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聖剣騎士団
【敵の攻撃に対する対処方法】
<基本>
その攻撃を撃たれた時、どう防御する?
撃ち落とすか回避か耐えるのか。
どれか一つ、工夫できるものを選ぼう
・肉を斬らせて骨を断つ、相打ち上等気合いで進む(オススメ!)
・地形を利用して回避だ
・耐えるなら気合と根性で打ち破れ。叫べ
<BSへの対応>
・ノックバックなら地面に剣を突き刺して耐えよう
・基本は気合いでBS吹っ飛ばせ。ド根性!
・魅了された?自分を傷つけて正気に戻るんだ!
<必殺技への対応>
・大振り攻撃なら、前へ避けよう。敵の懐へ潜り込むんだ
・敵の大技にこちらも大技を合わせて迎撃
・攻撃の予兆を察知しよう
・復活上等、捨て身相打ち特攻!敵の大技を貫け!
【戦闘テクニック】
<低空飛行>
・3m未満ならペナルティ無し。
・敵の上を取り、敵の意識を上方の自分と下方の味方に分散させよう
馬上の敵将軍に有効だった
・翼で敵の視界を塞ごう。直後に味方の連携攻撃があると良し
<フェイント>
・獣とか、素人が変異した怪物なんかにはフェイントだ
・視線や仕草で敵の攻撃をわざと誘導し、避けやすくしよう
<連携>
・多方向からの同時攻撃は基本
『仲間の攻撃と合わせて死角や反対方向から同時攻撃します』とか
・ヒット&アウェイは使わないこと
<地形>
・スピード重視!壁や木を蹴って足場にするよ
・木が多い森の中。剣を短く持ってコンパクトに振ろう
・木が多い森の中。敵の攻撃は木を盾にしよう。武器が抜けなくなったらラッキー
・洞窟だ。ランタンを腰に下げていこう
・
【文字数】
最重要。600字のシナリオなら550字は埋めよう
足りないとそれだけでペナルティしてくるGMもいる
<基本>
その攻撃を撃たれた時、どう防御する?
撃ち落とすか回避か耐えるのか。
どれか一つ、工夫できるものを選ぼう
・肉を斬らせて骨を断つ、相打ち上等気合いで進む(オススメ!)
・地形を利用して回避だ
・耐えるなら気合と根性で打ち破れ。叫べ
<BSへの対応>
・ノックバックなら地面に剣を突き刺して耐えよう
・基本は気合いでBS吹っ飛ばせ。ド根性!
・魅了された?自分を傷つけて正気に戻るんだ!
<必殺技への対応>
・大振り攻撃なら、前へ避けよう。敵の懐へ潜り込むんだ
・敵の大技にこちらも大技を合わせて迎撃
・攻撃の予兆を察知しよう
・復活上等、捨て身相打ち特攻!敵の大技を貫け!
【戦闘テクニック】
<低空飛行>
・3m未満ならペナルティ無し。
・敵の上を取り、敵の意識を上方の自分と下方の味方に分散させよう
馬上の敵将軍に有効だった
・翼で敵の視界を塞ごう。直後に味方の連携攻撃があると良し
<フェイント>
・獣とか、素人が変異した怪物なんかにはフェイントだ
・視線や仕草で敵の攻撃をわざと誘導し、避けやすくしよう
<連携>
・多方向からの同時攻撃は基本
『仲間の攻撃と合わせて死角や反対方向から同時攻撃します』とか
・ヒット&アウェイは使わないこと
<地形>
・スピード重視!壁や木を蹴って足場にするよ
・木が多い森の中。剣を短く持ってコンパクトに振ろう
・木が多い森の中。敵の攻撃は木を盾にしよう。武器が抜けなくなったらラッキー
・洞窟だ。ランタンを腰に下げていこう
・
【文字数】
最重要。600字のシナリオなら550字は埋めよう
足りないとそれだけでペナルティしてくるGMもいる
キャラクターを選択してください。
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