PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>シルフォイデア

何がしたいかによる。
オマエの現状の防衛能力は準一線級の前衛並だから。
前で壁してタゲも引き受けつつ支援をしたい、なら現状でいいだろう。
逆に前に出ないなら過剰な防御能力に支援能力が殺されてるとも言える。
オマエの数字の場合は『中衛』ではなく『前衛』をする方がリソースとしては正しいくらいだ。その辺りを前提に置いた上で必要ならば神攻へリソースをバランシングするといい。
後、同様の理由でロベリア以外の単体呪殺を備える事で小回りがきく予備火力にもなれやすい。呪術とかでいいレベル。

>リリー

BS系アタッカーとして適切な一揃えをしていると思う。
足りないというか闘技場でタイマンするなら明確に防御系の受け能力が足りないが、少なくとも依頼で中衛するなら理想的なシャドーアタッカーで効果十分だろう。

>タント様

ややAPが過剰なので使い先を増やすか、基礎の神攻を上げるといい。(ヒールの場合)
リソースには考え方があって、テンポロスは見えないリソースの浪費なのだ。この場合のテンポロスが何を指すかというと、一度に回復出来る量。オマエは13ターンもヒールを撃てるが、神攻が倍ならその13ターン1300APの回復量を7ターン程度で補える。その時、浮いた6ターンは見えないリソースとして自由が利くわけだよ。
つまり、第一にAPと神攻をリバランスしてやや神攻に寄せること。
【無】以外の最低限のダメージスキルを積む事(呪術お勧め)。
この辺はバッファーヒーラーにしても『手札を増やす意味で重要』。
そして、本題の『まずはこれを何とかしろ』という点だが、立っているだけでお得なオマエの場合、沈まない事が第一なので兎に角HPを上げてリーサルラインを遠ざけよう。
タント様。

>ガルハ

防御全投げ捨てのダメージディーラー(狂戦士系)というとフロント(前衛)を意識しがちになるが、むしろやるなら中衛でやる方をお勧めする。
HPはガン上げ前提として、BSについては来ないことを祈る、味方に治してもらえる事を祈る等などの割り切りがあってもいいかも知れないね。
但し闘技場(ソロ)で勝ちたいならその限りではないので、トータルの戦闘力を重視しよう。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM