PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鍛冶小屋スカーレット

【RP】いつもの日常

―――今日も金床を叩く音がする

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらはRPスレです。メタはNG
至る所にブレンダの作った試作品が転がっています。

ダイスを振って値が大きければ大きいほど高クオリティ
ゾロ目の場合は呪われています

家主へのお声がけはお気軽に

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(今日も独りで金槌を振るう。何か目的があるわけでもなく、強いて言うなら槌を振ることが目的)
41
……なんだこれは
(出来上がったのはやや歪な短剣。使えなくはなさそうだが使う予定もないので屑籠へ)
ごきげんよう。ブレンダさんが鍛冶屋を始めたと聞いてな。
作って欲しい鍋があるのだが、できるかい?
(以下、中華鍋の形状と用途の説明をする)
ん?ああ、モカ殿か。できると言っても趣味程度の腕な上にできあがりは保証しかねるぞ?
それでもいいなら打たせてもらうが(説明を聞き、まぁできるだろうと高を括る)
ここ……鋳造場か何かかな?
(そーっと小屋に近づきながら中を覗こうと)
ん?(新たな来訪者の気配に気づき)
正確には鍛冶場だな。まぁ趣味でやっている程度だ。
気になるなら中に入ってくるといい
(炉に炭をくべながら)
わお、見つかっちゃった!(のそのそと姿を見せて)
鍛冶場ってあれだよね、鍛冶屋さん。
色々置いてあるの見てもいいかな。あたしこういうの久々でー、お姉さんこういうの好きなの?
(ブレンダさんの近くにある屑籠の中を覗いたりしつつ中を見回していて)
ああ、好きだな。小さいころから何故か炎を見ていると落ち着く性分らしい
自分の使う獲物くらいは自分で打っている
まぁ使えるのはほんの一握りだがな……好きに見てくれ
あら、ここは鍛冶場ですか?
面白そうなので、作業を見学しても良いでしょうか?
ん?ああ、そうだ。と言っても売り物を作っているわけではないので期待しないでくれ
見学は自由にしてくれていいぞ
そうですか、売り物ではないのですか。
でも良さそうな物が沢山、転がっていますね。
今は何を作っているのでしょうか?
売り物ではない、というと語弊があるな。一応売ってはいる、が売り物として作っていないのだ。私の趣味の作品、といった方が正しいか。こんなものを欲しい物好きがいれば売るのもやぶさかではない。一応注文を受けたりもしてはいるがな
(研磨の手を止め、来客を出迎える)
ちなみに今作っているのは短槍の穂先だ。自分用だが最近ほしい場面が増えてな……。短槍を作ろうと思っている
「趣味の作品」もギルドショップに置いてみては?
私も興味ありますね。
短槍も素敵な物に仕上がる事を祈っています。
ふむ、それは考えたこともなかったな。私自身は使わんしそれもいいかもしれん
金に困っているということはないがあって困るものでもないしな
誰かが有効活用してくれるやもしれん

で、そういえば貴殿はなにをしにここへ?鍛冶場の見学なら他にもっといい場所もあっただろう?
特に何をしに来た、という訳でもないですが……。
情報屋として見聞を深める為に方々のギルドを巡っています。

先日も別のギルドでですが、レモネードを飲んだりしましたね。
他にも神社でお参りをしたり、お祭り企画に参加したこともありました。

ギルドも色々と巡ってみると面白い発見がありますよ。
ここでの鍛冶場の見学も面白かったです。
そんなものか……
私自身あまりどこかへ出歩く、という性分でもないので籠りがちだが
確かにそう聞くといろいろと出歩いてみるのもいいかもしれない

特にこれといってもてなせはしなかったが楽しんでくれたなら幸いだ
いえいえ、こちらこそ本日はありがとうございました。
またそのうち訪問させて頂くかもしれません。
ではでは。
ああ、また

(出ていく背中を見送り、また研磨へと戻っていく)
ンだ、ここ。鍛冶屋か?
はー、アデプトを出たらなンでもあんな。てかゴミみたいに転がってンじゃねェか、足元にあったら踏んじまうぞ!?
28

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM