PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

出撃!聖剣騎士団(リクシナ相談所)

聖剣騎士団のメンバーで魔物とか盗賊とか魔種を倒しに行くリクエストシナリオを募集だよ。
メンバー募集&シナリオ相談スレッドなのだ。
スレッド内はメタ発言もアリだよー

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
それではメンバー募集開始!
ボクとマリーは参加確定だから残り6人なのだ。
どんな敵と戦うとか、どのGMに頼むかは参加メンバー決定後に相談して決めていこー
騎士団は人を守るのが務め、ならば行かねばなりません。
せっかくですし私も同行しましょう。コンパクトセララさんのような感じですが、お役にたてれば!
埋まりが早い!
セララ、ハイデマリー、リカちゃん、シフォリィ、カイトで5人なのだー。
残り3人
枠空きなら参加しようかしら(他参加者多いならそちらの方優先で)
いらっしゃーい。アリシアも大歓迎!
残りは1枠なのだー
フォルテシア、いらっしゃーい。
これで8人達成なのだ!メンバー募集は締め切って、どんな依頼にするか話していこう。

<依頼内容>
魔物とか盗賊とか魔種を皆で討伐。この中ならどれが良い?
ボク的には「やばい、聖剣騎士団だ!みたいなリアクションしてくれそうな盗賊か魔種が良いと思うのだけれど」

<依頼するGMさん>
澤見夜行さんを考えてるけど、他に依頼したい人がいるなら言ってね

<その他、OPに盛り込んで欲しいこと>
あれば遠慮無く言ってね
私なら盗賊でしょうか、華々しい活躍もよいですが、騎士ならばやはり人に寄り添うものでありたいかなと

聖剣ネーム紹介いいですねー
襲名名乗りは良いわね。

そうね……もし澤見GMさんに頼むなら幻想種や精霊種、深緑絡みだとGMさん喜ぶかしら(メタな話長耳好きらしい?)
聖剣騎士団のことを知ってる盗賊団が敵で、頼むGMは澤見さんって所までは良さそうかな。

>長耳
盗賊に浚われた幻想種を助けに、盗賊のアジトへ殴り込み!みたいな感じでいかが?
あ、もちろん聖剣ネーム名乗りにも賛成だよ。皆でやろー!
自分で名乗るより
あ、あいつは
知ってるのか?◯電!みたいなのを想像してた
それをやられる場合相手側に聖剣騎士団を知っていて且つ全員の襲名を覚えている必要が有るわね……少なくとも私は新参者だから反応なさそう>ハイデマリー様
敵の盗賊団の内1人をイレギュラーズマニアにしよう
で、盗賊団ボスに解説してくれる
殆どの人が襲名した剣名なんて名乗ってないから平気では(ぁ<新参
そんな……ほとんど活動していない私まで知られてるなんて……!
いえ、それで良いのですけど
ほとんど活動していなくてもきっと知っていてくれるよ。
それぐらいイレギュラーズマニアな盗賊に違いない!
知っているのか○○!をやるんだったら盗賊のほうが良いかも?
<ストーリー>
聖剣騎士団の皆で集まって食事をしていた所、急な依頼が飛び込んできた。
浚われた幻想種を助けに盗賊団を討伐する依頼だ。
聖剣騎士団の8人は依頼を快諾。盗賊団撃破と幻想種救出を請け負った!
聖剣騎士団、出撃!この世に平和を取り戻すのだ!


<敵>
盗賊団:元はラサの傭兵団。今は盗賊団になってしまった。少数精鋭で8人構成。
盗賊団のボス:元有名な傭兵だった。強い相手に勝負を挑むのが好き。
盗賊団の解説役:イレギュラーズマニア。聖剣騎士団のことも熟知しており、
解説役「あ、あいつは聖剣騎士団の○○(聖剣ネーム)だ!」
ボス「知っているのか解説役!」
のお約束をしてくれる。
その他の盗賊:盗賊団は全員が元傭兵で有名な感じ
場所:放棄された古い砦。盗賊が住み着いてアジトにしている

<その他>
GMは澤見さん
難易度はノーマル
この内容で良さそうだったらもう1日ぐらい待ってから頼むよー
追加・変更希望があれば言ってね
相談遅れてすみません!承認しました!
報告遅れて申し訳ありません、すでに承認致しております。
皆様
プレイングは作成していたのですが送信できておりませんでした。
嘔吐下痢でダウンしてしまったとはいえ目覚まし等を用いて出発前に
最終チェックなどを行えば回避できた事であり
本当に申し訳ございません。
>マリー
マリーは気にしないでいいのよ。体調不良なら仕方ないし、送信ミスは誰でもやっちゃうことだから。

>リプレイ
リプレイ返ってきたのだー。みんながめっちゃ紹介されてて楽しい!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM