PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【個室】ラグラの部屋

【ラグラ=V=ブルーデンの個室スレッドです】

(星座のレリーフが掘られた扉を開ければ、そこは綺麗に整えられた広めの個室。
 大きなベッドにクローゼット、バルコニーにミニキッチンも付いている。
 他にも、部屋の持ち主が必要とするものは大体用意されている)

こちらはラグラ=V=ブルーデンさんの個室スレッドです。
ラグラさんは、この部屋をお好きにお使いください。
内装や部屋の様子も、好きに設定を足していただいて大丈夫です。
ラグラさん以外の方は、入室(発言)の前にきちんとノックをしましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(コンコン、と控えめに扉をノックし)
ラグラ~。ボクだよ、リリオスだよっ。お部屋はどうー?
……ん?もしかして不在かな?
(少し廊下で待機してみる)
ぐぅ…………どうぞ……
(『……開いてるんで勝手にどあほ……』
レリーフに喋らせる。違う。施した術で宝石と扉とを繋いで扉から音声を発生させる。
眠いのもあって、ベッドの上でうつ伏せな私の呂律は怪しかった気がする。まあ……いいや)
……ど、どあほ!? いやいや。今、レリーフから声がしたような!?
ラグラ、早速扉を改造したのかな?ふふっ、こんなこともできるなんて凄いなぁ。
じゃあお邪魔しちゃおっと。失礼しま~す。

(ゆっくりと扉を開けて部屋に入ると、ベッドの上に部屋の持ち主が寝ているのを見つけ)
って、寝てたの!?入っちゃってよかったのかな……?
寝心地、いかがですか~?(折角なので聞いてみた)
悪くないと申しておきましょう  。(まんじりとしつう以前ベッドと枕に身を埋めたまま私は対応する)
雑魚寝を覚悟してましたがね、まさかね。こんなデストラップを用意していようとは  
不覚 zzz
(部屋の内装は少しも変えなかった。面倒が過ぎた。置き場所に困っていた衣類をクローゼットに詰めるだけ詰めて力づくで閉めた程度。
バルコニーに置いた煌めく石を、烏に持っていかれる前に片付けなくてはと思いつつも、私にはこの気怠さへ抗う術を持ち出す気力すら億劫なのだった。だった)
(ベッドで存分にくつろいでる様子のラグラに安心し)
ふふっ、悪くないのならよかった!確かにこれはデストラップかもねぇ。
ボクもなかなか抜け出せなくて困ってるんだ。好きなだけゴロゴロしててね♪

(部屋をぐるりと見渡す。個性的なラグラのことだから大改造されているかと思ったがそのままだったので、物は大事にするタイプなのかな?と考えつつ)

……あっ、バルコニーで何か光ってる。ラグラ、これなあに?
(言うや否や、バルコニーに向かうと石を眺める。大事なものだったら大変だし、と石には触れずにいる)
んー……ああ、はい。宝石です。ジュエリーです……。これと一緒じゃ。
(顔を上げ、枕に顔を乗せる。リリオス君にこちらに向くよう声をあげてる。ごそごそと手も挙げる。
相変わらず、私は寝たままで、その手に持ったエメラルドを見せた)

よく見ればわかりますが、星の象形が彫られてますので……ひっかいちゃダメ ダメ。
(ラグラの方を見ると、兎に角ベッドから動かないという意思が伝わる姿勢にくすりと笑う。そちらに近づき、彼女が持つ宝石をまじまじと見つめ)

わぁ~~!綺麗な宝石!本当だ、よく見ると何かが彫られてる……。
こんなに綺麗なもの、引っかいたりしないよぉ!
これ、何かに使う道具?それともアクセサリーなのかな?
……っていうか、バルコニーのも宝石!?置いといて大丈夫なの?

(急に心配になり、あわあわとバルコニーの宝石とラグラを交互に見る)
…………。
(リリオス君の形を下から上に、最後に目をじいと見て、掲げていた腕を枕に落とす。ボフッという音以上に、反動で揺れた頭が気持ち悪い)

ホントに管理人なんですね。持ち主とか、そういうのではなく。
お金とか貰ってるのかえ?普段何食べてます?雑草?
(小首をかしげながらラグラの動きを見守っていたが、急に腕を倒した様子にどうしたんだろうと目をぱちぱちさせ)

そうだよ!まだまだ新米の管理人だけどね(そう言いながらも、えへんと胸を張り)
持ち主はボクの親戚のおじさんで、お金も一応もらってるよ。バイト代って感じ!
ざ、雑草は食べないよ!?えーと、普段は普通のごはん?パンとか洋食が多いかも!
ラグラは好きな食べ物とか、食べてみたいものはあったりする?
あーそういやこっちはパン食じゃったのう……ああ、はい。
(勢いよく、倒した腕をまた持ち上げる。その質問に対して私は明確な答えを持っているのぜ)
他人の金で食べるご飯であります!
答えになっていない?うん成程。
(彼から意識を逸らした言葉で解答時間終了。これより解説、実況は私)

ご飯は食べるとお腹が膨れるけど財布が萎む事が難点。
リリオス君もじゃんじゃか奢らせるといいですよ。
(倒れた腕がまた持ち上がるのを見て、何かのオモチャみたいだなぁとくすくす笑い)

な、なるほど!?
(ラグラの元気な回答に、またしても目を瞬かせ)
何となくわかるけど、具体的な好みは特にはない感じなのかな?
じゃあ、いつかご馳走できるようにいろんなお店を調べておかなきゃっ。

確かに、自給自足でない限りはお財布が薄くなっていっちゃうよねぇ。
奢らせる……やったことないけど、奢ってもらうコツとかあるのかな?
んー肉体労働の見返りとして前と後払いの内、前払い的に奢ってもらうのが一番早いわけなんすがここでは割愛しましょう。

そうですね。(下ろした腕を枕の下から通して顎と腕で挟む)
そのためにはリリオス君が普段どこで誰と何を話しているかを知らなければならないわけです。
お出かけって言ったらいっつもどの辺ほっつき歩いてるんだい。監獄島とか?
ははーん、なるほど!報酬って感じなんだね。確かに前払いだと安心感ある!

(枕を挟む仕草に、気に入ってもらえたようで良かった良かった、と内心喜びつつ)
えっ、もしかしてボクに奢ってくれるの? えへへ、嬉しいな!
そうだなぁ……って、監獄島って怖いところじゃなかったっけ!?行かないよぉ!
お屋敷以外なら、幻想の買い物通りをウロウロするのが好きだよ♪
ラドクリフ通りってところはカフェや可愛いお店がいっぱいで、何往復でもしちゃう!
ラグラも今度、一緒に行こうよ!
いいですよ。
荷物はなるべく無くして走りやすい格好で来てくださいね。
どれだけ長く速く走れるかは前日の体調管理が鍵です。
それから遺言はしっかり伝えてきてください。捕まると一生出てこられないか豚肉と一緒に並べられるので。
お出かけ楽しみですねえ。
ちょちょちょ、待って待って待って!?
確かに、前日の体調管理は大事だけど……トライアスロンでもするの!?
しかも遺言って、死亡判定でもあるの!?捕まるって誰に!!?
ボクまだ死にたくないよぉ!!

(一気にツッコミを入れ、ぜえはあと息を整えつつ)
……ふ、普通に、のんびりお出かけを希望するよ……っ!
普通にちょっとした日常のスパイスを添えたお出かけプランを提示してみたのですが、残念。(囮にしよう作戦は失敗に終わった)

ではお昼は「私有地さん」の山でフルーツ探しでもしましょう。これなら見つかる可能性がとても少ないので安心です。
ちょっとした日常のスパイスっていうか、激烈非日常運動会って感じだったよ……!?
もうちょっと、こう、ゆっくり歩いてお喋りも楽しめそうなのが……。

フルーツ探しかぁ、いいね!美味しいのをいっぱい食べ……って思ったけど、「私有地さん」ってまさか、他人の山のフルーツを!?
いやいやいや、それ泥棒だからね!?
下手したらラグラとボクがフルーツみたいに吊るされちゃうよ!
この時期美味しいのがあるんですけど残念。
まさかリリオス君が顔に似合わず我儘さんだったとはのう。

(ぽい、と挟んでいた枕をリリオス君に放り投げてから寝返りを打つ)
ではお昼は食べない方向ということでー。
これ我儘なのかな!?
美味しいものは気になるけど……そ、それはダメだよぉ!
わっ!(飛んできた枕をキャッチして、目をぱちくり)

あっ、じゃあさ。お昼を持参していくのはどうかな?
ここでお弁当作って、公園のベンチとかで食べるの!
お互いに作ったお弁当を交換するのとか、やってみたいなー♪
(え。と声が漏れた。が、それも悪くないと思ったので天井を真っすぐ見てYESと答えておく)
そうして勝った方が負けた方に奢るという訳ですかいいでしょう。
弁当を作る際に中庭の草が一部ハゲるかもしれませんが、やってやろうじゃないか。

この時期何が採れるんですかね?
私もわかんないけど水で洗って土落としてケースに詰めれば形は完成ですよ。リリオス君のお腹の心配は負けた後でもできるので問題ありません
(続けてつぶやいた。天井にぶつかった音がそのまま降ってきて体にぶち当たる感覚がする)
(ラグラからの返事にやったぁ!と喜んだのも束の間。即座に突っ込むのであった)
い、いつの間に勝負になってたの!?
でもどっちのお弁当が美味しいかどうか、とかは楽しいかもしれない……。
待って、何で中庭の草がハゲちゃうの!?まさかお弁当に入れるつもり!?

今の時期?お屋敷では今のところ、野菜や果物は育ててないけど……って、流石にその工程はワイルド過ぎないかな!?
材料によるけど、確実のボクの胃のパンドラが減っちゃう!!
ラグラ、お弁当に入れる前に味見をして……ハッ。
もしかしてラグラは、ワイルドなものを食べても平気なタイプ!?
(キャッチした枕を、ベッドの空いたスペースにそっと置く)
火を通したもの以外は食べないようにしています。私。
(全く失礼極まりないな、と。
置かれた枕の近くまで身をよじり少しだけ頭を浮かせて、顔は彼に向いたまま枕の上に頭を落とす)
なので私のお弁当の味見もリリオス君にお任せします。横でパン齧ってるのでどうぞ。
あれっ!?ラグラが普段からそうしてるのかと思ったよ……!
ボクもできればこの時期は火を通した食べ物がいいな~?
あっでも庭の草はダメだからね!?食べ物じゃないから!
(やっぱりこの枕気に入ってくれてるんだなぁ……と、ラグラの動きを見てちょっと和んだ)
ボクが味見したら意味がないんじゃ……!?
というか、そのパンを使ったお弁当にはしないんだ?
(サンドウィッチとか作ろうよー!と脱力した様子で)
お店で出されるサラダに知らない葉っぱが混ざってても、皆気にしないで食べますよね。
そういうことです。
…………それは、確かに!!
いや、でもそれはそのお店を信頼してるから食べれるのであって、ちょっと違う気がするけど……!
これはボクの胃のパンドラが危険すぎるので、どこかのお店でテイクアウトするのを提案します!!
(ツッコミ過ぎたからなのか、突然の敬語)
頑固者め。(腰から転がるように、顔と同じ向きに体をひねる)
リリオス君のおとうさんかおじいちゃん近所で雷親父とか頑固爺とか呼ばれてませんでした?もしくは岩の中から生まれました?
これは我ながら中々の名推理、学会に発表すべきですね。お出かけの道すがら皆に吹聴して回りましょう。
(ベッドの上を自由にゴロゴロ転がるラグラを見て、ちょっと猫っぽいかも……と3秒だけ和みつつ)
だってさすがに腹痛でのたうち回りたくないもんん……!

いやいや、ちゃんとお母さんから生まれたよ!
ボクのお父さんやお爺ちゃん?頑固だったかなぁ。
「男らしくしなさい!」って言ったりはしてたかも!
……って、通りすがりの人に嘘を言い触らすのはやめてぇぇ!?
ははあ今のリリオス君は反骨精神の塊という訳ですね。
ではお出かけの際はオノコらしくカワイイを摂取しましょう。

具体的には平均栄養成分エネルギー3240kcal、脂質120g、炭水化物420g、糖質420g程度で構成された超メガ盛りパンケーキ屋を巡りに巡ることでカワイイパゥワーを溜め込むのだ。
予約はお任せを。
そ、そんな反骨精神の塊じゃ……えっ、パンケーキ!?
(カロリーや脂質云々の数字はパンケーキの一言で意識の外へ。途端に目を輝かせ、前のめり気味に食いつく)

超メガ盛りパンケーキを1店舗だけじゃなくって何店舗も巡るの!?
あっちの端からこっちの端まで!?最高っ!大賛成ーー!!
それじゃ、お言葉に甘えてお願いしちゃおうかなぁ♪ラグラも甘いもの好きなの?
ええ普段草ばかり食べているとたまに欲しくなりますから。
(ごそごそと横向きにしていた体を動かして、姿勢はそのままにシーツをかぶると「くぁ」と声が漏れた。眦に浮かんだ水滴をシーツで擦る)

じゃあそういうことで、リリオス君はお会計だけお願いしますね。
当日はよろしく頼んだぜ。
(言うべきことは行った。さあ寝直すとしよう。視界はゆっくりと黒く染まっていく)
ん!?ラグラ、それならパンケーキ以外にもお肉も食べた方がいいんじゃ……!?
(寝る体勢に移行していくラグラを見て、マイペースだなぁと思いながらも嫌な気持ちにはならず)

お会計ボクなの!?んんーっ、でもまぁ全くお金がないわけでもないし……!
……まぁ、いっか♪ ラグラこそ、忘れないでよ~?
(何だか気まぐれな猫と遊んでいたみたい、と小さくくすくすと笑うと、昼寝の邪魔にならないように静かに部屋から出て行った)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM