PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>大地

俺が見る限りだとAPが過剰に高い。
最大の消費先がロベリアの花だが、範囲無差別殺傷スキルである上に対単体打点が高くないので持て余している感が強い。受け方面の能力についてはHPは及第点でコレ以外は低めだが、むしろ問題は命中が今一つな所だろう。
やや過剰なAPを少し落として命中にリソースを入れてみたらどうだい。

>ウィリアム

オマエは正統派の火力後衛で特に言うことはない。
アクカレについても特に問題はないと思うので、この際『溜め』について喋ろう。
溜めスキルを作る場合はAP消費を大きくして性能を重視するのを忘れないように。溜めはその時点で1T分の手数をそこに注いでいる上に、2T分のAPを吐き出しても帳尻が合う、のだから溜めスキルを作る場合は変にケチったものを作らんように。
容赦なく危険なものを作ろうね。

>エクスマリア

非常に整ったステータスだ。
削るなら期待値の低い防技(抵抗はダメ)、APだな。
アクカレで燃費のいいメインウェポンを備えつつ、高い命中回避、底上げしたHPで翻弄しよう。HPは言ってる通り、結構足りてない。

>ジョセフ

ハリネズミはいいとして低回避、低抵抗だからしてBSの的になりすぎる。
この能力値からそれらをまっとうにフォローするのは難しいから、耐性ペタペタして致命的なのだけ塞いでおいた方がいい。
つまり焼け石に水はやめてHP積んで(フォローするなら)耐性に縋っておこう。
或いは防技は完全に捨ててその分を抵抗に向けるのもお勧めする。

>カイト

オマエ位優れた回避壁でオマエ位攻撃捨ててるなら簡単だ。
広域に怒りと暗闇と氷系貼り付けて引っ張って守れ。暗闇氷系で阻害しときゃ雑魚が多少殺到した所で喰らいやせん。(※但し調整予定。何度も言うが)
あと全体的に燃費が『良すぎる』。APのリリース先にも注意を。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM