PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>夕

大量の敵を自分で殲滅するのか、パーティとして殲滅出来ればいいのかで変わるかな。
オマエは燃費の良い威嚇術とアタックオーダーを保有していて、APは水準の1000以上あるので、広範囲を取るアクセルカレイドを作成するなら燃費を異常にケチるよりは性能を重視していいと思う。広範囲技は常用するような代物じゃないし、APが切れたとしても動けないタイプじゃないからね。命中は高く、有効な効果を絞って積みつつ、燃費はミドルタイプ位がいいんじゃない。削り役になるなら比較的安くて強い弱点とかつけておくと捗るかもね。

>ムスティスラーフ

オマエの場合はあくまでHPと申し訳程度の回避しか頼れるもんがなく、後は立ち回り(引き撃ちとか、回復とか)でどうにかする前提だからな。
オマエが最近きついと感じてるBS系は『かけられると大変なことになる、そしてオマエは全く抵抗できない』のが原因だからして……

1:回避22を32にしたってかすった時点でノーチャンスのオマエはBSに耐えられない
2:CTの評価値をオマエの強みを残したまま実用ラインに積むことは難しい。現実は非情である。
3:ピンポイントでメタ貼るのは有り。不吉耐性か凍気耐性を積もうね。DOT系なんて無視。
4:多分最適解。殺られる前に殺れ。

てな具合だ。個人的意見だが。
まぁ、オマエは教えんでも分かってるだろう。

>マナ

回復って奴はかけ先によるってのが俺の意見だ。
脆いヤツ、削れやすいヤツに間に合う薬なんて存在しないから。
効率のいい相手にヒールをかける、がやはり重要になる。例えば先に挙げた小夜あたりならばオマエが回復出来る600点~を削られるまでに相当の時間を稼ぐだろう。
オマエの消費AP帯は80~150。保有してるAPは1500程度。出し尽くすまでに想定される時間がやはり長いので、多少APを落としてでも回復総量を上げた方がいいんじゃない?
あとはアクカレでAPゲインスキルを用意するとか。ひょっとしたら絶対攻撃したくないとかそんな感じなのかも知れんが、手札を減らせば苦労が増えるのはちょっと仕方ないかもね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM