PandoraPartyProject

ギルドスレッド

AusDerNeuenWelt

【関係者企画】マクスウェルの悪魔

美咲が召喚前の出身世界で有していた『虹色の瞳』と呼ばれる強力な魔眼。
凶悪に過ぎるその力を抑制するため、美咲は13の拘束具を使用していた。
両手の指全てに嵌めた指輪・二重にかけた眼帯・首のチョーカー。
抑止の原動力として、それぞれに力ある存在が契約で封じられている。
しかし、召喚・混沌肯定により『虹色の瞳』の力は消滅同然に減衰。
抑止契約の対象を失ったそれらは、美咲に追随するように人の形態で混沌に現れた。

このベース設定に基づく、美咲の絶対的敵性存在3体。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>どんな存在?
悪魔・魔神・鬼神・妖魔等々。所謂神秘存在。
かの世界の魔術においては、契約により一時的に力を借りる程度が限度とされる。
これは、持続的使役に要する消耗リソースがバカげているため。

3体は『虹色の魔眼から生じる魔力』を代償として、美咲を守護する契約に応じた。
契約維持に必要な魔力は膨大で、個人の内包量では高位術師でも数日が限度である。
それに加えて、指定された契約期間は『美咲が死亡するまで』。
安楽死要望かと嘲って契約を請けた3体は、その日から20年以上拘束された。
>美咲との関係性は?
3体にとって美咲は『力を取り戻さず、自身の手によらず死んで欲しい相手』。
魔眼の減衰で解放はされた(代償消失により保留状態)ものの、契約は未完了。
つまり、美咲が力を取り戻し拘束具を再使用すると、また封じられる。
(契約を自身で直接完了させる破棄行為は禁忌)

人ならぬ身に人間ひとりの寿命分くらい大したことなくない?
と思われるかもしれないが、自身の見誤りから続く拘束はこの上なく不本意なのだ。
また、かの魔眼なら寿命くらい吹き飛ばすかもという懸念もなくはない。
>美咲は3体をどう思っているの?
感情や思考以前に、存在を認識していない。

13の拘束具は、周囲との断絶を少しでも軽減するために用意されたもの。
(周囲に害を成さない方向で魔力を消費させるという意図の品)
3歳の誕生日に、両親が多くの協力を得て作り上げて贈った(?)ものである。
そのため、美咲は『封じられている3体と対面したことはない』。
外した拘束具から解き放たれた存在があるという認識すら希薄なのだった。

拘束具そのものは、定宿の自室にまとめて保管されている。
>3体は互いをどう思っているの?
端的に述べると『敵の敵』。明確に味方ではないし、自身よりも格下。
状況次第で利用くらいはありと考えるが、まず外見から気に入らないのだ。
何故って、形成した身体には材料の影響がそれなりに出る。
全員、材料には美咲から吸収した魔力を一定以上使っているので……お察しください。
>どんなことをしてくるの?
大雑把な行動基準は、魔種に近い。
力のある悪性の存在であり、世界が救われることを望まないもの達である。
(救済は特異運命座標の開放=自身の再封印との推定による)
よって「美咲が苦しみ、あわよくば死亡するよう暗躍し事件を発生させる」。

3体が美咲を直接殺害する行為は受諾側からの契約破棄であり、不可能。
(死なない程度に痛めつけるくらいは? 未実証のため不明)
可能な手段として、間接的に危害を加えにくる。
死亡に至らなくても、混沌を謳歌している美咲が苦しめば、憂さ晴らしにはなる。
そのくらいの軽い気分で惨事を並べてくるのだ。
【首輪の踊魔】サキ
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/55182
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2598
【眼帯の従魔】ミサ
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/50049
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/2754
!!!《改定事項》!!!
【指輪の悪魔】が【指輪の悪魔:陰】【指輪の悪魔:陽】に分割されました
この事項以前の「3体」は全て「4体」と読み替えること
【指輪の悪魔:陽】モガミ
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/16256
設定委託(美咲への憎悪):https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/1547
設定委託(竜宮での立場):https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/3769
サキ:第一戦
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7879

初見印象は、倫理観を身に着けていない子供。
能力は激ヤバなので事件は急ぎどうにかしなければ、となったものの。
最終的に被害者の声は全て戻ったので、現状認識で人の殺害は0。
……ひょっとすると、人間側につかせるような折衝の目がある……かも?
ミサ:第一戦
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8243

言葉は通じるのに会話ができない感触。わかってスルーされている感も。
ヒィロを攫う、何人も殺害しており今後も継続しそう、魔物大量使役の危険度。
今後も危険度最大級で事件を起こしそうで……被害は「巻き添え」である事実。
またひとを募って、早めに討伐を進めないとまずいやつ。
モガミ:遭遇・共闘・別離

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8227
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8478
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8598

彼女が人とその世界に好意的であったこと、竜宮に逗留していた経緯。
それらの前提が組み合ったため直接戦闘することはなく済んだ。
それは、きっと幸運。どちらにとってかは判断しづらいところではあるけれど。
少なくとも、周囲を巻き込むことのなかった誠実な敵意には敬意を以て向き合いたい。
彼女の旅路に幸あらんことを願う。
【指輪の悪魔:陰】ホウジョウ
イラスト:https://rev1.reversion.jp/illust/illust/71850
設定委託:https://rev1.reversion.jp/scenario/ssdetail/4593

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM