PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>Morgux

防技にリソース割いてる防技型には無視できる分強いだろう。
抵抗にリソース割いてる抵抗型には当然ながら弱いだろう。
レオパルは難しいんじゃない? BS回復してくるし。

>百合子

難しいなあ。オマエの場合何処そこ削れ、という部分がどれもこれもアイデンティティに影響を与えそうだ。取り敢えず命中は十分でHPを積まないといけないのは間違いないが、鉄法にしか生かされてない両面戦闘部分が多少全体を圧迫してるかなあという感じ。
総じて見て相手に強みを押し付ける性格の悪い要素が緩いのが、気にかかる。非常に高い命中水準を持っているのだから暗闇、氷系、不吉系で敵の行動成功率そのものを阻害する事である程度安全マージンが稼ぎやすい気がするが、これら調整予定なのでそこは注意。

まぁ、素直なドーベルマンぶりがオマエらしくて可愛いけどね。

>洸汰

総じて見て水準以上で悪くないタンクだよ。
オマエ以上に極まってる連中は装備なりの底上げ値も大きいだろうし、レベルもカンスト前提だろう。今の形を正統に進化させれば特に大きな問題は感じない。
やはり殴りが弱いので火力期待は400~を計上できるバッシュに任せて、命中を底上げした上で味方のアシストが出来るBS系スキルか、何らかの支援能力を積むのがいいのではないか。
或いは反積みで攻撃面のオートアシスト。防御系を無理矢理に伸ばすよりはHPか汎用性を重視したい。

>アーリア

簡易充填15は(闘技場基準だと)最大で20T効果を発揮し、最終的には300のゲインになる。
オマエの素のAPは1543で最大消費はパルフェ・タムールの囁きの200。メインウェポンの位置づけになるであろうフロストチェインやピューピルシール、つまり単体技の消費は70~80。こいつらを利用する前提で考えると20T近く『保つ』計算になる。多少範囲攻撃を交えて考えた所で素のAPであっても全力で戦えるターンが素面で10Tを超えている。
つまりオマエの考えた通り、簡易充填は恐らく過剰だ。アタッカー寄りなら命中を更に高めよう。中衛寄りを考えるなら安定感を上げるためにHP積もう。
後でお酒おごってね。

>すずな

軽戦士として中々いいビルドだと思う。
HP、命中を積むべきというのはオマエの言う通りとして。
オマエの場合はFBを減らしたほうがいいと思うね。攻撃もさる事ながら折角高いリソースを割いてる回避が致命的失敗に巻き込まれると損だからだ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM