PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
レオンの奴、中々に忙しそうな感じだな。
丁度暇だし、溜まってる質問に少しづつ答えていこうかと思ってる。
あくまで俺個人の主観的な意見だから参考までにな。

>>クロバ
(※カラミティ解放状態時)
FBが高めとはいえ、全体的にバランス良く纏まってるじゃねぇか。
ステータスを見た率直な意見だが、お前の物攻はイレギュラーズの中でも
高い水準に位置してるし、火力に関しては申し分ないだろう。
となると、主力となる秋水の恍惚付与と連の発動のために
ビルド的に上積みしたいのは命中とCTって事になる訳だ。
つまりステ振りに関してはテクニック振りがオススメ。
スキルに関しては、マルチに動けるよう意識すんなら、
短期決戦で決めきれなかった場合の保険用に、小回りのきく
スキルを幾つか用意しておくと立ち回りに幅が広がるだろうな。

>>ルーキス
中衛寄りに立ち回るなら安定性を求めて耐久性(HP)を、
後衛で立ち回るなら現状維持で問題ねぇと思うぞ。
一言アドバイスするなら、今のルーキスに必要なのは耐久性より命中だ。
至~中距離攻撃と違って、遠距離攻撃には命中補正が存在しねぇからな。
ルーキスの神攻はイレギュラーズの中じゃ高い方だし、
その攻撃を確実に通せるだけの命中が伴ってくると攻撃面での効率がぐんと良くなるぜ。

>>ルル家
メインとなる高火力ランク4AKに小回りがきくバウンティフィアー、
それにランク3AKでAP周りの補助か。文句無しのスキル揃えだな。
そのビルドで強敵を相手にした場合、
連の試行回数をどれだけ増やせるかが鍵になってくるだろう。
当初の予定通り、装備はHPと命中を盛る方向性にするのが良いと思うわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM