方法を学ぶ方向性でしたね……。

そうですね、消耗品は便利だと思いますっ。効果をつけるのにギルドジェムが必要な効果もあるのでそれと相談ですね。なんというか、七つ道具みたいなのがあったらそれっぽさが上がりそう
>縁
なるほどな、パイロットとしての知識ってとこだな!
オーケー!日用品から作成するか、闇の七つ道具はいいな…そそる響きだ
【議題001】
▼要望-スレッド作成
相談元:ジュリエット・ラヴェニュー
相談内容:代理アトリエ用スレッド作成

>ジュリエット
仮でどんな施設にするか書いてみるから、これを基に変更するか、全く新規に説明文を書いて教えてくれ!

スレッド名:総合研究所
説明文:あらゆる研究が行えるよう作成された施設。緊急時にそれぞれの施設が完全隔離が出来るようになっている。
合金と強化ガラスで囲まれた実験場があり、内部ではかなりの大きさのものを動かすことが可能。
出入りはエリアごとに厳重に管理され、外部の者は立ち入り禁止。
あら、そんな施設一式貰っていいのかしら?貰えるものは遠慮なく貰うわよ私。
特に要望はないわねぇ…あぁ、でも。
強いて言うなら、ここの関係者でも立ち入るときに何かあっても保証は出来ない感じで頼むわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM