PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ルナ・プロダクション

<神逐>身を焦がす恋慕と野心に揺れて 相談所

『事務所の隅っこ、会議室にて。一通りのお茶とお菓子、そしてメモ用紙。ホワイトボードには今回の作戦要項が記されている』

身内で行き先とか相談するお部屋です。関係者以外書き込み禁止!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
●戦場全景
 高天京からやや離れた場所にある岩肌に囲まれ、一層と低くなった盆地、亀城ヶ原。
 内側の盆地は広大な集落跡と中心部の城跡が見られます。
 周辺には妖鬼と、大呪の影響を受けた量産型の妖怪たち、更には刑部省の軍勢が存在し、物々しい気配を発しています。
<行き先候補>
【B】清雲寺跡
 北北西付近にある拠点です。お寺の跡地です。本殿部分に捕虜が捕らえられ、周囲は刑部兵により囲まれています。
 刑部省が先の全体で捕えた捕虜の一部や監獄から脱獄した者達に加えて
 脱獄を企てたとして連行されてきた者達を収容している場所です。
 彼らは状況次第では妖鬼にされるべく亀城跡に連行されます。

■エネミー
・『黒焔刃』黒田 政貞
 呪具の大太刀を持った純正肉腫です。
 現在は刑部省の客将のようです。
 非常に高い物攻、神攻を有し、反応、防技などは高め。
 回避、EXAは並み、それ以外の能力はやや低めですが、魔種相当には強力な個体であると言えます。

【スキル】
 紅蓮斬光(A):物中貫 威力中 【災厄】【業炎】【呪い】
 冥獄殺刃(A):物近単 威力大 【災厄】【致命】【業炎】
 業焔三連(A):神超単 威力中 【万能】【災厄】【呪殺】【連】
 焔昇振舞(A):神自域 威力大 【ブレイク】【飛】【狂気】
 斬傷膿種(P):パンドラを持たぬ存在への攻撃時、対象を肉腫化する
 黒焔体質(P):【火炎無効】【凍気無効】

・刑部兵〔精鋭〕×20
 トータルファイター型の太刀兵、タンク型の槍兵、遠距離アタッカー型の弓兵がいます。
 政貞の指揮下で寺社跡を警護しています。
 政貞自身の軍略は大したことありませんが、日々の鍛錬の成果もあり連携能力は高いです。

■味方NPC
(とりあえず省略)

■中立NPC
・任侠者×30
 脱獄を果たした、或いは脱獄を試みたと判断された任侠者です。
 現在は中立ですが、解放後は説得方法によっては味方になりえます。

彼らは任侠者です。命など惜しみませんが、命を捨てる場所と状況は選びます。
 説得にしろ恫喝にしろ、言い方ややり方によっては動かないでしょう。

武器に関しては打ち倒した刑部兵から分捕って使います。
 戦力として活用できます。
<行き先候補その2>
【A】北道口
 最も京へと近いルートです。
 他のルートは崩落、破壊工作などがなされており、事実上唯一の退路です。
 本陣として使うのにも最適な広さを持ちますが、開始時点では困難です。
 まずは早々に蹴散らしましょう。

■エネミー
・妖鬼×10
 後述の紫が持つ<妖刀・鬼喰>の効果により変質した鬼のような姿の怪物です。
 元に戻すことはほぼ不可能です。トータルファイター型。
 呪性を帯びた瞳で呪いを付与し、強力な近接戦闘を仕掛けてきます。

・量産型妖怪〔鳥〕×???
 監視システムのような役割を持つ鳥型の妖怪です。
 戦闘機能としては雑魚もいいところですが、とんでもない数です。
 定期的に飛来するため、ある程度の人数は常にこの地にいる必要があります。

・量産型妖怪〔獣〕×???
 徘徊する獣型の妖怪です。犬、狐、狸、猪などなど、おおよそ動物らしい動物は基本的に存在します。
 戦闘機能は大したことありません。とんでもない数がいます。
他は結構数がいるので、向かうならこのへんかな? と思いますっ。(ホワイトボードに書き込んでいた手を止めて)
皆さん、お手伝いありがとうございますね。一人だと少し不安だったものですから……。
(と苦笑。面識がない人も居るだろうが、ユカリが一人一人声をかけてやってきてもらったものである。柚子ちゃんは家に居たので誘ってみたら来てくれたとかかもしれない)
挨拶させていただきますね。ルミリア・シャーウッドです。
回復と援護ができます。神秘型で、それなりに回避ができるトータルファイターという感じです。
ユカリさんはお声掛け感謝です。皆様改めてよろしくおねがいしますね。
ジュリエット・ラヴェニューよ。
神秘型の中距離アタッカー…でいいのかしらね、よろしくお願いするわ。

行き先については、先に表明を出してるみたいだしBでいいんじゃない?
もしくは何も考えずに戦えるのはAもありだと思う。
どちらにしても私は戦うことしか出来ないから、取り巻き達を焼くくらいしか出来ないけれどね。
伊達柚子、です。物理の遠距離アタッカー……ですかね?
未熟者ですが、よろしくお願いしますね(眉を下げて会釈をして)

そうですね、先に表明が出てるならそれでいいと思います。実際、出来る事が限られるなら、周りを利用したりしつつ動き回るのがベターかな、と。
はい、皆さん宜しくおねがいします。
ではBですね。Bは黒田と戦うルート。と刑部兵を打倒し、任侠者へ向かうルートがあるのですが、私の宣言ですと刑部兵や任侠者へ向かう方のルートになりますね。
今の所ジュリエットさんと柚子さんが後衛とのことなので、出来れば私とルミリアさんが前に出ておきたいところですね……。今はBS対策必要な依頼用のビルドですのでこんな漢字ですけど。必要ならスーパーアンコールでAP補佐をしたいなと思っていますっ。
確実に一つずつ、取り巻きを減らせるよう頑張りましょう。

誰かを守るのは得意ではありませんから、怪我をさせない保証はできかねます。
前にも出れますし、治療もできますが、長期戦は苦手ですので、魔力(AP)補充支援は助かりそうです。相手も遠距離攻撃はありますから、油断は禁物、堅実に。を合言葉に戦えるといいかなって思います。
それでいいと思うわ、取り巻きを蹴散らして戦力になりそうな人へ声を掛ける…妥当な判断じゃない?>縁

こっちは最悪APが尽きても魔弾で攻撃は続行できるけれど、無理のできる戦力ではないわね。
一体ずつ数を減らしていきましょう。戦うのは私たちだけではないでしょうし、それこそ数が整えばあとは実力者さん達に名有りの相手をしてもらいましょ。
ありがとうございます。取り敢えず仮プレイングかけたのではっておきますね。ご意見などあればお気軽に! 締切は今日の夜ですよ!

【B】
タグ:【三千】
あーあー。まいくちぇっく。
ルナ・ヴァイオレットの調子もばっちりです。行きましょうか、救出作戦!

役目はあくまで黒田さんへ向かう方の露払い、そしてアフターケア。
遠距離組よりは前衛に立つ。
エスプリ、神子饗宴は積極的に活用。また、APが減ってきている方が居ればスーパーアンコールで支援。

任侠者さん相手には解放後、説得を試みる
「助けてください、皆さん。囚われていたばかりで、急な話ではあるんですけど。私達には大事な、このカムイグラを救うための仕事があるんです。皆、奮闘しているんです。でも、人手がいくらあっても足りないんです!」

「手伝ってください……。この国を、悪しきものから救うために!」
こちらも行動を仕上げといたわ、こんな感じでいいかしら。

【B】
随分と大きな戦いね、私は自分の力を取り戻すのに参加させて貰っているけれど。
ひとりで動くには厳しそうだし、同行願おうかしら。

狙う相手は刑部兵、黒田とかいうヤツを相手するよりはマシでしょうけど手堅い布陣ね。
一体ずつ数を減らしていきましょ。
先ずは副行動でスナイパーアイを付与、以降の副行動は攻撃集中で。
APが切れるまではエメスドライブによる中距離レンジから攻撃するわ。
混乱が付与できれば同士討ちも狙いたいところ。
APが尽きた後は魔弾に切り替え攻撃の援護に回るとしましょう。

任侠とやらは知らないけど、私達の様なか弱い女性だけに戦わせるつもりはないでしょうね?
まさかとは思うけれど、ね?
簡単に纏めました。前はお任せください。
改めてよろしくおねがいしますね。未来の英雄たち。

【B】

未来の英雄たちと共に。参りましょうか、清雲寺。

近く戦っている他の部隊の人ももちろん居ますが、私たちは4人。バラけて動く余裕はありません。
刑部兵1人ずつ倒せるよう、前を行く私が攻撃を仕掛ける相手を選んで進むと良いでしょう。
戦端は私が開きます。

・攻撃は攻撃集中+ルーン・アマランサスor通常攻撃
・APを回復に残す
・HP半分以下の味方にミリアドハーモニクス

捕虜の説得はもう一歩の後押しをしましょう。
「強制ではありません。ですが、ただで済ませるつもりはないというのであれば、私たちローレットは共に成し遂げるための一端を担いましょう。」とね。
戦いとは、自らの意志で始めるものですから。
─(297文字)
な、なんだか過言?なようなお言葉を頂いたような……
ええと、こちらも提出しました。前をおまかせする形ですみません、よろしくお願いします……!
--
【B】

■心情
……これが、戦場
怖い、けれど。でもユカリちゃんがいるのに、私だけ逃げるなんて出来ないよ
帰る為に、待つだけなんて出来ない……少しでも、私でも、力になれるなら、頑張らなきゃ

■行動
メンバーの後衛に位置。射手としての務めを果たします
【フリーオフェンス】付与後、命中重視の【射撃】にて、仲間に近く、削れている敵から確実に狙います
HP低下時は自身でも【深呼吸】で回復

瀕死の敵が万に一つも起き上がらないように、必中必殺の通常攻撃にて撃ち抜きます

「で、でも無理はなさらないで下さい」
「大丈夫です。私達が護ります、から……!」

「それでも、もし力になってくれるのでしたら……とても、嬉しいです」
--(300文字)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM