PandoraPartyProject

ギルドスレッド

【Bande†Fluegel】

【便利に使おう】仮プレ置き場

シナリオの仮プレイング置き場だよ!
ここに仮プレイングを一旦書いて、同行者との相談に使おう!
プレイング以外の書き込みはNGだけど、誰でも使えるから活用してね!
素敵なプレイングでシナリオを大成功に導こう!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
リクエストシナリオ「罪のアントニウムを何と云う。」の仮プレイングを置かせてもらう。

【RP】
司祭エレミヤの事情は知らない。聞いたところで同情する気もない。
私達がいなかろうとどうなろうと世界は残酷に廻るのだから……エレミヤが『そう』なったのは結果に過ぎない。
ここから奴を生かすのは既定路線で、エレシュキガルを討つのも確定している。
だからもう、言う事は何もない。
私は――『倶利伽羅剣』は奴の無明を払えても、その先へは進ませられないのだから。
――さあ、神殺しの時間だ。イレギュラーズ。
(戦闘に入る前に《保護結界》を教会周辺に展開する)

【戦闘】
まず初手はエレシュキガルへ至近レンジまで接近、副行動でマーク。
2T以降はブロックをエレシュキガルへ。
近くにいるロゼット=テイ(p3p004150)もしくはリディア・T・レオンハート(p3p008325)のどちらかのHPが60%を下回った時点で両者に対して《決死の盾》でかばう。ブロックより優先度高。
エレシュキガルが生存している際はアクティブ攻撃は行わず、ブロックとかばうに徹する。
敵対者がエレミヤのみになった場合でも条件下でのかばうは継続。
エレミヤに対するブロックは可能なら行う。
エレミヤが疲弊してきたら《ノーギルティ》による【不殺】で気絶させる。(この場合リディア・T・レオンハート(p3p008325)の【不殺】を優先しても構わない)

「死が救済になるとは限らない。また新たな憎しみを生み出す場合とてある」
「――私は、死ぬ時に何を思うのだろうな」

(以上600字きっかり)
魔種の怖さはアルバニアでよーく思い知ったけど、それを目覚めさせようとしてるなんてね……。
なにやらジェイクさんと因縁があるようだけど、それを抜きにしても放置してはおけないよね!
にしても不気味な館だなぁ……出てくる敵も不気味なのばっかりだし、まるでホラーゲームだね。

・探索
私もスキルが無いなりにマッピングをしてみるよ!
方眼紙になるべく直線的に、シンプルに描いていって、特に方角に狂いが無いように気をつけるんだ!
要所で他の人の地図とも照合していって、より正確な地図を描くよう心がけるよ!
そしてもちろんメイン探索班のキドーさんの指示には絶対従う!

・雑魚敵
毒に強いキドーさんのカバー範囲から外れないように注意しつつ、味方の攻撃で弱った相手を優先的に【アロガンスレフト】で攻撃して、一体ずつ確実に仕留めていくよ!
残APが6割を切るようなら通常攻撃に切り替える!

・ボス戦
あたしはサンディくん、華蓮さんと一緒にコイケの抑えに回るよ!
他の味方が継ぎ接ぎのジェイクを仕留めるまで、コイケの攻撃が飛ばないように引きつけるんだ!
一番警戒しないといけないのはコイケの逃亡だから、サンディくんが【怒り】でコイケを引きつけるのに合わせて、あたしも副行動の【マーク】で牽制する。この際コイケの背後からマークすれば少しは逃げにくくなるんじゃないかな。
あとはAKで恍惚付与からの【アロガンスレフト】の繰り返しでダメージを与えていくよ!!

(以上600文字)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM