PandoraPartyProject

ギルドスレッド

元集会場

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
Uh…好きなのは、いいけど…はずかしいからあんまりやんないで…。(顔覆う)
んー……そっかぁ。
りっちゃんがいやがるなら、しないでおくね!(ぎゅーっと抱きしめながら
そ、それもはずかしいから…。
せめて、しっぽだけにして…。(顔覆う)
これもだめなのー?
でもでもじゃあ、しっぽだけにするね!(再びもふもふと
だってはずかしいし…。おはなしもできなくなっちゃう…。
(尻尾だけでも恥ずかしそうに)
くっつきながらなら、あったかくてしあわせなのに……
んーん、だいじょうぶ!
りっちゃんのしっぽも、ふさふさもふもふでだいすきだもん!
そ、そう…?よろこんでもらえて、よかった…。
よろこばれることなんて、なかったから…。
こんなにかわいいしもっふもふなのに、それにきづかないなんて…
でもね、るなはりっちゃんのことだいすきだよ!
みんな、ルナみたいな人たちだったらよかったのにな…。
(もじもじ)
りっちゃんにひどいことしたひとなんて、もうきにしなーい!
だから、りっちゃんもまえをむこう?
…うん。そう、だね。
きっと追いかけたり…なんて、ないし。(こくこく)
えへへ、りっちゃんいいこいいこ……♪(ぎゅっと抱きしめてなでなで
………ボク、迷子の才能、ある、するのでは?
すみません、するぞー…だれか、いる、しませんかー?
(周りをキョロキョロしながらやってきたのはふわふわの髪と大きな角をもつ子ども。
大きな声で、助けて欲しいと、人を呼んでいるようだ。)
…いるよー!
(助けを求める声が聞こえて、ひょっこりと顔を出す)
うわぁぁ、よかったーー!!
……って…君、だれ、する?君、迷子、一緒?
(ひょっこりとでてきた子は予想外に小さい子で、目をぱちくりさせてから、ついつい尋ねてしまった。)
えっと…マイゴって名前じゃないよ!
リュコスっていうんだよ!
(ばっと姿を現す)
迷子は、名前、違うして…んと、ここはどこ、する?ってなる?こと!
ボクは、カルウェット…リュコス、迷子?大丈夫??
(ぱっと現れた子にたたっと近寄り心配そうに)
えっと、君はカルウェット…っていうんだね…。
どこ…なにする…。
(改めて言われると、わかんない)
…おうち!みたいな…。

マイゴ…名前じゃなくて、迷子??(気づいた)
迷子、ではないよ。だいじょうぶ!
うん、カルウェット、するぞ!
ここ、リュコス、おうち?へぇー…
はっ!勝手に入る、ごめん、なさい!
(ばっと頭を下げ)

…おうち、するなら、迷子違う、するよな…(間違えて少し恥ずかしそうに
だ…だいじょうぶ!あやまらないで…。
えっと、さくとか、入っちゃいけないってしてたわけじゃないし…。
きれいなとこじゃないけど、お客さん来てくれるとうれしい…。

うんうん、迷子じゃないない。
(気を取り直してもらおうと、手をぶんぶん振ってる)
…ひっひー、それなら、安心した。
じゃあ、遅くなる、したけど、お邪魔します!
(手をぶんぶん振るリュコスにほっと息をつきながら)

それにしても、なんか、こう、…リュコス、安心感…?ある、する…なんでだろう…?(少しうーんうーんと悩んで)

…雰囲気?…髪の毛の量、とか、似てる、するから?なんか、お揃い、見つける、嬉しいするのかもな。(勝手に納得したようで)
ようこそ!……なにもないけどね……。
(わけれるお菓子ぐらいは持っておいた方がいいのかなとは思う)

あんしん…?(きょとん)
かみ…?
(もふもふ、と自分の髪を触ってカルウェットのと、じーっと見比べる)
たしかに…似てるかも。
おそろいって言葉、ぼくも好きかな!なんだかうれしくなる…なかよくなれそうって。
ひっひー、同じ、する!お揃い、嬉しい、するよな!
もっと、探す、してみる、する?

うーんとね、
(数秒うんうん悩んでから、ぱっと笑顔になり)
ボク、甘いもの、好きするよ。あと、探検も、好き。
もの作るのも、好き。歌うの、練習中、する。
リュコスは?なに、好き、するの?
ひっひー…?
おどろいて、深呼吸しちゃったのかなって思ったけど。ちがう?口ぐせ?(かくん)

甘いもの、大好き!探検は…わかんないけど、新しいもの見るのは好きかな!
作るのは…ぜんぜん。やったことないから…。(しゅん)
うたう、もやった覚えないかも。でも、気になる。

えーと、ぼくはね……。
(少し考えてから)
食べるの好きだし、お昼寝も好き。
かわいいもの集めたり、もふもふするのも好きかな。
あとね、友だちと遊ぶの、もっと好き!たくさんでやると楽しいよね。
…ひっひー…?…はっ、ボク、笑う時、そう、笑っちゃう、するかも…癖、なる、してるんだなぁ…笑う、仕方、人の真似、して、…もう、これ、普通(なんだか嬉しそうに)

作るも、歌うも、楽しい、するぞ!ボク、下手くそ、するけど、…ここ、ほんわか、する(胸をとんとんしながら)

あ、ボクも、お昼寝、好きする!もふもふ…ふわふわ、触る?する?ボクも、好き…
友だちと遊ぶ、とっても、わかる、する!(大きく頷いて)
一人、より、楽しい、たくさん、なる、するよな。
なるほどわかった!
笑い声、なんだね…。ちょっと変わってるけど、楽しそうでいいと思う!

好きなことなら、うまくいかなくても楽しいってことかな…?
そのきもちはわかるかも。
作る、はむずかしそうだけどうたうならすぐにできるようになる…と、いいな!

わー、他にも同じところ、いっぱいあるね!
同じところたくさんあってうれしい。友だちになって、たくさんで楽しいことできる…!
楽しい、するぞ!ひっひー!

だんだん、うまくなる、するのが、楽しい、する?作るした、歌うした、それで、喜ぶしてくれる、するのが、嬉しい、するかも!リュコスの歌、どんなの、気になる、する。

……ボクと、リュコス、もう、友だち、する?楽しいこと、できる?
ひっひー!
(真似してみた)

なるほど…でもでも、失敗を怖がらないでできるの、すごいな…。うまくできる自信ないと「やりたい」ってなりにくいから…。
歌…?ここで…??
…ちょっと、ちょっとだけ…。
(Ah~♪)(歌っていうか鳴き声)

…もう友だち!楽しいことできるし、今こうやって話してるのもすごく楽しいよ。
ひっひー、リュコスも、真似っ子する!(真似されて、ニッコリ微笑む)

ボク、できるできない、わかる、しないから、なにごとも、やる、してみたいと、なのかも。失敗するかも、わからない、する。
ん、~♪(鳴き声に重ねるように、カルウェットも鳴き)
重ねる、楽しい、するんだ!

やったー!リュコス、友だち!ボクも、楽しい、するぞ!
ひっひー!!
まねっこうれしそうでよかった!

mmm…。(もっともだ、と頷く)
!!さっきの、いっしょに歌った、かんじかな?
それも楽しいね!カルウェットじょうずだし!
(手足をばたばたして楽しさを表現しようと)
おなじこと、嬉しい、楽しい、思う、するぞ!

へへー、上手、嬉しい!歌う、するとか、まだ、ボクも、よくわかる、しないとき、あるけど…一人で歌う、しても、元気、でる、するし…
なんかこう…えと、なんだっけ…あ、ハモる!ハモる、すると、なんでも、楽しい、する!
しかもね!ほんとに上手なひと、もっと、ぐってばって、…えと、感動するの!
(ばたばた手足を動かしてるリュコスを見て、しどろもどろながら歌の楽しいところをアピールする。
だんだんあつくなっていき、最後はカルウェットも手足身振りをつけて)
カルウェットはお歌じょうずだよ!何回もいう!
ハモるってえーと、あの音がかさなるかんじのこと…?
わかる、きいたことある!なんだか、きもちいいかんじだよね!
もっとじょうずな人…プロ、だっけ。あんなかんじの人のはまだきいたことない…。でも、カルウェットがたのしそうだから、きっとたのしいんだね!
(カルウェットも身振りを付けてるのを見て、どんどん楽しくなっていく)
ひっひー、リュコスのおかげ、自信つく、する!…ひひひー(嬉しすぎてニヤケが止まらないようだ)
きもちいい感じの!ボクの友人、とっても、歌、上手、してね!聞いてて、ほわほわ、するんだぞ!
今度、リュコスも、会う、させたいなぁ!すごい人、するんだ!
(大好きな友人を思い出し、みんなで楽しく遊びたい気持ちを伝える)
たぶん、かわいいものとかも、好きする、から、合う、する、思うんだ!
ふふーん。
(カルウェットが嬉しそうでこっちもニヤケが止まらない)

カルウェットのお友だちにもお歌がうまい人がいるんだね!
ぼくも聞いてみたいな…。かわいいもの、どうぶつとかかな?ぼくも大好き!気が合いそう!
(どんな人かはわからないけど、話を聞いててわくわくする)
動物とか、服も可愛かったり、する時、あるぞ。今度、会える時、紹介するな!
…そういえば、リュコスは、お洒落、好き、する?
ボクはね、かわいいと、褒める、してくれるから、嬉しいし、好き、するんだけど……
動きにくい、するのは、困る、するんだよなぁ…みんな、どうする、してるんだろう?
(最近のちょっとした困り事をぽつりともらす。)
服のかわいいはまだしっかりわからないから、お友だちからお話聞いてもーっと知りたいな…。
ぼくのおしゃれは…あんまり。
(見ての通り、とぼろな服の裾を引っ張って)

友だちのマネで、そうじゃない服をきてる感じだし…。
カルウェットのひらひら、かわいいけど動きにくいのはいやなのかな?
ほかの人見てると、スカートみじかくしたりズボンだったりするよ。イメージちょっと変わるけど…それでもかわいくて動きやすいできると思う!
(ぼろの服をじーっと見て)
なんか、そういう服、見たこと、あるしたから、オシャレ、なのかと思う、してた…。
リュコス、可愛い、知るしたら、もっと、可愛いなる!それ、すごいな!どんどん、すごくなる!

パンツ、見える、するから!って注意される、すること、ある…しょんぼり、する…。
短いスカート…ズボン…可愛い動きやすい…それは凄い!ねぇねぇ、今度、服、見る、行く、しようよ!いつもと、違う、する服、着る、してみたい!
…じつは、ちがう…。(首を横にぶんぶん)
ずっとこんな服だった…。きがえとかも、なくて…でも、カルウェットがそういうなら、オシャレとして、あり?
でも、でもでも。このままよりレベルアップしてみたいかな!かわいいもいいし、かわいい以外も…もっとすごくなりたいな!

そっかー…mmm…。下にはいてるもの気にする人多いよね…。
(下につけているものが下着同然なのであんまり気にしていない子狼)
(ぱぁっと目を輝かせ)
…!!いいよ、もちろん!
ぼく一人だとわからないし…なにより友だちといっしょにお買い物って楽しいし!えへへ、いつもと違うカルウェットを見れるのもたのしみ…。
ひっひー、リュコス、もっとすごくなる作戦、頑張ろう、するぞ!
みんなに、すごいっていう、してもらえるよう、下に履くものも、注意して。
ボクも、わからないし、服買う、友だちと、したことない!…服、自分で選ぶ、したことないかも…とにかく、はじめて、友だちと、もっと楽しい!わくわく!
ねぇねぇ、いつ、いく、する?いつ、大丈夫?
(ワクワクが止まらないようで早口で喋りつつ)
おー! …ぼくも、おーって言うほうで、あってる?
(言った後に疑問形になる子)

(わくわくしているカルウェットににっこり)
えーとね、いつ…Uhー…けっこう、いつも特にやること!はないはず!
つまり、だから、いつでもだいじょうぶ…だと思う!
…ひっひー、特に、そういうつもり、ないしたけど、おー、してもらう、したら、なんか嬉しい、したぞ。
(疑問形になったリュコスにくすくすの笑い)

じゃあー…明日??また、ここ来る、するから。
服、買う、しに行こー!
…なった?
(嬉しそうに、つられてくすっと)

あしたー…明日ね!わかった、まってる!
ひっひー、じゃあ、ボク、そろそろ、帰る、するな!
約束、忘れる、しちゃ嫌だからね!!
(と、手を振りつつ帰っていこうと)
うん!やくそく、忘れないよ!ちゃんとまってる!
(手をぶんぶーんと振って見送る)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM