PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>小夜

純粋に最高級と言える。
恐らく純粋な盾としてオマエ以上の奴はローレットに何人もいまい。
上げた方がいいステータスは『どうなった時、オマエが一番困るか』で考える。
どうなったら困るか。高い防御、高い抵抗、高い回避、0のFB。オマエは大凡殆どの相手に大して壁として性能を発揮出来、大凡簡単なことでは沈まない。
が、回避53は『非常に高いが絶対性はない』。一線のアタッカーは運のあやで一ターン1000~2000の打撃をぶち込んでくる事がある。特にナーガとかその辺の『相手に関係なく自分の運で高値をリーサルしてくる』奴が唯一の死角と言える。
要するにオマエはクリティカルに弱いから受けざるを得ない時の保険値を上げるべき。
オマエに有効打を何度も繰り返せるやつは多くない。HP上げてリーサルラインを高くとれ。
そういう意味ではEXFは保険にいい味出してる。強いて言うならオマエが二回動いてもあまり攻撃的価値はないからEXAは下げても構わんと思うね。

>ミーナ

全体的に優秀な性能とダークナイト(今見てる時点)の高いBS阻害能力があるから癖がなく動きやすいいい前衛にまとまっている。
が、命中が如何せん低い。オマエは前衛でタンカーという能力でない以上は刈り取るべきは刈り取るを求められ、同時に意識している事だろう。
リーパー・オブ・ハデスの優秀な攻撃性能である程度の打点は出し続けられるが、これを見る限りだと(高いレベルで見た時に)パンチが足りない。スイッチングタイプ前提だから一概には言えないが、少なくともダークナイト軸にするならばファンブル時のBSは耐性で弾く前提で抵抗のケアを攻撃性能に向けるべきだ。他のスイッチ次第じゃ難しい所だけど。忍者なら回避型でライトヒットなら70ライン保持だからまぁ、抵抗残してる理由は分かるんだが。スイッチという跨ぐ性能の関係でビルドが難しいよね。でもダークナイト前提ならファンブルのケアも余り要らないのよね。抵抗の分を捨てられるのも大きいし。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM