PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

喫茶「菫の栞」

【初回必読】このお店について

ようこそ。ここはブックカフェ……本を読める喫茶店だ。
この店で過ごす前に、いくつか注意事項をお伝えさせてもらうね。

【方針】
このギルドは「RPメイン」となっているよ。
入団する方や訪れる方は、常連さんやお客さんという扱いだ。
僕(シルヴェストル)も、そういう風に応対させてもらうね。

メタの話は、ついうっかり言ってしまうという事があるかもしれないけれど……基本的には控える方向で。
どうしてもメタな話がしたい時は【メタOK】のスレッドを使ってほしいな。

【禁止事項】
・確定ロール
 (※互いに合意の上だとしても、他の人が引かない程度で)
・セクハラ等を含む迷惑行為
・店内(=ギルド内)での暴力沙汰、乱闘。
・過度な背後話。
以上の行為が見受けられたら注意はするけれど……改善されないようなら、申し訳ないけど退出をお願いするよ。

【よくある質問(かどうかは知らない)Q&A】
Q.通りすがりです。お話に混ざっても良いですか?
A.歓迎です。
 書き込み制限のないスレッドは、団員の方もそうでない方も発言OKです。

Q.店内の本を読むRPがしたいんだけど、どんな本がある?
A.小説や旅行記、漫画に至るまで様々です。
 でっち上げて構いません。
 ただし全年齢オンリー。ここはよいこの混沌です。

Q.仮プレ置いても良い?
A.どうぞどうぞ。

Q.本とか食事とか要らないので、何か作業(しているRP)してていいですか?
A.大丈夫です。
 カフェでお仕事する方、いらっしゃいますよね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM