ギルドスレッド
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森の中の小さな一軒家
>砂時計の終わりを待つ
うん、わたしはそれが正解じゃないかと思ってる。
今回は『シュペルの性格は悪い』ことを前提にした方が良いと思うな。
――歓楽容易を求めるならこの扉を開け。
――艱難辛苦を求めるならこの扉を開け。
この書き方を読んでも『開け』とは書いてあるけど『進め』とは書いて無いんだよね。
砂時計がタイムリミットだった場合は問題だけど……それなら、そう書くと思うんだよ。
幸い、わたし達は飲食不要だから別に24時間の待機でも問題無いし。
ただ何もせずに待ってるのも暇だから、部屋の中に他の扉が無いか調べたり、
扉に耳をあててその先の音が何か聞こえないか調べたりした方が良いと思うけど。
あと、わたしは非戦スキルの『天啓』を取ろうと思ってるよ。
仮にこの考えが間違っていた場合、天啓をとっていれば、
ギリギリのところで間違っているっていう直感が働いて失敗が回避できるかもだし。
ついでに言うと、正解は待つ事だと思ってるけど、
たぶん扉を開けた人たちも、それだけでダメになるわけじゃないと思うんだよね。
扉の先にもなんらかの試練があって、
開けた人達はそっちをクリアできればOKみたいな感じが、
救済措置として残されているとは思う。
うん、わたしはそれが正解じゃないかと思ってる。
今回は『シュペルの性格は悪い』ことを前提にした方が良いと思うな。
――歓楽容易を求めるならこの扉を開け。
――艱難辛苦を求めるならこの扉を開け。
この書き方を読んでも『開け』とは書いてあるけど『進め』とは書いて無いんだよね。
砂時計がタイムリミットだった場合は問題だけど……それなら、そう書くと思うんだよ。
幸い、わたし達は飲食不要だから別に24時間の待機でも問題無いし。
ただ何もせずに待ってるのも暇だから、部屋の中に他の扉が無いか調べたり、
扉に耳をあててその先の音が何か聞こえないか調べたりした方が良いと思うけど。
あと、わたしは非戦スキルの『天啓』を取ろうと思ってるよ。
仮にこの考えが間違っていた場合、天啓をとっていれば、
ギリギリのところで間違っているっていう直感が働いて失敗が回避できるかもだし。
ついでに言うと、正解は待つ事だと思ってるけど、
たぶん扉を開けた人たちも、それだけでダメになるわけじゃないと思うんだよね。
扉の先にもなんらかの試練があって、
開けた人達はそっちをクリアできればOKみたいな感じが、
救済措置として残されているとは思う。
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メンバーはフリークライさん、ンクルスさん、
グリーフさん、Я・E・Dの四人だね。