PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>葵

まさに使い切れない位のAPだな。
耐久力から考えられるリーサルターンに対してAPが過剰、かつAPを使い切る手段が足りないので起こりやすくなると考えられる。拘りが無いなら数値バランスを是正するといいだろう。
お勧めは高命中を活かしたBS攻撃。内容はお好みで。テンポロスを防ぐため【無】はつけず、むしろ消費を多めにして火力を盛ろう。弱点とかでもいい。

>コゼット

HPと回避で防衛面は十分だ。
ビルド的に上積みしたいのは命中、素火力。積みたいのは【弱点】系要素。
BS入れるには少し心もとない命中だが、着実に刻めばオマエは勝てると思うよ。

>シラス

根本的にオマエは後衛の皮を被った半前衛だと思うね。
防御技術が壊滅してる以外はそつがなくトータルで強いし、引き撃ちとか支援とか小細工も利くからそういうのを『小さくまとまってる』とは言わないだろう。強いて言うなら『大きくまとまってる』と言える。強いて言うなら燃費が良すぎ、素火力が高いのにスキルでBSに寄りすぎて最大火力が低い。瞬発力が足りないから一気に叩く大技が欲しい。

>ポテト

高HPから来る安定感のある受け能力があるから前衛中衛で前線ヒーラーとして働きやすいだろう。ヒーラーにしては素火力が低いので、神攻を積むと支援能力が向上するかな。

>ベーク

全然打たれ弱くねぇが、問題はわかりやすく回避だな。
回避がこの位に留まるとこんがり焼かれる可能性も上がろう。
たい焼きにならない為にも、回避を積もうね。それが一番手早く固くなる。

>ラダ

典型的な前に立ってはいけないビルドだから受け性能については捨て置くとして。
命中は高く素火力もまずまず。連型だからかその辺りの数値は同系統の特化に比べれば抑えめだが、まあ問題は生じない範囲だろう。
言う通り、高命中を腐らせると勿体無いからBS付与の役割も持つといい。

>悠

再生、スティールライフの存在で額面以上の耐久力があるのは間違いない。
が、最大HPが2000程度という事は、一発で四桁食らうとリーサルが非常に近づくという事でもある。防御技術等でこれを防ぐのは相当難しいので、思考の路線を変えるに『1000食らう時はどういった時が多いか』で考えよう。つまり、ハードヒットORスマッシュヒットを貰うと非常にまずい。つまり回避が足りないから十全と耐久を活かしにくくなりかねない。
回避を上げよう。あと命中。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM