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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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>那木口君
うん、君の言う通りAPはちと過剰かも知れないね。
可能ならHPか回避辺りに回せれば安定すると思うよ。
現時点でも回避、HP、防技の防御面総合はそれなりなので
アクカレを視野に入れるなら反応もそこそこあるのを活かして不吉不運BSを取るか
それほどのAP量ならば下手なアクカレよりソウルストライクを採用した方が良いかも知れない。
一撃を見るならソウルストライク、BSスタイルなら不吉不運かな?

>シラス君
素直に評価をするなら高めの威力多才なBSと
そこそこ頑丈に加えて先手からの高い回復も持つ面倒な相手だね
小さくまとまっていると言うよりは対人戦に尖り過ぎてる気がするな
君が後衛として尖るならば切り札的な大きな範囲威力を求めるか
その多才なBSの付与を前提とした呪殺辺りだろうか?

>八田君
欲しいのは反応かな、反応があれば敵の攻撃より早く再生が可能かつ自己回復も出来る
同じ程度に回避だね反応は汎用防御ステータスであるのでこれがあれば防技、抵抗、HPを補える
そしてアイデンティティなのだろうが再生がやや過剰かな?
そも再生はダメージを受けて減ったHPを回復するので
流石に再生過剰とは言え君の防御面で再生、ハイ・ヒールを駆使しても追い付けぬだろう。
ので矛盾するが「攻撃を受けてもダメージを受けにくい」方が再生を活かせる。
から再生を活かす為に再生を削る
削るステータス面ならば命中か神秘攻撃、APかな?
APはそのリソース水準なら十分に高い上に充填も備えている上に
高消費がスティールライフしか無いので多少減らしても問題は薄い
と言う主観かな?

>リリー君
何が足りない、と言われるとBSを含めた攻撃能力は十分だ。
但し攻撃スキルの大半が至近なので前衛カウントするならば
回避、HPがやや苦しく攻撃能力を活かせる状況をかなり選ぶ。
中衛なら十分とは考えるけれどね。

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