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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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よし、他の人からの視点っていうのも大事だし私もアドバイス貰っちゃおうかな?

方針としてはBS付与を主眼とした居たらかなりうざいタイプの前衛
火力はBSを主にして低装甲低HPのタイプにはlv16で取得予定のアースハンマーで対応(白鴉と取り換え)
lv16で防具のレベルを16まで上げる&克己を1つつける事で生存優先なしで防技抵抗を60まで確保
空いた穴に技巧を入れて武器レベル16込みで素命中38予定

で、相談はここからなんだけど
まず1つにAPの問題。正直この技構成だと使用頻度が属性付与>毒蛇になるだろうからAPはそこまで必要ないと考えて、思い切って海図を1つ2つ切って空いたアクセ枠をグラオクローネ(HP200AP50物攻-15)、あるいは幻想の種(HP200物攻-10)に辺りに変えてHPを確保するべきか、って事が一つ
そして2つ目が今アクセのデザイア枠が2つ空いてるんだけど、ここに何を入れるべきか、って話だね
回避が低いから克己を積んで抵抗を高めるべきか、それとも抵抗高めの敵にあった時の事を考えて魔撃を積んで火力を上げるべきか、って感じだね

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