PandoraPartyProject

ギルドスレッド

死霊魔術師研究会

【雑談】ロビールーム

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
<大地さん
あ~、八つ当たりする先を用意する…
確かにそれは有用そうですね…覚えておくのです!
まぁでも出来る限り何とかできると良いですよね…

あ、ミステリー良いですね!
私も読み返して伏線探すの好きです♪(ふふふ♪

>糸色さん
覚悟が要る…まぁ言われてみればそうですよね。
私は何か適性があったみたいでさくっと慣れましたし結構気に入ってるんですけどね~。ネクロマンサー。
旅人の人は割と漢字も多いですよ♪私も漢字ですし…
あ、私は物部・ねねこって名前ですよ。よろしくお願いしますね

>マリカちゃん
そうそう、再現性東京はかなり近いですね!
とはいえ2010年街…でしたっけ?一応最新みたいですけど、私にとってはちょっと古いですね…
でも良い時代ですよね~。この時代は色々と好きに行動できるので♪寄り道もし放題!(ふふふ♪
…っと、そういえば、マリカちゃんは混沌生まれだと思うのですけど、そこの何処らへんの生まれなのです?
やっぱり深緑辺りだったり?(首傾げ
>マリカ
マリカな、マリカ。月夜お兄ちゃんだァ……?
くすぐってェ呼ばれ方だなオイ。好きに呼べばいいけどよ。
へえ、こっちにもハロウィンっつー文化があンのな。ならその時に覚えてたら顔出すわ。

そうそう、ヤベェ研究でもやってんのかと思ったが……期待外れとかではねえから大丈夫だ。マジに死体とかマッドなことしてたら、ってウオ!?
なんだなんだ!?
何が起こってんだ!!?

>大地
おう、俺も大地って名前は覚えた。

日本。話だけは聞いたってか、俺は2010街に住んでるから知らないワケ無ェわな。
オマエは日本から来たのか、さぞ暇な世界だったんじゃねェの?
俺は、こっちで生まれたからしらねぇんだよ。日本。両親がその日本から来たのかさえも知らねーけど。
ぁ、大学生なのか。悪りぃな、敬語使えなくてよ。あー、大学生か、あーー………(難しい顔をしながら、たまに情けないようなぎこちない顔をし)いや、なんでもねェ…。

つか、この状況で冷静でいられンのかよ!!(マリカの出したゾンビに驚き)

>ねねこ
そゆ人間の常っつーか、世のことわりってか、ヒトが本来毛嫌うようなことに慣れちまうのはいるもんなんだな。
眼鏡の、じゃ無くて、あー……ねねこっつったか?気を悪くしたらすまなかったな。
ネクロマンスにマイナスのイメージは俺にゃねえよ、俺も面白そうだから来た、そこに善悪はねェ。

ああ、ヨロシクな。おもしれぇやつ。
>赤羽ちゃん
ほへ~。何か役に立てるとかじゃなくて、純粋に楽しむ為に読んでるんだね。
マリカちゃんはグリモワール以外だと、図鑑とかレシピ本とかが好きカナ~♪
知らないコトがわかってくるとすごく面白いんだよ☆
世界が広がってく~ってカンジ?あんまり難しいとよくわかんないケドね♪
お兄ちゃんはそういうの読まないの?

キレイな死体?スケルトンとか?
(くびをかしげる)

>ねねこちゃん
あそこが古いって言われるとねねこちゃんのいたところが想像できないねぇ。
もっとすごいことになってるのカナ?
空を飛ぶスケートボードとか、過去や未来に行ける車とか?

ん……わかんない。
そんなことよりも、ねねこちゃんのいたところの話をもっと聞かせてよ♥
(マリカはねねこの振った出身の問いを露骨に避けようとした。)

>月夜ちゃん
マリカちゃんの『お友達』だよ♥
み~んな仲良し♪ネ、ゾンビちゃん☆
(マリカは1体のゾンビに身を寄せ、両手でぎゅっと抱きしめた。)

でもマリカちゃんにできるコトはこのくらい。
『お友達』に守って貰うマリカちゃんは弱っちいただの女の子だから、
なにかあったらちゃ~んとみんなマリカちゃんを守ってよネ♥
(するりとマリカの両手から抜け出すと、ゾンビたちはものも言わず闇の霧の中に消えていった。
影も形も臭いすらも残さず、あたりはしんと静まり返る。)
ああ、レシピ本とかも読むし、地理関係の本とかも好きだよ。
お陰で、混沌中の色んな事を、少しずつ覚えたし。趣味と実益を兼ねてるよ。

あとは読むのとは違うけど、俺一応、図書館の司書をやってるんだ。本棚の空きのほうがまだまだ多いけど……。
特別な本を貸し出したりもしてるな。
冒険に役立つものもあるかもしれないから、何かの機会に覗いてみるといい。

ン、こんな事でビビってちゃあ死霊術師は務まらねぇからナ。
無駄なモノが一切ないスケルトンモ、それはそれで芸術的だけド。
言い方は悪いガ……使うのなラ、外傷の無イ、『綺麗』な身体が一番良いナ。
それこそ骨以上に手に入るモンじゃねぇシ、綺麗さを保つのに大層手間が掛かりそうだけどナ……。

ああ、俺には別に敬語とかいいよ、砕けてくれた方が気も楽だ。
実際俺も、こっちに召喚される少し前までは、高校3年生だったから……見た目もその時からそんな変わってないし。
ともかく、日本の高校は卒業……できた……?から、今は希望が浜で大学生やってるんだ。

日本は、兼ね平和なところだったよ。
……刺激的な事は……一個あったにはあったけど……聞いて気持ちのいい話じゃないからな……。
(無意識に首の傷に手を添えながら、言い淀む)
>糸色さん
いや、大丈夫ですよ。趣味が悪いなんて言われ慣れた物です♪
それにこっちだとこうして同好の士にも会えてますしね♪
という事で今後ともよろしくお願いするのですよ♪

>マリカちゃん
どうでしょう?まぁ本が紙じゃ無かったり、AR辺りは進んでた気がしますけど…
流石に一般の移動手段で空を飛んだり、未来や過去に行ったりなんていうのはまだまだですね。
…というより、飛行機に関しては危ないので禁止になりましたしね。私の世界。
ふむ?…まぁ私の前の世界の話が聞きたいのですか?まぁあんまり楽しい世界でもないですよ?
(避けられたのを察してそのまま自分の世界の話に)
まぁ…本当に面白さと言う意味では面白い世界とは言えなくてですね。
正直な処私の世界って管理社会でしたからね…。
色々環境とかが悪化して悪い雨が降るようになってですね…
その影響か色々な事が悪い方向に向かって、国は鎖国状態。
居た頃は気にもならなかったですが混沌と比べると自由度も低かったですね。
まぁ新聞読む限り治安は外国と比べるとべちゃくちゃ良かったように思えますし生きるのは楽ではありましたが…
あ~…でもこの趣味はやっぱり受け入れて貰えなかったんですよね…代わりにちょっと面白い仕事が出来るようになりましたが…

>大地さん
ほ~…図書館の運営もやってたのですか!凄いですね!
それならまた機会があったら是非顔出させて貰いますね♪楽しそうです!

お?そっちの世界の国も日本って名前だったんですね!奇遇!
>マリカ
友達なァ、随分と愉快な友人じゃねェか。普通の人間じゃ持ってねェような種類だ。
俺の中の常識が完全に覆る光景だなオイ。そのお友達っつーのは、マリカを守るンならイイ友達なんだろうな。わかんねーけど、……俺ン家のヒトに知られたら祓われそうだ。俺とは真逆の人間何だな、マリカってのは。

ってもう、帰っちまうのか、早かったな。

なんか、しんとして寂しくなっちまったな。

>大地
そーか、俺はこっちで生まれたからわからんが、アンタみたいに突然召喚されるのも、突飛なンだな。
しかし何で日本から来たのによ、年齢止まってんだ?吸血鬼や神様か仙人か、なンかか?

お、おう、敢えて聞かないでおくが、大変だったンだな。心配するのは俺の性じゃねェけどよ。

>ねねこ
おう。
どうせやるなら色んなものをみてから、自分の戦闘スタイルを考えるかと思ってたが、ネクロマンサーな、悪かねェな。
こっちだけじゃなく、依頼とかでも出会ったら宜しくな。
ああ、『自由図書館』は、誰でも歓迎するよ。
好きな時に覗くと良い。

それにしても、ねね子も、名前からして日本人かなーと思ってたけど……そっちの出身も『日本』だったんだな。
でも、俺の知る日本とは随分景色が違うな……。
俺の知ってる日本では飛行機は嵐とかじゃない限り飛ぶし、たまに大雨で水害はあったけど、適量なら別に問題なかったし……。
俺の知ってる日本とねね子の知る日本とは、似て非なる場所なのかもな。

……なんで身体が年を取らないのかって言われると……うーん……。
まァ、ここに出入りするような人間なラ、言っても良いカ。

俺、一度死にかけた……というか、死んだ事があるんだ。
そこから色々あって復活したんだけど……それから、身体がこう、なっちゃって。
(首と髪、瞳を順に指して)
理屈はわかんないけど、多分、俺が死んだのって18ん時だから……そこで身体が止まっちゃったんじゃないかな。

でも同じ芸当は2度はできないゼ。
ただでさえ死者蘇生なんて楽にできるもんじゃねぇんだからナ。
混沌だとレベル云々の問題もあるから尚更ダ。
>赤羽ちゃん
おっきい図書館なのかなぁ?
もしあったら、死霊術とか解剖学とか色々な本を読んでみたいなぁ☆
あ、幽霊とか妖怪とかみたいな伝承の本とかも興味あるかも♥
あるかなあるかな?そういう本♪

>ねねこちゃん
本なのに紙じゃない?えーあーる??
ヒコーキって空飛ぶ乗り物のこと?飛んじゃいけないの?
なんだか息苦しそーう。こっちよりもちょっとくらーい世界なのかなぁ?
ねねこちゃんの趣味で面白いお仕事?気になる気になる♪

>月夜ちゃん
お兄ちゃんもマリカちゃんのお友達だよ♥仲間仲間♪
マリカちゃんのコトを命がけで守ってくれる頼れる『お友達』なんだよっ♪
まぁもう死んじゃってるんだケドね☆
マリカちゃんジョーシキって言われてもよくわかんないや。
祓われるって、お兄ちゃんのジョーシキだとマリカちゃんはどう見えてるのカナ?
解剖学……医学的なやつなら、数冊あるかな。
妖怪というか、幽霊の話は……そういうのが題材の絵本や絵巻はあったと思うけど。

死霊術だノ、魔術書の類は人を選ぶからナ、表には置いちゃいねぇゾ。

あ、あと、そういう本以外にも、特殊な本を貸し出してるよ。
あとは特殊な文房具とかも売ってる。
こんな感じ。
(ぺらり、とリストを広げてみる。)

https://rev1.reversion.jp/guild/564/shop
>糸色さん
おお♪ネクロマンサー良いですよ♪是非是非♪
肉体関係なら私が自信がありますし、霊魂関係なら大地さんが結構出来そうですし、総合的な技術はマリカさんが得意そうです♪
困った事があればどんどん聞くと良いですよ!(っぐ♪

>大地さん
まぁ「色々」ありましたからね~
そっちの日本は私の世界で起こったような事は起きてないようで羨ましい限りです!
…まぁそっちはそっちの世界でもしかしたら色々あったのもしれないですが!
…あー!通りで…。見た感じ人間に近い種族なのにギフトで死因が見えたので何でかなぁと思ってたのです(納得した顔
あ、解剖学の本良いですね!私もそれなりに知識はあるつもりですけど、新しい知識に更新しておこないと…

>マリカちゃん
住んでた時は全くそうは思わなかったですが、今考えると暗い感じですね…
他の人の『日本』について聞いても私の世界とはやっぱりちょっと違う感じですしね!
それと比べるとこっちの世界は大変ではありますが、楽しいですね!死体以外の興味深い事も沢山ありますしね!
お?前の世界でやってた仕事気になります?
まぁ死体が出るような事件があった時に鑑識…まぁ死体を解剖して何があったか調べるお仕事を紹介して貰ったのですよね~
基本的に私の世界ではお仕事は高校卒業後からなんですけど私は適性があるって事で中学生の頃からバイトを許して貰ってたのですよね~。
…まぁ1年に1回あるかどうかってバイトなんですけどね…
私の世界の日本って物凄く治安が良かったので。
>赤羽ちゃん
楽しそ~っ♪いっぱい本があるんだねぇ!
ここに居たら時間を忘れて読み耽っちゃいそうだネ☆
いっそお泊りしちゃおうカナ♥な~んてっ♪

……『貴方のための物語』って本は盾に使うの?
そんなに分厚いのカナ……。

>ねねこちゃん
似たようで違う世界からきたヒトもいるんだねぇ。
まったく同じ名前と地理の世界なのに違う世界ってなんだか混乱する~☠

解剖ってそういう分野のお医者さんがするイメージだったケド、
ねねこちゃんはそういう仕事もできるんだねぇ♪
適正があるってコトは小さい頃からそういうのを嗜んでたのカナ?
解剖学のエーサイキョーイク?ってヤツ?
なんだかよくわかんないけどすごいかも♥
まあ、一口に『地球』と言っても色々あるしなあ。
それぞれ、起こった事案も何もかも違うんだろう。
……そんでもって俺の死因も、その『色々』あったうちの一つだよ。
ねね子のギフトは、死因が見えるんだよな。
どんな風にそれが見えるんだ?
その時のビジョンが見えるのか、なんかこう、『失血死』だの、『××年1月某日、初詣中に、殺人鬼に襲われ死亡』だの、そういうテキストが見えたり……?

ああ、うちの一部の本(携行品)は、特殊な魔術がかかってるから、それをかけ直したりする手間賃もあって有料だけど。
魔術とか関係ない、普通の本の殆どは、無料で貸し出してるから、気軽に通うといい。

『貴方のための物語』はまあ、俺の場合は、中に防御の魔術を書いて……それで、攻撃の衝撃をちょっとだけ和らげてる感じかな。
ハードカバーで厚みもあるから、棒とかの打撃くらいはそれなりに防げるとも思うけど。
>大地
死にかけただァ?
そら、……いや説明されても理解らねェ、俺の東京の平和脳は神秘にゃ疎いな。ツギハギになったっつーことか?フランケンか?
とは言え、死なねェことには越した事はねーな。次死ぬのは大往生の時にしろよ。

>マリカ
オウ、友達……な。俺はアンタのこと守らねェかもしれねーが。オマエのことは嫌いじゃねーな。
俺の家はマリカが召喚した骸骨みたいなモンを狩る集団だからよ。俺の常識から見てマリカは、いや複雑だな、並の倫理じゃ骨と友達にならねェが、マリカがそれで楽しそうならイイとも思うし、上手く伝えられねーが。
とりあえず、俺はオマエを否定しないことだけは確かだ。

>ねねこ
そォだな、ココはそういう意味だと先生ばかりになるンだな。
絶賛俺の倫理観が津波の勢いで変わりつつあるわ。
>赤羽ちゃん
お兄ちゃんって死んだことがあるの?ねーねー、死ぬってどんなカンジ?
マリカちゃん死んだことないからわかんないんだよねぇ。

じゃあ暇があったらお兄ちゃんのところ行ってみようカナ~♪
マリカちゃんの大好きなジュースかココア、ちゃんと用意しといてよネ♥

>月夜ちゃん
なるほど~。お兄ちゃんはエクソシストとかゴーストハンターみたいなお家だったのカナ?
でも、ここでどうしたいかはお兄ちゃん次第じゃない?

特異運命座標として手を取り合うのも大事だし、家業を続けたいって思う気持ちも大事♪
でも重要なのは、これからお兄ちゃんがどうしたいかだよ☆
マリカちゃんがお兄ちゃんなら楽しいほうを選んじゃうカナ~♥
ここで今すぐマリカちゃんを狩っても楽しいだろ~し、
一緒にアンデッドについて研究してみるのも楽しいかもしれないよ♪
マリカちゃんはどっちも大歓迎だよっ!一緒に楽しく遊ぼ~♥
マリカの興味には答えたいところだけど、俺が死んだ時のことは、なんて説明すればいいのか迷うな。
でも、真っ暗で何も見えなくなって……音が遠くなって……身体は冷えてるのに喉元だけが熱くって……少しずつ、何も感じなくなって、って感じだったかな。

そこを助けてやったのがこの『赤羽』なんだゼ。いやー良いことしたなァ。スゲーだロ。
(ちょっとドヤ顔する)

……まあ、全くもって月夜の言うとおり。
あんな死は二度と嫌だよ。

一応、俺も元々は極々普通の……こっちで言う所の人間種だった筈だけど……今は『赤羽』の手で蘇って、動いてるアンデッド、とも言えるかもしれない。
心臓は動いてるし、息してるし、怪我するし、血も出るし、眠気もあるし、腹もすくし、疲れるけど。

ジュース……ココア……は、まあ、いつ誰が来ても良いように準備しておくよ。
でも、くれぐれも飲食スペースだけで飲んでな。
>マリカちゃん
そうなのですよね~。
日本って名前から来た人は本当に多くて、でも結構時代とか世界とかが違うのですよね~
首都以外滅んだって日本も聞いた事ありますね…

実は私、その関係で医者の真似事も出来るのです。まぁ流石に本業には負けますけどね。
まぁ…小さい頃からと言われれば小さい頃からですね。大体8歳ぐらいからですねぇ…
別に英才教育と言う訳じゃ無くて趣味で独学で勉強したのです♪私こう見えても勉強は得意だったのですよ!

>大地さん
本当に旅人によって色々な地球だとか日本だとかありますよねぇ…
私のギフトについてですか?
まぁ厳密には見えると言うより検死した結果が分かると言うのが正しいのですよ。
だからまぁ映像じゃなくて文字で分かるって感じですね。後、体が残っていればいるほど情報が多くなるのです。
そうですね。大地さんの場合だと…「首を鋏のような物で切断されて死亡」…って感じですね。
まぁ死んで動いてる事自体はネクロマンサーである事を考えればありえそうな話なので気にしなかったのですが…
なるほど。さっきの言い様だと初詣中に殺人鬼に襲われたのですか?
それは…私の世界で起きてたらさぞや面白かっただろうなぁ…大地さんにとっては別にそんな事は無いでしょうけど。(ちょっと残念そう

おお!じゃぁ普通の本を読ませて貰うのです!
…あ、携行品の方も機会があれば使ってみようかなぁ…

>糸色さん
ふふふ♪混沌なら皆倫理観緩々なので気楽で良いですよ♪
色々な世界の人が居るせいで価値観が本当に色々あるので!
>赤羽ちゃん
真っ暗で、音が遠くなって、冷たくて、喉が熱くて……?
死因は喉かなぁ?だとしたらすごいね、赤羽お兄ちゃんっ♪
物理的に損壊した死体を蘇らせるなんて、まるで救世主みたい♥

新しいカタチのアンデッドってコトなら是非ともお兄ちゃんを詳しく調べてみたいケド、
ああ、でもなんか繊細なガラス細工に触るみたいで勇気が要りそうだなぁ~♪
だからやめとくネっ☆
お兄ちゃんには図書館にご招待もして貰いたいし♪

>ねねこちゃん
あっ、思い出した!たしか『ぱられるわ~るど』っていうんだっけ?
昔のどこかで歴史の道を違えた、
ありえたかもしれない別のセカイセン?ジカンジク?みたいな♪
ねねこちゃんの日本が他の日本とちょっと違くなったのってどのくらい前からなんだろう?
もしその分かれ道が近ければ別の日本の自分と会えちゃったりして?な~んて♪

独学?じゃあ解剖学の本を絵本代わりに読んでたとか?
なんだかマリカちゃんには想像つかないナァ……。
>マリカちゃん
そうそう、多分他の日本はパラレルワールドなんですよね~
まぁ私の世界の日本と他の世界が結構違うようになったのはまぁ…多分80年前ぐらいじゃないです?
世界的に酸性雨が降った頃ですね~。その辺から色々規制が多くなってきましたし。
それより前の歴史は他の日本や再現性東京ととても似通ってますしね~

…あ~。混沌だとありえそうな話ですね。別の世界の私と会える…むむ…微妙に合いたくない気もしますね。何か嫉妬するかされるかな気がします。

そうそう♪そんな感じですね♪絵本と並んで解剖学の本とかを読んでたのです♪
後は魚や虫とかは解剖しても怒られなかったですしね♪
後はちょっと学校の勉強頑張って報酬を交渉すれば、マグロの解体や牛の解体とか…そういう体験をさせて貰える事もありましたしね。
>マリカ
そうだな、オマエの言う通りだ。
別に家がそンなだからって、オマエを俺がどうこうすることもねェし、権利もねェ。
あと俺は家業は継いでねーから、安心しろ。そのうちやるかもしれねェが、正義で人を助けるっつーのは俺の性にあわねー。
アンデッドについては興味本位にはなるが、俺ァ多分そういう方向のほうが面白いと思えるから居るってだけだ。つまり、オマエのこと面白いと思ってるから友達でいい。

>大地
面白いなァオマエ。
だがよお、アンデッドつー括り付けが、どういうものか俺は詳しくしらねえが。
目の前で普通動いて息しているオマエと、マリカの手前で言い方はわりいかもしれねーけど、腐った肉のついた骨とオマエが同種ってのはしっくりこねーな。
どこをどうみても人間じゃねェか。

>ねねこ
再現性東京は平和だな。
俺は異世界つーもんをしらねえが、世界の外でも類を見ないようなごちゃまぜ世界なんだなここは。
いろいろなものを解剖してンだなオマエ、残った死肉は俺にくれると俺が喜ぶぜ。
(ねね子の言葉に頷いて)
疑ってた訳じゃないけど、ちゃんと当たってるよ。そう、俺の死因は鋏だ。
身体もバッチリここにあるわけだから、ギフトの精度も間違いないだろうし。
まァ、アイツのした事は許さねぇけド、そいつとはもうケリはついタ。
こっちとしてモ、これ以上死んだ奴をどうこういう気は無いサ。

……というか、俺を殺した犯人は、ねね子も見たことあるんだったな。
ほら、あいつだよ。首狩り兎。
(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1819)

この身体が無事にくっついたのハ、死にたてホヤホヤで術が効きやすかったのト、なまじ切り口が綺麗だった事、何よりも大地の『死にたくない』っつう気持ちが強かった事。
その辺の要素が上手く噛み合ったからだろうナ。
くどいようだガ、同じ芸当は期待すんなヨ。
あとまァ、調べるのは健康診断以外では遠慮願いたイ。

アンデッド、ってのは言葉のアヤだガ、俺は別に聖水だのがかかったとこで平気だしナ。
確かニ、グズグズの連中とは違うだろうヨ。

……ああそうだ、マリカ含めて、図書館に来る予定の人、皆に言ってるんだけど。
うちの図書館、今は管理人の俺以外にも、人が住んでるんだ。
皆を見かけたら、俺と背丈が変わらないくらいの、色白めの、亜麻色の髪、オッドアイのやつが、「オマエ誰?」とか言ってくるかも。
その時は「イレギュラーズ」だって名乗っておいてくれ。
そしたらあいつも納得してくれると思うから。
>ねねこちゃん
80年かぁ……。
そのくらいだとお祖父ちゃんお祖母ちゃんの世代まで遡るカナぁ?
世界的な酸性雨ってゆーのがヒトの人生に大きな影響を及ぼしてるとしたら、
そのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんも違うヒトと出会ってるかもしれないネ……。
生まれてくるのもねねこちゃんの知ってるお父さんとお母さんとは違うヒトかも……。
そう考えると今のねねこちゃんが生まれてきたのは奇跡みたいなものじゃないカナ♪

小さい頃からヒトじゃない生き物のカラダについても勉強してたんだネ!
むむ、やっぱりエーサイキョーイク?天才なのでは?

>月夜ちゃん
キャハハっ♥やっぱりアンデッドに興味あるんだネ♪
いいよ、マリカちゃんと一緒にアンデッドについてベンキョーしよっ♥
でもお兄ちゃんはここでアンデッドについて研究するとしたら、
どんなことにそのチカラを使ってくのカナ?やっぱアンデッド特攻とか?

>赤羽ちゃん
うーん、じゃあやっぱりアンデッドとは違うのカナぁ。
でもアンデッドってゆーのが既に死んだものが生きてるのを指すのか、
それともいわゆるゾンビやスケルトンみたいな存在そのものを指すのかにもよってくるよネ。
でもお兄ちゃんが言葉のアヤってゆーなら、やっぱりお兄ちゃんはアンデッドじゃないのカナ?
マリカちゃんよくわかんないや♪

およ、先客がいるのカナ?そのヒトってイタズラしてもいいヒト?
>糸色さん
いやぁ…本当に凄い世界ですよ。
何か想像しないような出来事が沢山ありますしね!
えへへ~♪解剖技術ならそうそう負けませんよ♪
死肉ですか?まぁもし一緒に解剖する機会があれば♪大事にしてくださいね♪(っぐ♪

>大地さん
おお!こっちに来たばっかりの時に受けた依頼ですね!
その時は取り逃がしちゃって申し訳ないのですよ?
しかし体が無事くっついて運が良かったですね!私もこっちに来る前からそう言う能力あれば良かったんですけどねぇ…
ちぇ~。調べて愛でてかったんですけどね~(残念そう

お?図書館に居候してる人が居るのです?
まぁ確かに管理人が一人だと依頼とかで出かける時こまりますしね!

>マリカちゃん
本当にそうですね!私が生まれてきたのは奇跡みたいものです♪
私は死の方が詳しいですけど、生誕の方もそう考えると中々奥深い物かもしれない…です?(やや悩み顔

えへへ~♪いやぁ♪それほどでもないですよ♪
ふふふ♪趣味についてそうやって褒められたことってあんまり無いのでもう何か凄い嬉しいですね♪(めっちゃくちゃ喜んでる
マリカちゃんもそらっとお友達(ゾンビ)呼べるのは凄いなぁって思うのです!
いや、首狩り兎の件は気に病まないでくれ。
あの時は俺だって実力不足だったし……あとでちゃんとケリもついたし。
……まあ……良くも悪くも、あの手のことはもう起こらない、と思いたいけど。

俺が一度死んで蘇った……というのは事実だとしても、かといって俺をアンデッドと呼んでいいのか。
俺がその辺の定義にあてはまるかは……まあ、議論になるかなあ。

そうそう、つ……つ……つま……る所……居候……まあ……同居人、かな。
(妙に端切れ悪い)

ちょっと困ったところもあるけど、俺が留守の間に、家を見ててくれるのもありがたいし……まあ、悪いやつではないよ。
イタズラ……は、度合いにもよるけど……手品くらいなのだったら喜ぶんじゃないかな。
>ねねこちゃん
生誕の話も面白そうではあるケド、マリカちゃんは専門外だからナぁ~☆
そーいうのに詳しいヒトがいればお話聞きたいケド、どういうヒトに聞けばいいんだろ?
やっぱ司祭サマとか、助産師とか、それともやっぱり生物学者かな?
哲学者って線もアリだよね~。

マリカちゃんってそんなにすごいかなぁ~?
もっとスゴイひといっぱいいそーだケドなぁ……。
マリカちゃんにとってのスゴイってやっぱ面白いかどーかが重要だし?
それそのものがスゴイかってより、どうにかしてスゴくするかが大事かな~☆

>赤羽ちゃん
手品って手品だってわかったらあんまり面白くなくな~い?
イタズラってのはもっと過激でアブなくてエキサイティングで面白くないと♪
あ、でも図書館だと静かにしなきゃいけないんだっけ……。
ウーン、ブーブークッションでも用意しようかなぁ。
>大地さん
当事者がそう言ってくれるなら私としても気が軽くなるのです♪
私としても良い経験になりましたしね!

何というか混沌の人…特に旅人は本当に不思議な体ばっかりで何というか…どきどきしますね♪(ふふふ

うん?何か歯切れ悪いですね?普通の同居人じゃないのです?(首傾げ

>マリカちゃん
う~ん…誰が詳しいのでしょうか…(むむむ…
混沌なら元世界で神様やってたって人も探せばいそうですしね…
そう言う人に聞くのもありでしょうか?
でも私的にはやっぱりマリカちゃんが上げた助産師さんとか生物学者さんはの話の方がこう理解が出来そうな予感がしますね!

まぁ実力と言う意味ではもっと凄い人居るかもですが…
ネクロマンス技術に慣れ親しんでいるって意味では私の知ってる人の中ではTOPクラスですね!自信もっていいと思うのです♪
でも確かに自分が面白いってのは大事だし、より凄くするっていう向上心は何より大事…
とうよりとてもこのギルドらしいですね!死霊魔術師研究会ですし!
そうだな、各エキスパート……と、俺が言えるかは怪しいけど。
一つに秀でてる人がいるのはすごいし、他分野からも知識を得ようとするのは、死霊術に限らずいい事だと思う。
まだまだ、だとしても、その分伸びしろがあるってことだし。

まあ、俺の図書館でも、普通の図書館でやっちゃ駄目なことを守ってくれれば別にいいよ。
俺とか知り合いしかいなきゃあ、ちょっとしたお遊びや、お喋りもいいし。ブーブークッションなら大丈夫だ。
固くならずに、気軽に来てくれれば嬉しい。

で……同居人なんだけど……んー……まあ……(言うべきか迷い)……あの、ローレットで受けた仕事中に知り合ってさ。
それから縁有ってもっかい会う機会もあったんだけど、あいつ、家がないって言うから。
ちょうど、うちの図書館には、管理人室的な住居スペースがあって、俺の家もそこなんだけど。
部屋が空いてたから、よかったら使わないか、って聞いてみたら、使う気になってくれたらしくって。……それからは、一緒に住んでる。
(嘘はついていないが、勘の良いものなら、何か肝心なことを伏せている……という風に聞こえる、かもしれない)
>ねねこちゃん
ふふ~ん♪そうかな?そうかも?
マリカちゃん知らないコトいっぱいだからまだまだカナ?って思ってたケド。
イレギュラーズやってるといろんな幽霊や動く死体が見られるから、
ここがなくても多分研究自体はやってたかもしれないナ~☆
それでもあえてここを作ったのは、やっぱりみんなと楽しく遊びたいからカナ♥
ね~ね~死霊術とか関係なくていいからさ~もっといろんな人呼んで楽しく遊ぼうよ~♥

>赤羽ちゃん
よかったらそのヒトもここに呼んじゃいなよ♪
お兄ちゃんの同居人っていうのもちょっと興味あるし、
なんだったらみんなでお茶菓子囲んでパーティしちゃっても楽しいかもしれないヨ♥
>大地さん
ふふふ~♪まぁ体に関する事なら任せてください♪医者さんの次ぐらいには自信あるのです♪

(同居人の話を聞いて)
…何か言いにくい事あるみたいですね?まぁ私も言いにくい事なんていっぱいあるので別に構わないのですけど?
まぁ図書館に行ってあった時はよろしくして貰うのです♪

>マリカちゃん
ふふふ~♪本当に幽霊が動く死体が沢山なのは良いですよね~♪(にっこにこ♪
確かに色々な人が来て色々な人とお話したり遊びたいですね!
むむむ…宣伝とかしてみるべきでしょうか…(う~ん…
まあ、確かに。色んな立場や経歴の人の話が聞けるのは良いことだよな。
俺も、ここが楽しくなるのは喜ばしいと思う。
……でも、誘えるだけの人脈がないんだよなあ、俺。

ああ、俺達の関係を言うと難しいからな……まあ、同居人が居るってだけ、理解してくれれば別に。
俺も、皆が来るときアイツが失礼しないよう、きちんと言っておくから。(小声で)……浮気とか疑われるとあれだし。
ああ、まあ……そのうちここに遊びに来るよう、誘ってはみようかな。
まあアイツ、普段結構色んな所に行ってる人(関係者)だから、捕まるか分かんないけど。
>ねねこちゃん
宣伝かぁ……。マリカちゃんそういうのあんまり得意じゃないんだよネ。
なんかイベントとかでもやってみようかナ……?
レンタルアンデッドとかやってみる?
巷ではレンタル普通のおっさん?とかあるみたいだし?

>赤羽ちゃん
楽しそうにしてれば自然と集まってくるカナ~って思ったケド、
そう甘くはないみたいだね☆
ジンミャクってどう作ればいーのカナ?
やっぱり自分からいろんなトコに顔出すとかカナ??

えーなになに♪もしかして同棲~?
もしかして恋仲~?♥気になる気になる♪どんな人どんな人??
>大地さん
…まぁ私も誘えるだけの人脈なのですが…
ぐ、ぐぬぬ…私も友達を増やさないとですね…

お~?ここに遊びに来そうな同居人さんなんですね♪
それは楽しくお話しできそうです♪(ふふ♪

>マリカちゃん
まぁ私も宣伝はあんまり得意じゃないですけど…(目逸らし
誰か興味を持って覗いてくれたりすると良いのですけどね~
あ、レンタルアンデットは何か普通に便利そうですね!良い案!
というより私がちょっと借りたいですね♪(ふふふ♪
う、うう……(口籠るが、観念したように)……隠してもしょうがないか。
マリカの言うとおりだよ。そう、同居人っていうか……恋人、なんだ。普段は大道芸人やってる。
女子にも結構モテるみたいで、この前のグラオ・クローネもお客さんからチョコを貰ったとか言ってた。
……他に聞きたいこと、あるか?

レンタルアンデッド……なあ。面白い試みではあるけど。
どこまでできて、何が得意なんだろう……そういう強みがあると、売出しやすそうだよな。

死霊術……もとい、霊魂に詳しそうなイレギュラーズなら、俺も心当たり、無くはないけど……誘うにも手順ってモンがあるし。
やっぱ、機会を逃さずコツコツ宣伝するのも大事……なのかなあ。
こんにちはー、えーと、この世界に来て、ジョブがネクロマンサーって言われて、ここにネクロマンサーの人が集まってるって聞いて、来ました。
神陀多千手、こっちの言い方だとセンジュ・カンダタ?です。キオクソーシツで右も左もわかりませんがゴシドーゴベンタツよろしくおねがいします!
>ねねこちゃん
でもマリカちゃんと長い間離れすぎると、
栄養が切れてお客さん食べちゃいそうだネ☆
アンデッド用のお弁当とかってどこかで売ってないカナ?
できればヒトのお肉❤

>赤羽ちゃん
女子にモテる?ほっほぉ~♪
女子にモテる系女子ってカンジィ?
カッコいいんだろうなぁ~❤

>センジュ?ちゃん?
トリック・アンド・トリート!ようこそ研究会へ♪
記憶のひとつやふたつ、あってもなくてもそんな変わらないって☆
なければ作り放題だしネ❤
ネクロマンサーにも亡骸関係や霊魂関係もあるけど、あなたは何が得意なのカナ?
色々意見交換しよ~❤
>大地さん
お~?恋人だったのですか♪
ふふふ~♪それなら尚の事どんな人か見に行かないとですね♪
時にどんな処が好きに?どんな出会いだったのです?(恋バナににっこにこ

強み…う~ん。私的には荷運びのお手伝いしてくれるだけでもありがたいのですが…体力はあるんじゃないです?何となく

>千手さん
お!いらっしゃいですよ!
まぁこの世界に来てって事は旅人の人ですね?
やっぱりいきなりジョブがネクロマンサーって言われたらちょっとびっくりしますよね~。
私だってネクロフィリアですけどネクロマンサーとは思ってなかったですし…(むむむ…
記憶喪失は…中々めんどくさいですね。その内記憶が戻ると良いのですけど…

>マリカちゃん
あ~。やっぱり術者から離れるとそんな感じですよね~
お客さん食べるのはちょっとまずいですし、お弁当は必須ですね…
人のお肉かぁ…混沌なら売ってるんでしょうか…探せばありそうな気もしますね…
>マリカさん
得意なことは霊魂関係です。話をしたりエネルギー源にしたり成仏させたりします。
逆に亡骸を動かせるようにするのは苦手ですかね~。
自分を強化して戦うタイプのネクロマンサーです。たぶん。

>ねねこさん
記憶喪失でも名前と出来ることは覚えているのでなんとかなりそうです。
むしろ僅かに覚えてる出来ることが出来なかったりするから全部忘れてた方が楽だったかもしれません。カオスなんたらでしたっけ、レベルがどーのとか。
千手……と呼んでいいのかな。ようこそ。
俺は赤羽・大地……一応、これでも死霊術師をしている者だ。よろしく頼むよ。
そうか、そちらも霊魂関係が得意な術師か。
俺もどちらかといえばそうだよ。霊魂から話を聞いたり、彼らの怨念を吸い上げて敵にぶつけたり……とか、そういう感じだけど。

アンデッド用の弁当……人肉となると、流石に図書館に置くにも色々アレだから、ネズミとかで代用できないかな……ううーん……。
この混沌の事だ、人肉扱ってる場所は……無くはなさそうだけど……。

……恋人、とは、まあ……ローレットで受けた仕事中に出会ったんだけど……。
その仕事中は別に彼?彼女?とは、特に喋らなかったんだけど……あっちが、俺の事を覚えてたらしくって。
それで、わざわざうちの図書館にまでやってきたんだ。

で、話をろくろく聞いたら、ちゃんとした家とか身元保証人とかも無いそうだったから……心配なのもあって、うちに来ないかと聞いてみて……今に、至る。
>ねねこちゃん
やっぱマリカちゃん同伴でしか役に立たないんだよねぇ。
お腹が膨れたら収まるかって言えばそうとも限らないしネ☆
スケルトンなんて食道がなければ口からこぼれ落ちるだけだし?
暴れ馬の手綱はちゃーんとご主人さまが握ってあげないとね。

>千手ちゃん
マリカちゃんはマリカちゃんだよ~☆好きなものはイタズラとお菓子かな❤
あなたのは霊媒師ってカンジ?それもかっこいーナぁ♪
霊魂を弾丸みたいに消費したりとかならマリカちゃんもするかも?
だいたい『お友達』の中でもイケナイ子とかになってもらうコトが多いネ❤
そういうのはだいたい現地調達した先で使ったりするんだけど……。
『お友達』に『お友達』を使わせるのも面白そうだなぁ。
もうちょっと詳しくあなたのチカラについてお話聞いてみたいな~❤

>赤羽ちゃん
お兄ちゃんの図書館には貯蔵庫とかってないの?
練達にはれいぞーこ?みたいな、冷たくして食べ物を長持ちさせるやつとかあるみたいだし。
まあタショーは腐ってても大丈夫だけど、新鮮なほうが『お友達』のみんなも喜ぶカナ~☆

カレ?カノジョ?性別不詳なカンジ~?
なんだかワケアリなカンジかな~?色々大変そうだねぇ……。
>千手さん
あ~…そういえば何か来たばかりだと実力とか出来る事が一定になるように調整されてるらしいですね。
私とかだとこんなネクロマンサーの技術とか魔法とか来る前は全く出来なかったので寧ろ来た時点で凄い強くなってた感覚ですが…

>大地さん
ほ~…仕事で一緒にしたら相手が気に入ってくれて押しかけられた感じです?
うんうん♪そういうの情熱的で良いですね♪
身柄も詳しい事は不明で…ん?彼か彼女か分からないという事は…もしかしてこう…同性愛的な?(ちょっと興味深げ

>マリカちゃん
ん~…やっぱり色々問題ありそうですし召喚した人が一緒じゃないとですよねぇ…(残念そう
まぁ暴れ馬の手綱を握れるマリカちゃんはさっすがって感じが私はしますが!
…折角こういう研究会に入ったのだし、お人形だけじゃなくてちゃんとしたスケルトンとかゾンビとか操る技術も勉強しようかなぁ…
ああ、冷蔵庫ならうちにもあるけど……普通の食品用のやつだから、流石にそこに入れる肉は選ばないとなあ。
例えば梟を飼う人なんかは、凍ったラットをストックするとか聞くし……せめて、専用のスペースを用意しないと。

……まあ、そもそも問題、図書館の大切な本はあんま、ゾンビには触らせられないし……同居人の目もあるから……そういうのを使役するのは、俺の場合はなかなか厳しいかもなあ。

んー、その、ねね子のを少し訂正すると、俺はローレットの仕事で、幻想のとある所の領主を討ちに行って。……あいつは、その領主の私兵だったんだ。
一応、俺達は表向きは客として潜入したから、あいつ……ダイヤは、演芸で俺達を楽しませたりしてたんだけど……今にして思えば、そのときに俺は、目をつけられたんだと思う。

ともかく、領主の方はなんとか暗殺して、俺達はさっさと逃げたから、二度と会うこともないだろって、思ってたん、だけどな……。

……別に美人な女性だからというだけで惚れたわけでもないし、今更男だったとて、嫌いになる要素はないけど。
……こんばんは。
ネクロマンシーの巣窟を紹介されてきてはみたけど……。
や、特に用事もないんだけど。なんか知識増えるかなって、死者蘇生と並べられやすい分野だし。
何の話してるの?
お?いらっしゃいですよ♪
初めまして。私は物部ねねこですよ♪
今は…まぁ特に何も話してない感じでしょうか?
のんびりのほほんですよ?
知識に関しては私も勉強にしにきてる感じですね♪特に術関係をです。
でも死体自体に関してなら私もそこそこ語れますね♪(ふふふ♪
トリック・アンド・トリート!ようこそ!
ここではいろいろとじょーほー交換したり遊んだり遊んだりお菓子とジュースとお茶したり遊んだり遊んだりするところだよ!
なんか楽しいコトいっぱいしよ~よ❤
ふーん……。トリトリは早いと思う……。
ゾンビ使役はやったことないかな、あれ臭そうだし。エンバーミングなんだかんだ手間だし。
術でなら霊魂を用いたゴーレムとかはぎりぎり自分でも使う程度かな、メンテナンス少なくて済むし。

死霊術ってだいたい禁忌として扱われるけど、やっぱここにいる人って捕まったりとか、追いかけられたりしたことあるの? 異端者としてさ。
むむむ…死体愛でるのが一番楽しい処なのに…(むむむ顔(←ネクロフィリア
お~。霊魂用いたゴーレム!なるほど…そう言うのもあるんですね…
私も人形とかは使ってますけどそこに霊魂入れちゃうのは面白い発想…(ふむふむ…

私は元の世界だとネクロマンサー的な力は無い唯のネクロフィリアだったので特に捕まったりとかは無かったですね。
…まぁ相当に変人扱いされましたけど…
そしてこの世界だと、割と死霊術は使う人が居る関係が禁忌とはされてないのですよねぇ。
まぁ一部の人は…まぁ天義の人達とかは嫌ってそうな気はしますけど。実際ネクロマンサーの大魔種が天義で事件起こしたりしたので…
毎日がhappyHallowe'enだよ♪
臭いのがまたいいんじゃなーい❤ゾンビちゃんにとって臭いは箔だヨ☆
どーしても気になるなら召喚しなきゃいいし♪
霊魂ゴーレムってなんだか体全体が義肢みたいだね……。

いたん?よくわかんないけど文句付けるヒトは全員ぶっ飛ばしたよ❤
死体……愛でる……? (ぞわぞわ)
あ、ああ。丁重に扱うってことだよね。花飾ったり、棺桶を綺麗にしたり。

天儀でもそんな事件あったんだね、割と最近召喚されたからそのあたりのこと知らないんよね。そこも調べないとか……。死者蘇生は禁忌だけど、死霊術は禁忌とまでは言われてないんだっけ、そこそこ危ないと思うんだけどな。

箔て……香水じゃないんだからさ……。
好き嫌いにとやかくは言わないけど、変人扱いされたり、文句言われるのになんでそんなに、その道にのめり込むのかな。
ああ、確かにお洒落は大事ですよね♪
私も地味ながら結構頑張ってはいるのです♪
まぁ私は死体に関してはすっぴんも大好きですけどね♪
エンバーミングは良いですよ♪エステみたいなものです♪

死者蘇生は禁忌と言うよりは不可能ってイメージですね。
…魔種とかはそれに関する行動をしてる人は何人か居るみたいですけど。
死霊術は何だかんだ言って混沌だと簡単に出来ますからね。
まぁ多少危ないのは確かにですけど、それを言うと普通の魔法だって科学だって使い方が分かって無いと危ない物ですしね
え~?お花飾っちゃうの~?そんな子ぜんぜん怖くないじゃ~ん!
びっくりしたりこわがって貰えなきゃアンデッドとしての魅力激減だよ~☠
砂埃や蜘蛛の巣にまみれた陰気臭いおどろおどろしいところから這い出てくるのが最高にいいのに❤
だってそのほうが面白いじゃん♪ヒトがマリカちゃんをどう見てるかなんてカンケーないよ♪
うーん、えんばーみんぐは専門外カナ。ねねこちゃんが詳しいと思うよ!

蘇生はハー(肉体)にカー(霊魂)を吹き込むイメージだけど、
そこまでの術式にマリカちゃんは至れてないのが正直なトコかナ。
そういう研究してるヒトがいるなら是非意見交換してみた~い❤
マリカちゃんも死者蘇生の技術にはすごくキョーミあるんだよネ!
あ……ああ。エステ……。むしろそっちのほうが大儲けできそうだし、需要も高そうなぁ? 幻想とか練達あたりで。さては表の顔がそっちだったりして

アンデットに求めるものは怖さ優先なの?
召し使いとか、戦力とかイロイロありそうだけど……まあマリカはお化け屋敷的なのっぽいけど、ねねかの用途がわからない……まさかの観賞用?

蘇生は例のシュペルとかが何年かかっても無理らしいしね。この世界のアンデットはどうも……基本的に霊魂がどっかいって別人斯くになるか、霊魂が損傷してまともに生存の記憶とかを保てないみたいだけど、どうも二人ともアンデットにそーゆうの求めてなさそーね

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM