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珈琲店【カキワリ】
○個別の無効があるもの
毒系列(毒無効):毒、猛毒、致死毒、廃滅
→ 毎ターンHPが低下。2段階(猛毒)以上だとHP依存でのHP低下が追加。
火炎系列(火炎無効):火炎、業炎、炎獄、紅焔
→ 毎ターンHPが低下。2段階(業炎)以上だとHP依存でのHP低下が追加。
凍結系列(凍結無効):凍結、氷結、氷漬、絶凍
→ 反応(効果大)と命中回避が低下。
痺れ系列(電撃無効):痺れ、ショック、感電、雷陣
→ 特殊抵抗が低下。
乱れ系列(崩し無効):乱れ、崩れ、体勢不利、崩落
→ 防御技術が低下。
窒息系列(覇道の精神):窒息、苦鳴、懊悩、無常
→ 毎ターンAPが低下。
足止系列(足止無効):足止、泥沼、停滞、退化
→ 機動力(効果大)と回避/反応が低下。
不吉系列(不吉無効):不吉、不運、魔凶、塔
→ ファンブル地が上昇する。
麻痺系列(麻痺無効):麻痺、呪縛、石化
→ 一定確率で能動行動が取れない。
混乱系列(精神無効):混乱、狂気、魅了
→ 混乱は一定確率で自身を通常攻撃(クリーンヒット扱い。防御技術を行わない)
→ 狂気と魅了は味方を通常攻撃(こちらは通常の判定に沿う。対象はランダム)
○個別の無効がないもの
出血系列:出血、流血、失血、滂沱
→ 毎ターンHPが低下。2段階以上は変動分がない分固定値が毒/火炎より高い。
呪い:
→ バッドステータスの自然回復判定を行えない
致命:
→ HP回復効果の無効、特殊抵抗/防御技術の低下
封印:
→ 66%の確率でそのターンはアクティブスキルを使用不可
暗闇:
→ EXAと命中の低下
○BS無効を貫通するもの
恍惚:
→ 罹患後の次のダメージが増加。その後即座に回復。
怒り:
→ 可能な限り怒りを与えた対象へ接近→近接攻撃を試みる
重圧:
→ バッドステータス無効の能力が働かない
無策:
→ 新たな付与効果を受け付けない
毒系列(毒無効):毒、猛毒、致死毒、廃滅
→ 毎ターンHPが低下。2段階(猛毒)以上だとHP依存でのHP低下が追加。
火炎系列(火炎無効):火炎、業炎、炎獄、紅焔
→ 毎ターンHPが低下。2段階(業炎)以上だとHP依存でのHP低下が追加。
凍結系列(凍結無効):凍結、氷結、氷漬、絶凍
→ 反応(効果大)と命中回避が低下。
痺れ系列(電撃無効):痺れ、ショック、感電、雷陣
→ 特殊抵抗が低下。
乱れ系列(崩し無効):乱れ、崩れ、体勢不利、崩落
→ 防御技術が低下。
窒息系列(覇道の精神):窒息、苦鳴、懊悩、無常
→ 毎ターンAPが低下。
足止系列(足止無効):足止、泥沼、停滞、退化
→ 機動力(効果大)と回避/反応が低下。
不吉系列(不吉無効):不吉、不運、魔凶、塔
→ ファンブル地が上昇する。
麻痺系列(麻痺無効):麻痺、呪縛、石化
→ 一定確率で能動行動が取れない。
混乱系列(精神無効):混乱、狂気、魅了
→ 混乱は一定確率で自身を通常攻撃(クリーンヒット扱い。防御技術を行わない)
→ 狂気と魅了は味方を通常攻撃(こちらは通常の判定に沿う。対象はランダム)
○個別の無効がないもの
出血系列:出血、流血、失血、滂沱
→ 毎ターンHPが低下。2段階以上は変動分がない分固定値が毒/火炎より高い。
呪い:
→ バッドステータスの自然回復判定を行えない
致命:
→ HP回復効果の無効、特殊抵抗/防御技術の低下
封印:
→ 66%の確率でそのターンはアクティブスキルを使用不可
暗闇:
→ EXAと命中の低下
○BS無効を貫通するもの
恍惚:
→ 罹患後の次のダメージが増加。その後即座に回復。
怒り:
→ 可能な限り怒りを与えた対象へ接近→近接攻撃を試みる
重圧:
→ バッドステータス無効の能力が働かない
無策:
→ 新たな付与効果を受け付けない
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