PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>グレイ

俺はこういうビルドこそ依頼で輝くと思うよ。
まず大前提としてファンブルケアは要らない。
というかこれだけ歪な大砲ビルドをしているのにそのケアをやり始めると折角の高性能が台無しになってビルドの持ち味が死ぬ。
次に反応だが、特に闘技場的に考えた時に非常に有意義。オマエの場合先に一発ぶちこめるかどうか、はかなり重要な意味を持つ。60~80はかなりの相手に先手を取りやすくなるが、過剰なシーンも現れやすくなるから(現状で言う)40~50程度で『多くの敵に相応先手を取りやすくなる』レベルで抑えておいたほうが無駄は生じにくいかと思われる。
依頼においては行動順待機で調整出来るからそれでいいんじゃないの。待機に待機を重ねられて後手番が取りにくい、みたいなのはこの際ほっといていいと思うね。
恍惚は恍惚でいいと思うけど、いっその事さあ。こんなの勧めるのもなんだけど恍惚の蛇とか神至単、ないしは近~中にAP消費つけて、反動もつけて、命中火力盛るとか楽しいんじゃないのとか思うよ。【万能】も切れるから強く出来る。
前出てズドンしてやりゃいいのさ。HP2700とかあるし。殺られる前に殺っちまえ。
あくまで俺の意見だが、この作り方は『中途半端でもったいない』。

>ミーナ

いい感じになったね。相応強いでしょ、それ(闘技的にも)

>レッド

命中回避は悪くない水準。HPも高いから前衛としては中々。
足りないのはもっぱら攻撃性能だろうなあ。アクカレでもいいけど固定値を稼げる威力の高い攻撃を備えよう。ヘイトレッドトランプルみたいなのとか、爆砕花みたいなのとか。
スコルピオだ魔種だは数人で相手にして優位取れる奴なんてほとんどいないよ。
そういうもんだから、そう気にしなくていい事だ。チームワークで倒せばいいの。

>ナーガ

拘りがあるだろうから聞きたくなければスルーしてもいい前提で聞いてくれ。
オマエの物攻は最高水準。故に今欲しいのは命中の方だ。
アクカレのひだりてなんかは顕著で、50点の攻撃力を更に上積みするよりも、10の命中を稼いだ方が絶対に効率は良くなる。オマエのカス当たり(ライトヒット)は他アタッカーのクリーンヒットに相当する。兎に角オマエは当てなければならない。外せばゼロ、当たればカスでもOK。それがオマエなのである。
従ってオマエが為すべきは命中命中命中、反応反応、HP、物攻こんな感じ。
反応についてはグレイと理屈一緒。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM