PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

誓いの間(挨拶&聖剣ネーム授与)

ようこそ聖剣騎士団へ!ボクは団長の『ラグナロク』セララだよ。この『誓いの間』では挨拶と一緒に、騎士団員に聖剣ネームを授与するんだ。
自分で聖剣ネームをつけてもいいし、団長のボクがつけてもいい。
もちろん保留でも構わないよ。最高に格好良いコードネームをつけよう!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
なんだか香ばしい薫りを感じたのでやってきてしまった。
春津見小梢だよ、よろしくねー。カレーが好きです。
あとカレーが好きです。
聖剣ネームは考え中なので、保留にしててもいいかな。
ようこそ聖騎士団へ!入団してくれてありがとう!聖剣ネームは保留でも大丈夫だよ。聖剣で無くても刃物なら何でもOKだからじっくり考えてね。これからよろしく!
こんにちは。
楽しそうな雰囲気だから来てしまったよ。
恋歌鼎、よろしくお願いするね?

聖剣ネームで格好いいとは中々悩ましいものだね。
私も保留でいいかな?
ボクの名前はセララ!かなえちゃん、よろしくね。聖剣ネーム保留了解だよ。素敵な名前にしようね。
面白そうな気配を感じて此処に来た。
私の名はジーク・N・ナヴラス。旅人のリッチだ。
よろしく頼む。

聖剣ネームは、そうだな…
アスカロンでどうだろうか?
わわ、骸骨さん!?・・・・・・ほえー。異世界には色んな人がいるんだね。
これはこれで悪の魔法使いっぽくて格好良いかも?
ボクの名前はセララ。これからよろしくね、ジーク!
よいしょっと(木箱の上に登って高さを確保する)
えー、コホン!それでは聖剣ネーム授与の儀式を行います。
騎士ジーク。聖人が操りし竜殺しの剣『アスカロン』の称号を汝に与えん。
聖剣の担い手に祝福があらんことを!
騎士団ってなんか面白そうだなーと思ったから来ちゃった。
雷鬼葵だよ、よろしくー。

聖剣ネームは、聖剣?っていうのがよく分からないからなー。
団長に付けてもらいたいけどいいかな?
ようこそ聖剣騎士団へ!ボクは団長のセララだよ。よろしくね。
葵は格好良いし強そうだね。これは期待の大型新人騎士かも!
んしょっと(木箱の上に登って高さを確保する)
それでは聖剣ネーム授与の儀式を行います。
騎士葵。大地を切り裂く雷光『カラドボルグ』の称号を汝に与えん。
御初にお目にかかります、ヘイゼル・ゴルトブーツと申します。
宜しくお願い致します。

聖剣ネーム……私に相応しいとなりますと、『ミストルティン』あたりでしょうか。
はじめまして。ボクは騎士団長のセララだよ。
ミストルティンを選ぶってことは闇属性とか神殺しとかそういうのが好きなのかな?
これからよろしくね、ヘイゼル!
じゃあいつものっ(木箱の上に登って高さを確保する)
騎士ヘイゼル。神々を貫きしヤドリギ『ミストルティン』の称号を汝に与えん。
初めまして。
私は旅の正義の騎士、アルテミスと申します。
崇高な理念を掲げている(ように見えた)騎士団を見かけ、
騎士団の一員にしていただきたく、ご挨拶に上がりました!
よろしくおねがいしま……

……え?聖剣ネーム?

い、いえ、やはり伝統ある騎士団には、
そのようなコードネームが存在するのですね!
確かに、隠密任務中に敵に正体を知られるわけにはいきませんものね!

若輩の私には聖剣ネームが思い付きませんので、
団長に命名していただきたく思います!
その通り!ここは伝統ある(設立一週間未満の)崇高な理念(かっこいいから!)を持った騎士団なんだ。アルテミスの入団を歓迎するよ。
え?隠密任務用のコードネーム・・・・・・?ああ、そうそう!聖剣ネームってそうい役目もあったような気がなんとなくするかもだよ?
とぅっ!(木箱の上にジャンプで登って高さを確保)
騎士アルテミス。光り輝く不敗の剣『クラウ・ソラス』の称号を汝に与えん。
この世界に滅びの運命が迫っていると聞き、馳せ参じました。
我が名はリゲル=アークライト。以後お見知りおきを(敬礼)
……ところで、聖剣ネームなるものが存在するとのことですが、
よろしければ、俺も頂戴してもよろしいでしょうか……?(照れたように目を伏せて)
そう、この世界には滅びが迫っている!だからボクらが世界を救うんだっ!
ようこそ聖剣騎士団へ!リゲルの入団を歓迎するよ。
(わーい、格好良い本物の騎士さんが増えたー!)
よいしょっと(木箱の上に登って高さを確保)
騎士リゲル。太陽の騎士が持つ、妖精の加護を受けた剣『ガラティーン』の称号を汝に与えん。
やぁやぁどうも、初めまして。わたしはモルフェウス。こう見えて、元いた世界では夢を司る神だった者だ。崇高な理念に心惹かれてね、この度入団させてもらおうと思ったんだ。生憎勝利や戦いの神ではないので、剣は触れた事すら無いのだがな。聖剣に関してもさっぱりなので、団長の方で聖剣ネームを選んで貰えると助かるよ。
では、改めて宜しく頼む。
ボクは騎士団長のセララだよ。モルフェウスの入団を歓迎するね。これからよろしく!
わあ、神様って本当にいるんだね。はじめて見たよ。
夢の神様って素敵だね。楽しい夢が見られるようにお祈りしたら叶うのかな?
うんしょ(木箱の上に登って高さを確保)
騎士モルフェウス。決して欠けることのない、湖の剣『アロンダイト』の称号を汝に与えん。
中々良い信条掲げてるギルドじゃねえか、気に入ったね。
俺はナイトダンサーってんだ、よろしく頼む。
…馬が喋ってるとかいう突っ込みはなしだぜ?

言うのも野暮かもしれねえが、馬にネームは不要だぞ。
(頷き)かつて程の力は無いが、わたしに出来る範囲で叶えてみせよう。

(恭しく片膝をついて頭を垂れ)騎士として精進すると、アロンダイトの名に懸けて誓おう。
神様にリッチ、異世界には色んな人がいると思ってたけど・・・・・・喋るお馬さんはボクも予想外だったよ。でも、よく考えたら騎士団には必要不可欠な人材だよね。
ボクの名前はセララ。ナイトダンサー、よろしくね!
お初にお目にかかる。拙者はマーキスと申す者。(深々とお辞儀)
拙者は騎士ではなくサムライでござるが、ここにはどこか惹かれるモノを感じてやって来たのでござるよ。
聖剣ネーム、というのは拙者自身ではどうにも思いつかぬ故、団長殿に名付けて頂きたいでござるよ。どうかよろしくお願いするでござる。
私の名前はエリザベート・ヴラド・ウングレアーヌ。
高潔な人って美味しい血だったりするのよね......。
吸ってもいいかしら?......冗談よ。
寄生木が闇属性なのでしょうか?むしろ聖なる物として扱われるかとが多いような……。

私にミストルティンが妥当だというのは、旅人とはいえ何の変哲もない新兵の私には実績のある聖剣などではなく、あまりに非力ゆえに警戒の外とされた新芽こそが相応しいであろうということなのです。
わあ。サムライだ!しかもメカ!とってもクールだね。よろしく、マーキス!
エリザベートもよろしくね。血・・・?う、うーん。ちょこっとだけなら?あと、聖剣ネームはお任せでいいかな?

>ヘイゼル
神殺しだからゲームだと闇属性なのかも?でも、新芽って考えればなるほど、これから始まる冒険にぴったりかも!
ではではっ(木箱の上に登って高さを確保)
侍マーキス。血塗られた妖刀『村正』の称号を汝に与えん。
妖刀の担い手に祝福があらんことを!
初めまして。この度は申請を受理していただきありがとうございます。フォルテシア=カティリス=レスティーユと申します。どうぞよろしくお願いします。騎士団と言う響きにつられて来てしまいました。
肉体労働は苦手ではありますけれど、何かお役に立てればと…

え?聖剣ネーム…?えぇとその私なんかにそのようなもの恐れ多いというかなんというか…相応しいものが思いつきませんのでお任せします
聖剣騎士団へようこそ、フォルテシア。白い翼が天使みたいで綺麗だね。空を飛ぶ騎士って格好良いかも。
運動が苦手でも自分の得意な事で頑張れば大丈夫だよ。それか、皆で協力するとかね。これからよろしく!
んしょっ(木箱の上に登って高さを確保)
騎士フォルテシア。聖剣の輝きが敵の戦意を斬る『フラガラッハ』の称号を汝に与えん。
お初に、お目にかかります。
私はシュライファ・クネニ・ベトゥラグロッサ……できれば、シューラ・クネニと呼んでいただければ幸いです。
生業は染物と仕立の店をやっております。

戦うためにやって参りましたが、どうにも仕事と関わりが薄いからか、聖剣には疎くて……お任せいたしますね。
揃いの制服とかの仕立てなら、任せてくださいね。
フラガラッハ……素敵ですね。ありがとうございます!
その名に恥じない働きができるように頑張りますね!
シューラだね。騎士団へようこそ!歓迎するよ。
すごいね、洋服屋さんなんだ。この世界の服も興味があるし、今度じっくりシューラの作った服を見せてね。
これからよろしくね!
よいしょっと(木箱の上に登って高さを確保)
騎士シュライファ。その刀身は1日に30もの彩りへ変化するという『ジュワユーズ』の称号を汝に与えん。
入団して1週間、カレーを食べながら色々考えたけど
聖剣ネームは思いつかなかったや。
というわけで団長にお任せします。
あ、インドっぽいのがいいなー。(注文はつける)
よろしくおねがいします。
ルルはルルリア・ルルフェルルークっていいます!世界の影に埋もれて助けを求めるお宝を救い出すトレジャーハンターを名乗っています。(えっへん、どや顔)

騎士団…いいですよね騎士団!
強い人たちが集う素敵な場所…。強い人たちについていけばまだ見ぬお宝も手に入れやすいというものです!

聖剣ネーム…私の世界にも聖剣をもった勇者様いましたよっ!
かっこいいです…。ちょっと興味あるので手間でなければ団長さんにお任せしたいです(待ちきれないとばかりにぶんぶんと尻尾を振って)
ち、血塗られた妖刀……聖剣とは些か趣が違う気がするでござるが……まあ団長殿から頂いた名でござるし、村正の名、頂戴いたすでござる。
その名の如く、我が刃をもって団に仇なす敵を切り払うでござるよ。
太陽の騎士……!闇夜を照らす太陽のような騎士であれ。
その誓いを胸に刻み……ガラティーンの称号、有難く頂戴いたします(片膝を付き、頭を垂れて)
ようこそ聖剣騎士団へ!ルルリアの入団を歓迎するよ。
トレジャーハンター!なんてロマン溢れる響きなんだろう。異世界で未知の財宝を求めて冒険するとか、最高だよね!(キラキラした目で)
それと尻尾がもふもふ!後で触って見てもいいかな?(じー)
しゃきーん!(木箱の上に登って高さを確保)
騎士ルルリア。不死の怪物を打倒せし黄金の剣『ハルパー』の称号を汝に与えん。
ではでは(最初から木箱の上にいるのでらくちん)
続けて聖剣ネーム授与の儀式を行います。
騎士小梢。神の操る雷光『ヴァジュラ』の称号を汝に与えん。
団長さんもとい、セララちゃんも分かりますかっ!きんぴかはロマンなのです…財宝を見つけたときの感覚、病みつきになります…(ぽわーっと恍惚の表情)

ふっふっーん!ちょっとだけならいいですよっ。
ルル自慢の愛らしい尻尾ですからねっ、セララちゃんが触りたがるのも仕方ないのです。罪な狐です。(もふもふを褒めているととらえ超絶ドヤ顔をきめる狐)

黄金…黄金の剣です 黄金の剣です!きんぴか!きんぴかですよ!ハルパーの称号ありがたく頂きます!(ぴょんぴょんと跳ねて喜び)
やぁどうも、面白い・・・ではなく、とても素晴らしい理念を掲げている騎士団があると聞いてやってきたよ。
騎士は平和の為に戦うのが仕事だろう?戦いに集中する為に雑務を行う専属のメイドは必要ないかと思ってね。

私はメートヒェン・メヒャーニク、呼びにくいようなら好きなように略してくれていいよ、なんなら親しみを込めてメーちゃんと呼んでくれても構わない。

聖剣ネームというのはメイドでも貰えるものなのかな、よければ団長殿に付けて貰えるとうれしいかな。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM