PandoraPartyProject

ギルドスレッド

Tide Pool

磯辺焼き

潮だまりのほとりで、体育座りをしながら海を眺めましょう。
今日のおやつは磯辺焼きです。もっちもっち。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
( 'ー`) <ふじこちゃん、お客さん来たらお行儀よくね。ちんこ的なサムシングはしまって
(oヘヘo
海種仲間のギルドが増えた……と思ったら、なんだか怪しげな雰囲気ですの(´・ω・`)
( 'ー`) <アヤシクナイヨ。ノリアたんもお餅食べる?
(oヘヘo

('A`) <コワクナイヨ。こんな所だけどゆっくりしていって頂戴。
(oヘヘo
怖いですの……いきなり餌付けされましたの……。
しかも、捕まえる気満々ですの……(左右に視線を走らせる)
(いつの間にか、フナムシの大群が周囲を取り囲んでいる)
・・・オ゛・・・モ゛・・・テ・・・ナ゛・・・シ・・・・
なんだか、もっと怖いことになっておりますの……。
でも、わたしのギフトは、こういう時に役に立ちますの……(空中のなるべく高い場所を泳いで逃げようとする)
( 'ー`) <・・・また二人ぼっちだね、ふじこちゃん
(oヘヘo

(雨の中捨てられた子犬のような悲しい瞳で空中を見つめている)
なんだか……何も悪いことはしてないはずですのに、悪いことをした気分ですの……(またこっそり様子を覗き)
( 'ー`) <・・・おもち、おいしいのにね。たべてほしかったなあ・・・
(oヘヘo

(七輪の前で体育座りをして、たなびく煙をさみしげに眺めながら)
……美味しいなら、おひとつ、いただきますの。
ヒャッハー! 捕まえたぞ!!
ふじこちゃん、こんどこそ逃がしてはダメよ!!

・・・という小粋なアメリカンジョークはさておき、ノリアたんは、きなこと磯辺焼きどっちがお好み?
きなこは、甘くておいしいよ。
わたしは……陸の食べ物はよくわかりませんの。
美味しいほうを、いただきますの。
磯辺焼きは、あだるてぃな通人の味だから、オススメはきなこ餅だお。
黒蜜をかけると本格的だけど、あえて白砂糖ときなこの庶民派な味わいを一押しするのです。
熱いから気をつけてね-。

(七輪から焼きたてをお皿にのせて差し出し)
はいですの……でしたら、お勧めのきなこ餅、いただきますの。

……確かに、熱いですの。こういう時、お水で冷やしたくなりますの。
でも……陸の食べ物は、そんなことしたらダメなのですよね。
そういえば、お二方、ローレット・オリエンテーションがはじまりましたの。
わたしのギルド『Aquarium』でも、イベントを始めてみましたの。お餅のお礼に、ご招待いたしますの。
https://rev1.reversion.jp/guild/47/thread/678
('A`) <きなこもちウマー。
(oヘヘo

フジツボ的に記念品欲しさにドサ回りするあいでんてぃてぃくらいしす。
触手を伸ばすのでもいいかしら。
ですの。甘くて、熱いですけれどやわらかくて、おいしいですの。

動きたくないのでしたら、ダイオウグソクムシさんにくっついてしまえばよろしいですの。一緒に、いろんなところへ行けますの。
('A`) <この人ダンゴムシだから、ちょっと……。
(oヘヘo

やっぱりちん……触手だけ突っ込むのは失礼に当たるわよね。
タイミングを見て本体ごとうかがうわ。
お招きありがとう。
お友達なのに、そんな言い方をなさるのは、可哀想ですの。

チン……アナゴ?
やっぱり、本体で動くほうが、いいと思いますの。いい居場所をさがすには、全身で体験したほうが、楽しいですの。
( 'ー`) <ちん……触手をつっこむとかやめて
(oヘヘo
( 'ー`) <ごめんね、ノリアさん
(oヘヘo

ふじこちゃん、ツンデレだからこんな言い方しかできないの。
だけど、根は良い子なのよ。カーチャン、ちゃんと知ってるから。
( 'ー`) <オリエンテーションの報酬って何貰えるのかしら?
(oヘヘo
('A`) <居場所はここだけでいいかな……フジツボやし。
(oヘヘo

い、居心地いいなんておもってないんだからね!///
('A`) <ゲーム内通貨かしら。オープニング3行でたのむ。
(oヘヘo
( 'ー`) <うちらも、オリエンテーションスレ立てた方がええんやろか
(oヘヘo
皆様に、このギルドのことを知ってもらいたければ、そうなさるのがいいと思いますの。
イベントごとに乗っかるのは、知ってもらうための第一歩ですの。
('A`) <ところで、なんでオリエンテーションしてるん?世界観的に。
(oヘヘo
('A`) <オープニングすまぽから読みにくいので解説ぷりーず
(oヘヘo
ええと……互いに互いを知ったり、無辜なる混沌のいろんな場所を訪れてみることは、今後、わたしたちが特異運命座標として活動をしていく上で、役に立つことですの。
さらに、わたしたち特異運命座標は、ローレットからの依頼をこなすだけで世界を滅亡から救うことになるので、オリエンテーションをすると、世界が助かりますの。

……だ、そうですの。
('A`) <ノリアたん、ありがとう。わかりやすいわ。さすが半透明なのだわ(ガン見)
(oヘヘo

夏休みの宿題感覚でこなせばいいのね。
半透明は関係ありませんの……それに、あまりじろじろ見られると、恥ずかしいですの。
( 'ー`) <ふじこちゃん、そんなに見つめたら恋しちゃうわよ。(ガン見)
(oヘヘo

世界平和のためのオリエンテーションスレは、明日からがんばる。
('A`) <明日っていつのあしたよ。
(oヘヘo
( 'ー`) <明日こそは、ほんと、明日からはがんばる。まじで。
(oヘヘo
【定点観測】 フジコ (p3p001052)
[2017-08-19 00:31:25]
('A`) <ぐーたんはやればできる子だってフジコ信じてるから。
(oヘヘo
('A`) <コピペミスったわ。海水のんでくる。
(oヘヘo
('A`) <オリエンテーションは旬を逃した感がある。
(oヘヘo
そうやって先延ばしにするからですの……。

大丈夫ですの、いろんなところを見ていると、まだまだ回ってらっしゃる方がたくさんいますの。
('A`) <夏休みの宿題は最終日にやるタイプ。
(oヘヘo
( 'ー`) <9月の最初の週末くらいまでが、夏休みの宿題のロスタイム
(oヘヘo
( 'ー`) <オリエンテーション、うちらみたいなんでも、余所様にお邪魔してええんかな
(oヘヘo
('A`) <内容まで見てなさそうだから大丈夫だお。きっと、たぶん
(oヘヘo
('A`) <明日っていつのあしたよ。
(oヘヘo
 ふむ。ここはまた、強烈な磯臭さが……召喚されても水不足で困る事はなさそうでござるなぁ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM