PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

カルド・エタンセル

【RPスレッド】今年の抱負を言ってみよー!

【こちらはRP推奨のスレッドです】

(ここはお屋敷のエントランス。どこからどう見ても立派な洋館のエントランスだが、正月ということで立派な門松と大きな鏡餅が飾られている)

これ?新年のこの時期には、これを飾るのが縁起がいいんだって!
見慣れたエントランスがいつもと違う感じになって新鮮だし、おめでたい感じがしていいよね♪

(門松と鏡餅の位置のチェックが終わると、簡易テーブルに広げたおせちや様々なお餅料理を指差し)

あと、新年にはこれを食べるといいって聞いて、いっぱい用意してみたんだっ。
皆、遠慮なく食べてね!

……そうそう!折角だから、皆の今年の目標とか抱負を聞かせてよ!
何もないよーって人は、ボクや皆と一緒に考えてみない?
目標があれば、きっと楽しい1年を過ごせると思うからさ♪

**********

場所は屋内、お屋敷のエントランスにて。
扉の前には立派な門松×2が飾られており、その隣に鏡餅(スイカくらいの幅)も置かれている。

簡易テーブルがいくつか組み立てられており、
その上には様々なおせち料理や、お餅が並んでいる。
食事をするのに必要なものは揃っているので、立食スタイルで好きなだけお召し上がりください。

用意されているアイテム:
おせち料理
お餅(焼き餅、お雑煮、きなこ餅、あんこ餅などなど)
甘酒(ノンアルコール)
いろんなお酒(未成年はダメ!飲み過ぎ注意っ)

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうだ、新年のご挨拶するのを忘れてた……!

このお屋敷の管理を任されたのは、去年の5月からだったんだよね。
いろんな人が遊びに来てくれて、お喋りをしてくれて、とってもとっても嬉しかった!
皆、本当に来てくれてありがとね♪

これからも皆が気軽に遊びに来れるような、居心地のいい場所になるように頑張って管理していくね!
まだまだ未熟なオーナーのボクだけど、今年もよろしくねっ。

今年の抱負は、もう言ったような気もするけど……具体的なのも挙げておこうかな!
もっと、いろんな写真(イラスト)を作るぞ~!
あっ、一緒に作ってくれる人はいつでも募集してるよ♪

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM