PandoraPartyProject

ギルドスレッド

移動雑貨屋メアリ

【雑談・メタ話可能】バックヤード

ここは、謂わばバックヤードだな。休憩所とも言う。
好きに寛いでくれたまえ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
やはり世の中そう美味い話はありませぬか・・・。いやはや、仕事が正式に始まれば銭を稼ぐあても出来るのですが、それまではなんともかんとも・・・。
ああ…、イレギュラーズの本格的な仕事はまだ始まっていないから食い扶持に困っているのか…。
世界を救う為と召喚されたのに、仕事無く食うに困るとは、なんともまあ世知辛い話だな…。
荒事担当に平時を過ごすのは厳しいものがあるわよねー。戦争とは言わないけどもうちょっと天下乱れて。(ひょっこり)
俺は平和な方が商売しやすくてありがたいんですがね。有事は儲かりますが割に合わねぇや(ひょっこり)
同感だな。金は命あって初めて価値あるものなのだからな
平和でも悪はいるので、そういうやつを成敗する仕事でも拙者はOKですぞ!
仕事、仕事か…。そうだな、需要があるならば幾つかアルバイトという形で仕事を振ってみるのも良いかも知れないな。金に困っている者も相当数居るらしいし、案外イケるかも知れん。
お金に困れど接客スキルはなくて……に、荷物運ぶとかなら!
アルバイトに客相手させるものかよ。何かあったら難だし、荷も触らせんよ。

そうだな、私の私用…趣味で扱うポーション用の薬草集めなどを簡単なクエストとして、募集するってのはどうだ?
それなら拙者にも出来ます!資料さえあれば!
あと地図なども欲しいですな。そう遠くまで行かないにしても予測される危険は調べておきとうございます。
お、ポーション。いいねぇ大好きなファンタジーの響きだ

俺はできれば金より薬草の詳細やポーションのレシピが知りたいんだが……
詳細な地図高いので渡せないが、場所にも依るが手書きで良いなら用意は出来る。

おいおい、趣味とは言え薬師の知識はそれなりに財産だぜ?私自身それなりに銭を掛けている趣味なんだ、おいそれとレシピは明かせんな。……と、言ってみる物の、簡単な物ならば、詳細な配合比等を除いたレシピなんかは出回っているし、やってみれば案外出来る物だからな…。
そうだな、出回っている簡単な物だけならば教えるというのはどうだ?
あ、簡単なら私も聞きたいかな。野草で出来る治療薬の知識は冒険に便利そうだしねー。生兵法は云々というけど無いよりマシよマシ。
拙者は戦闘以外の事はてんで不器用なので、そういうのはお任せいたします。拙者は賃金か食事が頂ければ!
簡単と言っても、素養は必要だぞ?
言われなくても、普通に賃金で済ませるつもりだ。レシピはトクベツだよトクベツ。
オーライオーライ、俺はやり方さえわかりゃそれで良いんだ
俺が出来るようになる必要はねぇ

……ああ、別にあんたの趣味を軽く見たり、転売したりするつもりではないからな?
ああ、それに関しては心配してはいないさ。

あと、別件になるが、ついに顔が付いたぞ
まー賃金の方が楽だものね。時給おいくらーとかわかりやすい。
わーい店長さんかわいいやったー!
店長殿の見目麗しいご尊顔がついに!ありがたやありがたや(拝む)
お賃金を頂ければついに拙者にも私服が・・・!
時給よりも日給制、いや、ノルマでの歩合制が一番都合が良さそうだ。

おいおい、世辞は止してくれよ。
私としてはもう少し成長して欲しかったのだがね。
この見た目故か、未だにお嬢さんと言われる始末だぞ?
出来高ってやつね。そっちの方が身がはいりそうね。いっぱいがんばる。
えー可愛いと思うわよー? 目元とか。成長するとそれはそれで大変だし……。
店主殿、子供じゃなかったのでありますか…(小声でぽつり)
お嬢ちゃんって言われねぇだけその人は気ぃ使ってたんだと思うが
私は既に成人済みだ。…気を使うならばもっと別の所を気遣って欲しかったよ。

ははは、目元を可愛いと言われたのは流石に初めてだな
ちょっと寝不足なのかな? ってぐらい暗い感じはするけどね。身長どのくらいなのかしら。私はだいたい155cmくらいだけど。
140前後くらいだった筈だ。

重い物が運び難いのはともかく、上にある物に手が届かないのは中々困った物だよ
身長……長いことはかってねぇなぁ。高校のときからそんな変わってねぇはずだけど……
拙者も店長殿と大差ない感じですね。
時に皆様方はシャインナハト?はどうされますのでしょうか?
「シャイネン・ナハト」だ。
聖女伝説を元にした、平和を祝う祝祭だ、商いに携わる物ならば商機でもあるのだが祝祭の日に働くなんて者は余程の物好きか、商魂逞しい働き者か、食い詰めた貧乏人くらいな物さ。

そして、私はそのどれらでも無いので雑貨屋さんは暫く休店するぞ。
ああ、そういえば、ローレットからの依頼や、楽しそうな催し物があるそうだな。

私はローレットの依頼を引き受けようと思っているのだが皆は如何かな?
拙者は決めあぐねておりますが、同じくローレットの依頼を受けようかと。
治安の悪い、えーっと(ぺらぺらと栞をめくり)アーベントロート領で忍者らしく警備の厳しい家に忍び込んでプレゼントを置いてくるのが楽しそうかと思っているところですな。
しゃいなはー。まだどんなのか見てなかったりするのでたぶん年末ぐらいに決めるかも。
はは、本領発揮……といったところかな?

わたしはここ王都で普通に回ろうと思っているよ。
人海戦術を使える立場でも、修羅場を切り抜けれる力もないし、船なんて持っていないからね。
もう少し時があれば店主どのの馬車でプレゼントを配って回るのも面白そうでしたな。サンタクロースの仮装などをして陽気に馬車からプレゼントをばらまくような。今回はちと合わせる時間が厳しいのでアレですが。
なんということだ。
年末にプレイングを書くつもりが遊びにかまけすぎて参加仕損じてしまったぞ
新年、あけましてーおめでとーございまーす! もう二日の午後だけどね!
明けましておめでとう!(四日)

ああ、ショップが開店したぞ。ついに、ついにだ。

相場がわかる、通貨の価値がわかる。
ふふふ、ふはははは。

待っていたぞ!!!!
あけましてーーーーーーーー!おめでとうーーーーーーーーござい!ます!!
そしてついにローレットからの依頼も!
これで拙者の雑草を食む毎日がジ・エンド!
ははは、おめでとう。ようやくニート脱却だな。
しかし現実は非情。依頼に人が殺到し拙者は仕事にありつけなかったのであります…。
今夜もお仕事チャンスに賭けるのでした。
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
お仕事も受けられるように…頑張らないといけませんね。
みんなお仕事に飢えているのね……わたしも無事受かったし頑張ってくるわ。夢見さんも受かるよう祈っておくわね。
…確かに、今の現状は、仕事の選り好みを出来る状態ではないな…。仕事にありつけた者は気をつけてな。
依頼に行くものはしっかり準備をして無事に帰ってきてくれたまえ。

命に関わる様な依頼はまだ無いとは思うが、怪我する可能性はある。
慢心しないようにな。
ふむ、落ち着き始めたら私も非戦闘依頼に言ってみたくあるな
あぁ後、なずな君はいらっしゃいだ。
ここは、まあゆるいメタ有りの雑談だ。
気軽な感じで話していってくれ
依頼予約、一発で当選したのがアンデッド退治。
当選システムも僕のことをよく分かってますねぇ~、くひひひひ。
もう依頼出発もちかいわね。がんばってくるわー。
うむむ、予約抽選に中々当たらない。

わたしは運が悪いのかな?

ああそうだ、雑談スレを建て替えたよ、次のページへ
https://rev1.reversion.jp/guild/124/thread/2858
移動してくれると嬉しい

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM