PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギャザリング・キャッスル

仮プレ置き場

仮プレ置き場です。自由に使いましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
シナリオ:喪失を是とするのなら(田辺正彦GM)

【心情】
『実験体』が最後までこちらの話を聞き届けず交渉が決裂するのなら。
――その時は、私が『実験体』を殺そう。
そう仲間達に告げたのは、きっと間違いなどでは無い。私が一番適任なのだろうから。
そうだ。彼らは確かに、闇も光も見て来た筈だ。けれど、私からすれば眩しいくらいに善性の人々で。
……だから、背負わせてはいけないんだ。
心は氷のように。――殺しなど、幾つもして来た。研ぎ澄ませ。
――さあ殺せ。『実験体』はもう、人では無いのだから――。
(※十七号は『実験体』の事を『実験体』としか呼びません。あれとかお前とか彼とかは言わないです)

【台詞】
「お前は成功例なのかもしれないが、此の様では違い様もなく‘‘失敗作‘‘だな」
「此処に来たのは仲間達を救う為? 巫山戯た事を。お前が殺したいだけだろう」

【戦闘】
戦闘序盤は『実験体』へ接近、《名乗り口上》を使用して上記の台詞で【怒り】を付与。
【怒り】が消えない内は主行動でブロックを行い、後退以外を封殺。
ダメージが蓄積してきたら《イモータリティ》で回復を行う。
出来るだけこちらからの煽りによる口撃以外のアクティブ攻撃はせず、アンデッドが倒されるまで持ちこたえる。

【『実験体』殺害】
交渉が決裂したなら即座に刀を抜き放って頸を斬る。
最小限の動作で、殺気を出来うる限り隠して殺す。
だが、まともな身体はしていないだろう。
頸を斬っても動くなら、心臓を一刺し。

(改変・アドリブ自由)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM