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ギルドスレッド

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ギルド・ローレット

蒼剣教導(システム戦闘関係)

ここは所謂『戦闘』についての相談場だ。

どういう風に組んだら有効か、とか。
(システム的な)戦闘について相談がある、とか。
その辺の関係の話をする場所ね。

詳しいやつは俺以外も教えてやってね。
そんな訳で和気藹々と使って頂戴。

※システム戦闘の雑談、相談やアドバイスを求めたりしたりするスレッドです。レオン以外が回答してもいいです。是非ご協力下さい。

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>アレクシア

バンバン参加してOKよ。むしろ俺一人がしゃべるのはしんどい。
今日はいいけど、後々しんどい。

>グレイル

中途半端というよりはレベル相応に全てそれなりに備わってるって感じ。
レベルがそもそも15以上の連中と比較すれば強みが減るのはしゃーないし。
命中を上げてBS確度を上げると純粋火力によらない部分で貢献しやすいかもね。

>ニア

タンクのやり方は二種あってね。
自分が動いてタゲとってブロックマークで壁になる係と、相手を釣って戦線乱したり耐える係。前者に命中はさして必要ないが、正直言えば『前者しか出来ない』は有効とは言えない。なので後者も含め、攻め手でも貢献できるように命中を積もう。
火力については割り切ってBSかける係と思えばある程度はサボれる。それかバッシュ。
そんな感じかなあ。とにかく『色々出来ないと有効ではない』。これは重要。

>レイチェル

合ってるか合ってないかで言えば合ってる。
オマエには防無よりBSひっかける無ではないダメージスキルが向いてる。
理由は基礎火力698で防無通すより、呪殺でダメージ(こいつも防無、しかも追加ダメージだ)積んだ方が防御確率考えても多分効果幅が大きいからだ。
グレイみたいな後衛なら単純暴力のがいいって思うけどね。火力が如何せん四桁だ。

>ヨルムンガンド

必要に応じて動くよ。
例えばキングスコルピオとかブロッカー居なかったら前全部無視して脆い後衛一人ずつ殺しに来るだろ。俺が敵でもヨルムンガンドやグドルフ、セララなんて絶対無視するよ。
危なくて脆いやつ、ジェックとかレイチェルとか潰しに行く。
ブロックやマークは『後退以外を封じる』から自陣に切り込まれなくなる意味があるのさ。

連鎖行動の条件が成立してるなら一緒に動いて庇うは出来るだろう。

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