PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
や。かの『蒼剣』からの教導は大盛り上がりだね。僕もその流れにあやかって意見を貰いに来たよ。

僕は一撃の重さに偏ったダメージディーラー、防御性能の低さは【反】で活かしハイ・ヒールで延命するという作りをしているのだけど如何せん弱点も多い。
特に回避の低さとFBの高さからくる瞬間火力に物凄く弱いことと、命中の低さが目下の問題だろうとも。

そこでいまのところ、
・いくらか(100~150程度)火力を落としても反応を(60~80程度まで)伸ばし、殺られる前に殺れるようにする
・アクセルカレイドの恍惚を切って命中を伸ばす
の二点で、弱点は弱点のまま強みを活かす方針はどうかな?と思ってる。

恍惚についてはライトヒットでたまに付与する程度で考えていたから元々アテにはしていないのだけど、現状での僕のダメージソースとしてはどうなのだろう。
反応は伸ばすと後手回復がやりづらくなったり、距離を詰められてから後手で離すという動きがし辛い。待機を利用すれば手番が回るまでに袋叩きなんてことにもなりかねない。反面他者に向けるなら落とされる前に先手回復できるという強みもある。
FBについてはデザイアで下げる手もあるものの、APとトレードオフというのもなかなかどうしてうまくない気がして。

以上についてぜひ意見を聞きたい。なんならビルドそのものについての意見でも。
あとは依頼において現状の能力で役に立つのか、というところも聞いてみたい。こちらはどうあれケースバイケースだから、はっきりした答えはないだろうけど……少し心配なんだ。正直居るだけでヘイトを稼ぎかねないビルドだし、やっぱり相手からしたら真っ先に落としたくなるかな?
どうしても自分だけで考えていると現状で満足してしまうから、もっと伸ばすためにも違う誰かの意見を参考にさせてほしい。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM