PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

【時限式】一階:テラス席周辺【リアタイ高速雑談】

食べ放題、飲み放題──特に飲み放題。

これは、数多のイレギュラーズにぶっ刺さる。
リディアてんちょ〜は、近頃それを実体験として学んだのだ。

であれば、ウチでもやるしかあるまいね。
そう、これは大きな商機。そして同時に、大きな出逢いの機会──


※当スレッドについて
予め開催時間を設定して集まる、高速スレッド(チャット)です

次回開催予定は──10/11(日) 20:00頃〜日付変更くらいまで

初回なので特段細かい取り決めは行いません
各々、モラルを持ってご利用下さい
目に余る部分があれば店長が個別に対応します

※舞台設定
木造酒場風の店内を使って催される食べ飲み放題イベント!
料金は前払い制、入室=会計済みって事でOK
バイキング形式なので自由に飲み食いして下さい
大体の食材、料理はあるという事にします
材料含めて持ち込みOK!楽しんだもの勝ちです!
二階は宿屋になってますんで、帰るのが辛い方は、そのままご利用頂いても良いですよ!(揉み手)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
その理論は違うのだ!!てか普段からプリン食ってたら糖尿病になるわ!!!>ダブルプリン

見苦しいとは言ってねぇんだけどな。ま、楽しんでるようなら何より。>四月一日さん
豆腐とは古来より悪魔の食べ物と言われております(悪戯心の作り話)

ふふ、モノの喩えという事ですわ〈プリンさん
たまに......皆様のように、冒険に出かけてみたくはありますが......何もできない一般人である事は承知していますから、皆様の冒険譚などを酒の肴に聞かせていただく事が楽しみの一つですの
ふふっ、居なくなりたくないですね、そのように言って頂けると。
甘くてほろ苦くて、美味であります。
リディア嬢、やはりお料理がお上手でありますな?
お、来たか。美味そうだねぇ。(スプーンで固まった表面をパリっと割って)
い、いやー……見様見真似なのですけどね?
幸いにも、作れば作るだけ毎日食べてくれる方々がいるので、練習には事欠かないといった所です。
ところで豆腐って悪魔の食べ物だったのですか!?
良いではありませんか。
棒振りばかりが騎士にあらず。自分らもおいしいものにありつけて万々歳。
>豆腐
フハーハハハ! プリン二相応シイ食材ナラバ、悪魔ヲモ魅了シテ当然ダナ! 
ヤハリプリン、プリンハ全テヲ司ル…!(本物プリン)
ふふ。
そこは、仰る通りですね!
加えてお客様からも色んな料理を教えて頂けるので、どんどんレパートリーが増えていきます。役得!
さって。そんじゃそろそろ俺はお暇させてもらおうかね。今日は楽しかったぜ。またな!
貴族というのはまあ中々、出来ることに偏りが出来るものでありますからな。
自分も陣中食、栄養のつくものや体作りにいるものなんかは心得ているでありますが、菓子というのは専門技能であります。
余裕の産物でありますな。
>例え
モノノ例エ……ヨク分カラヌガ、笑ッテルノナラツマリプリンノヨウニイイモノトイウ事ダナ!(生成プリン)

>カタラーナ
オオ!? コノ色合イ、甘イ香リ……プリンカ!
プゥゥゥリィィィ! (カタラーナヲ食し始める生成プリン(
ふふ、冗談ですよリディアさん。
豆腐は健康食品と言われるほど体にいいらしいですよ?
あと、美肌になります。


私も、ここら辺でお暇させて頂きますね。
皆さんおやすみなさいませね。
はい! おやすみになる方は、お疲れ様でした!
またいらっしゃって下さいね!
……そうですね。
きっと、この世界に呼ばれなければ、料理なんて覚える機会も無かったんだと思います。
そう考えると……良かった、のかな。うん。
ムム、ミナ何処カへ向カッテユク……サテハ、ゴージャススペシャルナプリンノ情報ヲ受信シタカ!?

コウシテハオレヌッ!
ユクゾマッチョ☆プリンヨ! サァラナルゥゥゥゥ……プリンガ! オレタチヲマッテイルゥ!!

ウオオオオオオオオオオ!(外へ走り出す本物)
ヌヌッ!?
待テ、マッチョ☆プリン!! スグニ続ク!
(食べかけのカタラーナを皿ごと噛み砕き始める生成)

イザ、明日二ムカッテ!

プゥゥゥリィィィン!(テラスから飛び降りる生成)
振り返って良かった、にできればいいでありますな?
我々は過去に理由を求めたがるでありますが、その実存在するのは現在のみでありますから。
……だから、たとえば貴女に酒をいっぱい飲ませてやりたいという気持ちがあったとして、それは未来への期待であります。
期待は期待として。それが現在であるはずなのに、自分はもうすでに、「いま貴女と酒を酌み交わせていない」という過去を惜しんでいる。

いやあ、不思議なものでありますなあ。
結局二体のままでしたね……
私は、とんでもない事をしてしまったのでは?

おやすみなさいませー(手を振る)
……あら。結構、詩的な感性をお持ちなんですね。
お酒は二十歳になってから、でしたっけ?
ふふ、私も少し残念です。
おや。
鉄帝人も文化的ですよ?
文化の中に闘争が組み込まれているだけです。

……なにもかもが良いとは申せませんがね。
なにもかもが良い、なんて国は、きっとなかなか無いでしょう。
そこに生きる人達が、一定の納得を得る事ができるなら……
ええ。鉄帝もきっと、素晴らしい国なのでしょうね。
完璧な国家は存在したことがないと思うよ。
誕生するにしてもきっと遠い未来だね…
そうですね。
好きです。
自分の国ですから。
……嫌いなところもあります。
自分の国ですから。
遠い未来とて、存在はし得ないとは思いますね。
それは誰かの正義です。
万民のではありません。
ふふ…
鉄帝の為政者が、ちょっと羨ましくなりますね。
エッダさんのような方は、きっと得難い宝でしょう。
人が次の次の次くらいの段階に進化すればあるいは…とも思ったけど、
それでも存在し得ないかー…
万人が幸せを感じられる国家というと……
蟻さんぐらい、ガッツリ統率取れてないと難しいかな?
……そうであればよいですが。
私は皇帝に忠誠を誓っていますが、その忠誠も本来この国は容易く揺らぐ。
……運の良い小康状態なのです。今は。
……その時は、国は倒れるべきなのだろう。

等と、父は以前言っておりましたね。
己が信じた道を進み、周囲がそれについて来なくなった時は、次代に後を託すべきだと。
そうならない事を祈りたいですけどね。
まあ、どうなれとなるように。
その時私がどうであろうとも、フロールリジとして往生するに相応しい生き方をしますとも。
……さて。
申し訳ないのですが、そろそろ閉店のお時間です。
ご満足頂けましたかね?
そうでありましたか。楽しんだでありますよ、フラウ(後ろ手に樽を隠して持ち帰ろうとしている
楽しい時間は、あっという間ですね。
またいずれ、同じような事をしたいと思いますので、遊びに来て下さいませ!
ん、また来るよー。
(屋根の上で勝手に寝たら怒られるかな…)
持ち帰りだけは勘弁して下さいね?
(半ば諦めたように苦笑いしながら)
……んー…うん、たまには宿で寝よう。
金を使って経済を回そう(代金払って二階に向かう)
…………しょうがねえでありますなあ。
ではこの樽はキープであります、キープ。
開けるのは……

そう、3年後くらいでありますかな?
……ふふ、ふふふふっ!
わかりました。その時は私もご一緒できたら嬉しいですね。
では。
(と、最後に呑んだくれていたのを忘れるほど綺麗にカーテシー)
またご相伴に預かれることを、楽しみにしていますよ。
リディア様。
ええ。その時は、腕によりをかけて!
なので、是非また来て下さいね!
エッダさん!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM