PandoraPartyProject

ギルドスレッド

地下訓練所

ツァンラート

ツァンラートの推理もどき、与太話スレッド

★入手できなかった情報

▼魔力ライフルの存在
・一回目でアルヴァの武器(魔法狙撃銃)を見て、銃に使えそうなパーツがただのパーツ屋からあっさり出てきた。
・一回目で時計の中には動力が魔力のものもある、と博物館組からの情報。
・三回目のOP情報から自警団の装備を濁されている。
・REDの個別から女性技師の殺人事件。
・時計塔組の調査から女性技師の死亡位置は窓に近い所、おびただしい血の量。

☆結論。昔この街にもあったアンティークな魔力ライフルによる無音狙撃での殺人事件、その凶器であり、証拠となりえるものではないかな、と。

▼自警団の構造、装備、魔獣を討伐しなかった理由
・三回目のOPでも装備は伏せられている。精密機械の街だから発砲を禁じられて銃をもってないかもしれない。
・銃がないから臭くて近寄りたくなかったとか、誰かに止められていたとか。またはフードの男や技師殺人事件の犯人を探すことを優先していたか。見回りなどがいたか後で市場組の描写の確認が必要。
・自警団が四日、時計塔にいたと通報のあったフードの男を狙撃しようとして、誤射で技師が死んでしまった可能性も……確かに飯が不味くなる話。

▼時計塔の立ち入り禁止場所に正規の手順で入る許可を出せる力のある人物
・町長がいるかどうか、少なくともなんらかの権利をもっている人がいるのはわかる。そこで死亡した技師に立ち入りを許可できて、かつ居場所もわかっていた人物が必ずいる、けど伏せられている
・ライフルの存在を肯定するなら、博物館の館長とかもやや怪しい。そんな人物はいたか博物館組の描写の再確認が必要。

▼フードの男を追うと現れる「モンスター」と「魔獣」の違い
・街中に現れるのに、街の人達のモンスターの扱いが軽い。
・イレギュラーズが苦戦した描写はない。
・二回目のフード追跡組で嗅覚でフードの男を追ってる時にモンスターが現れたのに、腐臭に対する言及がない。
☆結論。モンスターと魔獣は別物。
フードの男……墓守が使役してると思われる霊魂が、モンスターを探してるのか。フードの男に対処するためにモンスターがいるのかが不明。私見では戦闘力的にフードの男(霊魂)が街の人にモンスターの潜伏を知らせている、とも取れます。

▼未観測の12日に、街に何か行事があったかどうか
・墓守が魔種になった間接的な原因はこの日にあると思われます。
・三回目のOPでもGMさんからわかっていない、とやんわりと言及があるので、情報収集不足確定と思われわます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
推理もどきの与太話として纏めると……。

・年末
弟子志望を断わられた、腹いせに魔獣を精製。でも弟子志願を断られただけに獣の造形すら歪。

・年始
街に魔獣がいるのに一向に討伐されない。モンスターも潜んでる。なので墓守は霊魂にフードをかぶしてそれとなく街の住人にモンスターの存在を知らせ、街の危機を表に出そうとする。

・墓守の存在に気づき、腹いせ、または何かを知ってしまった女性技師の口封じのために殺害。ついでにフードの男に罪をなすりつける。

・4日
イレギュラーズ到着

・12日
魔種になる何か
深夜から明日にかけて、再度情報精査しますが……何か思うところとか、もしあれば自由に書き込んで貰えれば、とも
・ツァンラートは上品な街だけども、色々と素行の悪いものもいる
・銃のパーツというより、汎用的なパーツ
・夜の街は無音とは言わないけど、とても静か
・時計塔の血溜まりは5日になっても、まだ片付けられていない
・そもそもツァンラートの街を覆う結界は強いものは通すけど弱いものは通れない。なのに出会った墓守は邪魔をするのなら、と、今度は通れない結界を張った。そんなに邪魔されるのが嫌なら最初から通さないようにそれ貼っとけばいいのに……
つまり、5日の時点ではまだ殺人事件は捜査中?
女性技師が魔物に襲われたのなら、深夜に叫び声くらいは響き渡るんじゃない?
魔物のせいなら捜査しても仕方ないし、魔物は探さないといけないけどさ
なにより殺人事件ってあるのだから殺されたのでしょう。墓守の目的は犯人探し?
門番はいなかったし扉も存在しなかった(?)街と外は本来は誰でも出入り自由、ならこのあたりには本来は魔物の驚異はなさそうな……
よーし!!! 全部、繋げた!!!!!!!!!!!!

【3】

「墓守を助けにきたよ」
「街の外はもうグラオ・クローネだよ。貴方もお世話になった人に感謝を伝えにいかない?」
「魔獣のいる壁の近くに人骨が埋葬されてた。あれは貴方達だよね」
霊魂疎通も用いて幽霊?に接触を図り、味方にする

魔獣の討伐を怒ってるなら「嗚呼、来てしまったのか」なんて言わない

4日。恋人は殺された
静かな夜の街でも動力に魔力を使えば無音狙撃もできる
時計塔は街のどこからでも見えるし、仕事中なら灯りがついてる
窓際に立った所を狙撃された
または逆光で判別できず、フードの男と間違われたかもね

5日。事件の痕跡はそのまま、つまり捜査中

12日。魔獣が街に襲い掛かる。墓守は魔獣と殺人事件の両方の犯人にされるんだろ
全てを知った墓守は反転。けど街の人を殺したくない、だからやり直しを選んだ
でも死人は生き返らないから4日までしか戻れない
だから結界を張った。逃がさないために
力あるものを待った。助けてもらうために

察する所、フードを被った男が真犯人で
それに似せた霊魂を使い、探すのと同時に街の人に捕まえさせようとしてるんでしょ
モンスターに撃退されてるけど

魔獣を倒しても殺人事件をどうにかしないと未来は変わらない
つまり凶器と真犯人の確保が必要
凶器の銃は調達も処分も、分解してジャンクパーツ屋を経由かな
いいジャンク屋がある

魔種の墓守の件は後
この街にいる殺人鬼をまず片付けよ?
それにこのままじゃ……墓守が掬われないでしょ
【1】

▼目的
フェイリスとルーシェの望みを叶えるために、フェイリスの今の望みを壊し、新たな願いを作る
つまり、再反転
助けにきたって言った時の彼女の顔、忘れられそうにないからな

▼手段
ルーシェの痕跡を『死生の抱擁』で焼き尽くす
「一度全て失くしてみろ。大切にしたかったものは、大事なものは何だったか。きっと思い出せるから」

巻き戻りはルーシェの復活の儀式
用意した遺体に骨が。そしてここに黒く固まった血が。そしてツギハギのニクがある
だから希望に囚われる。だから全て焼き尽くす

彼女のある日常こそが正しい、そう信じて生き返らせるんだろ
彼女の復活のために、街の人の記憶をいじる必要ないもん
それがお前の正義
でもヴェイは復活させない。傲慢な命を選ぶ行為
都合の良すぎるお前の望は叶わない。そして残ってた希望も私が今消した

なら次だ。墓守の仕事は人の蘇生じゃない
心と魂に寄り添うことだろ?
何をしてでも会いたかったんだろ!?
彼女の魂はそこにいるだろ、見ろよ。お前彼女の身体が目当てか!
私も最後の再会をテスタメントで手伝うからさ

▼戦闘
ヴェイとの戦闘を中心に行動。BS無効の魔法(エスプリ)を貼りつつ、魔の囁きで能率を継続的に向上状態にし、コーパス・C・キャロルと喰魔の唄で味方を回復し続ける。味方に余裕のある時に、死生の抱擁で攻撃
フェイリスの復讐はもう終わってる。これ以上は死体蹴り。罰はもう十分。ヴェイにはさっぱりと死の解放を与える
パンドラによる強制復活:使用する
体が目当てかはうん……言い方はあれだけど、違うって否定して欲しかったんよね……多分伝わると思うけども

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM