PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ミーナ君
恐らく君がその質問を持ち掛けた時と今のステータスは違うので評価はやれぬかな?
済まないね。

>レッド君
悪くはないと私も思うが概ねグドルフ殿と同意見だ。
そして私の意見を加えるならキング・スコルピオ級の超強敵を例に上げるなら
あのクラスの怪物と張り合うには足りる足りないの話より
幾らステータス等あっても足りぬ、と云うことだ。
足手まといに付いてはしっかりとその時の役割に徹すればそうそうそういう風にはなるまいよ。
ステータスの話になると君のアイデンティティである反応をもっと磨いても良いやも知れぬ。
それらに頓着せぬなら防技36や端数程度に上がっていたステータスを全体的に回すか等かな
それともしも超強敵との戦闘を念頭におくならばHPは上げておいて損はないよ。

>ナーガ君
君がここに例として名が挙がる程のアタッカーであるのは周知の事よ。
FBは若干危険域に足を踏み入れてるので多少下げても良いかも知れぬが
弱い部分を補うならばそうだな。
今更抵抗を無理くり上げた所で回避もなくば雀の涙よ。
しかしそうすれば君の持ち味はほぼ失われる。
なので君が受けると困るBSへの耐性
魅了や混乱に対する精神耐性がお勧めかなあ。
前提を意識しなければパッシブは今の君には誤差に過ぎぬ
ならばこのまま進もう、その上で相手に封じられる前に圧殺可能な反応と
最低限の保険のHPを上げられると良い
突き詰めれば致命的な相手が出るのは自明なのだからね。

>ヴェノム君
やあ、私も闇市敗者だよ。
さておきアクカレについてだね。
防無は相手の防技を抜けるので数値を突き詰めれば良いと考えるよ。
ダメージBSも悪くは無かろうが防無の利点は即結果を得られる事だ
例えば私はダメージBSをコンボパーツとして最初に使うが
その手のスキルを作成して威力を突き詰めれば尋常ではない発動コストが掛かる
ので威力、命中を伴った防無や別枠でコンボパーツとして恍惚付与を試すのも良かろう。
恍惚はダメージをダイレクトに出せる防無との相性は抜群だよ。
相手を何としても殺しきる君にはお勧めしたい。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM