PandoraPartyProject

ギルドスレッド

moonbow

【ハルアの日記】☆領地の記録☆【ひとりで綴る】

ふわもこモヘアの真っ白なブックカバーをつけた大きめの手帳。裏地はチョコレート色の革で出来ており、開くと挟まれた書き心地の良い白いページがあらわれる。

愛用のウォーターラメ入りペンを手に取り、机に座りそれに向き合うと…なんの不思議か、白いページの片隅に今日の日付がいつのまにかきらきらと輝いているのだった。

「なるほど、これは、便利だねぇ」
 持ち主の少女はそう驚くでもなく、ただ可愛いと笑いながら、どう書こうかと悩み悩み…最初の一文。

今日、りょうちというのをもらったよ。

大量召喚から3年。その最後の半年に滑り込んだ少女ハルア・フィーンは、この日記もあの土地も、これからどうしようかと、余り使っていない左脳系の考えごとを始めるのだった。

【ご注意】
こちらはハルア・フィーンの1人ロール掲示板です。

【内容】
領地システム実装ということで、領地の一言日記を書いてみます。
ハルアはいま海洋の領地を預かっておりますが、PL的にはバルツァーレク領(幻想)なども気になっております。
そんなこんなで見切り発進のスレッドですが、楽しんで頂ければ幸いです。

※もし…RPでここの内容を使いたいな!と思ってくださった場合
「日記から得た」のではなく、「ハルアの領地を通りがかったので知っている」「なんとなくそう思った」のようなRPにして頂けると、日記自体はプライベートなもののはずなので安心です。ご協力、宜しくお願い申し上げます。

量としてはTwitterの1ツイートぶん140字を目安に短く長く続けていけたら…いいなあ。それでは、宜しければどうぞ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【快晴・できごと〇】いいお天気。「御国式大筒祭り」っていうのもあるんだって。でもボクのとこはまだ参加できるほどお金持ちじゃなかったな。でも役所の周りに家屋を建て始めた。まだまだ手探りだけど、どんな区画になるか楽しみだな。

そうそう。ボクが初めてここに来た1日目は、ぱんつがたくさん降って来てた!海洋全域に降った、きわめて珍しい状態だったんだって。みんなですぐ片づけたけど、かみさまはぱんつ好きなのかなぁ。今度ざんげに聞いてみようかなぁ。
【流星・できごと〇】今日は流星雨の日らしい。かみさまを信じる人達が集まってきて、たくさんお祈りをするそうだ。お祈りは眠くなっちゃうけど、誰かに感謝してこれからのことを願うのは素敵だなっておもう。あっ、降って来た!
領地の書籍などを見て経営のしかたを勉強中。ぼーっと数日過ごしちゃったけど、ボクでもできること、いろいろあって、ちょっともったいなかったよね。どの数字も大切で、どこから手をつけようか迷っちゃう。でももっと大切なのは、この数字の一つつひとつにもきっと物語があるってことかも、知れない。
【雨天・できごと〇】あめざぁざぁ。長引くと土砂崩れとかおきないか心配。今日はショウとプルーに会った。特産品とおかねのやり取り、慣れてないからどきどきした!
プルーとの話で出た『オパール』、不幸を呼ぶ宝石っていわれがあるけれど、運ぶ時に割れやすいから割っちゃってばつを受けた人が多いのがはじまりって話をどこかで聞いた気がする。割れたらショックだけど、不幸に思うほどのばつを受けるのもつらい。ぜったい割れず運べる方法とか、物を失ってもへっちゃらでいられる方法とか、ないかな…。
【猛暑・できごと〇】少し日記書けなかった…そのあいだ、鮭が降ったり猫がどどっと来たり病気が流行ったりして大変だった!起こる時はいろいろすごく重なるね。やっぱりその間になるんだけど、今までの湖とほとりに加えて海辺をひとつ任せてもらえることになったよ。

今日はとにかく暑い!海辺では雨が降っているから、湖にもちょうどいいだけ降らないかなぁ。それと、余り働く機会がない人達に、他のイレギュラーズの領地にお手伝いしてきてもらったの。お祭り成功してますように。
【雨/曇り/できごと〇】湖は雨、海辺は曇りと、ご機嫌わるめのお天気。少しまえに湖に図書館が建った!目標の1つだったからうれしいな。みんなで楽しい本を読めると良いな。今日はおじいちゃんが助太刀に来てくれて、御礼を用意していたんだけど…風のようなおじいちゃんだった。ボクもあんなふうにかっこよく助けに行きたいなぁ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM